人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根の紅葉はもう少し   

今日は箱根に行ってきました。
国道1号線で箱根越えをするのはこれで2度目。
最初はPINARELLOを買って1ヶ月半後に静岡に行ったときで、その時は暑さと未熟さに負けて登り切る前に休んでしまった。

大船の自宅から風祭までの43kmを全力で走ってみました。
平均速度は30.8km/h。
この区間の自己記録更新ですが、脚を使い切ったようで後半は脚が重かった。

そして箱根。
今回は取りあえず休まずに登りきれました。
最近気づいたことは、頑張らなければたいていの坂は登れるということ。
速く登ろうとするとダメなんですね。
なるべく一定の呼吸でジワジワと登る。
もっとも、速い人はバンバン踏んで行くんでしょうけど。

風祭から1号線最高地点まで45分ぐらい。
最初は15km/h前後で走れていましたが、後半は12km/h前後までスピードが落ちてました。
箱根の紅葉はもう少し_d0010496_1829426.jpg

今回は休まずに登れたのでマル。

写真を撮りながら一服して芦ノ湖へ。
平日だというのに観光客がたくさんいました。
写真を撮る場所を探す為に自転車を引いて歩いたので、サイコンが距離と速度をカウントしてしまい、アベレージは大幅に落ちてしまった。
箱根の紅葉はもう少し_d0010496_18331158.jpg

すご〜く損した気分(笑)

お昼はガッツリとハンバーグ定食。
箱根の紅葉はもう少し_d0010496_18343679.jpg

汗をかいたので、お店の中にいても寒かったです。
これからの時期はコレに気をつけないと体調を悪くしかねません。

お腹が満たされた後は仙石原へ。
芦ノ湖から仙石原までの道も、上ったり下ったりで辛かったなぁ。
脚も重くて思うようにスピードが乗りませんでした。
でも、仙石原のススキはすごくキレイでしたよ。
荒涼とした感じではあるけど、なんとなく落ち着きます。
箱根の紅葉はもう少し_d0010496_18371573.jpg


写真を何枚か撮ってから、明るいうちに帰ろうと国道1号線に戻って箱根を下りる。
渋滞がひどくてなかなか進まないのがもどかしかった。

箱根方面に行ったときは、たいてい国府津のコンビニで休憩します。
ここではおやつを。
大好きなアーモンドチョコ。
最近は1日1箱ペースでこれを食べているような気がします。
箱根の紅葉はもう少し_d0010496_18393413.jpg


帰りは脚が重かったので流すようなペース。
疲れた〜〜〜〜。

でも、キレイな景色も見られたし、1号線も登り切れたし、大満足です。

今日の記録
走行距離:143km
平均速度:26.1km/h

by kazz12211 | 2008-10-29 18:41 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 今日は疲労回復を PINARELLOが直った! >>