人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた熱海までリハビリライド   

この時期、暖かく走ろうと思うと行くところは限られます。
近場であれば、三浦か熱海方面。

ということで、今日は熱海までの往復130km弱を走ってきました。
往復共に、走っている間は一度も寒いと思うこともなく快適なライドでした。

大船の自宅を出てから藤沢の街の中を抜けて辻堂までは、ストップ&ゴーが多くてアベレージが上がりませんが、国道134号線に出てからは小田原までは快調に走れます。
茅ヶ崎を過ぎたあたりから大磯までは、3人の高速トレインに追い抜かれたのでついて行こうと思いましたが、あまりピッタリ後ろ付くのは悪いと思って少し間隔を空けて走りました。
ほとんどドラフティングが効かないので自力で40km/h超えのトレインを追走するのはかなりしんどかった。

そんなこんなで、ゆっくり走って行くつもりが、そこそこいいペースで走れて熱海までの63kmのアベレージは30.0km/hちょうど。


今日は新兵器を使いました。

PINARELLOにKsyrium SLを履かせて行ったんですね。
またまた熱海までリハビリライド_d0010496_20223373.jpg

似合いますか?
わりと普通な感じがしますよね。

ノーマルのホイールに比べると500g近く軽いKsyrium。
漕ぎ出しは軽く、35km/h付近からの伸びが若干いいです。
上りも1枚ギアを重くしてもいいかなぁ、と思えるくらい軽く感じます。
こんなホイールは反則ですねぇ。
感激が薄れそうなので、普段は重いノーマルホイールで走ろうと思います。

いいホイールで走ればスピードが出るのは当たり前。
調子がいい時よりも力を使わずに、調子がいいときと変わらないスピードが出るのも納得です。
調子がいい時のコンディションならもう1、2km/hはスピードアップするんじゃないでしょうか?

熱海に着いたのはちょうどお昼。
今日食べたのは熱海で人気のお店でワンタン麺。
またまた熱海までリハビリライド_d0010496_20293561.jpg

物足りないと思ったのでギョーザとライスも注文して、一気にガツガツと食べました。
またまた熱海までリハビリライド_d0010496_20294677.jpg


そして熱海と言えばコレでしょ。


温泉!
またまた熱海までリハビリライド_d0010496_20304519.jpg


熱い温泉でした。
熱いのは苦手ですが、時々涼みながら湯治気分でゆっくり何度もお湯に浸かっては脚をマッサージ。
サウナに入っているみたいに汗びっしょりになりました。
相変わらず左半身の筋肉の張りが強いですが、2週間前に比べればだいぶ良くなっているのを感じます。


温泉から上がって、近くのファミレスで湯冷めをしないように暖まりながら水分補給し、16:00に熱海を出発。
さすがに日が傾いてくると温度が下がってきて寒いので、帰りは行きよりもだいぶスピードを控えて、汗ビッショリにならない程度に走る。

真鶴道路から小田原までは大渋滞。
それを横目にのんびりと走って国府津で休憩。
ここでは大好物のコレを食べて一服です。
またまた熱海までリハビリライド_d0010496_20392854.jpg


自宅に着いたのは19:00ちょうど。
126kmを走ってアベレージは28.5km/h。
悪くないペースです。

このルートでアベレージが30km/hを超えたらリハビリもほぼ終わりかなと思います。
もう少し。
早く治って欲しい。

by kazz12211 | 2009-01-04 20:45 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 久々のスケート 昨日に続いて年始の挨拶回り >>