人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見える見える!   

遂に念願の弱点克服ができました!

もうン十年前から、やろうやろうと思ってて、やっと今日できました!

念願のコンタクトレンズ。
見える見える!_d0010496_1651298.jpg

目にモノを入れるなんていうことができるわけがない。
目薬さえマトモに注せない。
そんな僕からすれば画期的な変化です。
過去の自分からの決別です。
ちょっとオーバーか。

午後から地元の眼科へ行って、視力や眼圧の検査をし、用途を相談しながらレンズを決め、コンタクトレンズを装着・脱着をする練習。
検査や練習をしてくれた人がとてもキレイな女性で、怖じ気づいているところを見せまいとやせ我慢して、装着と脱着を2〜3回やってみる。
上手いと褒められ、調子に乗って頑張りました。

乱視があるので完璧ではありませんが、取りあえず自転車と車に乗る時に困らないように視力を矯正。
眼科を出るときに、検査をしてくれた女性に「よかったですね」って笑顔で言われたときはホっとしました。

よく見える〜。

取りあえず慣れるまでは1日で使い捨てのソフトタイプにしてもらいました。
慣れてきたら2週間使えるタイプで乱視にも対応したものに換えようと思います。
見える見える!_d0010496_1658137.jpg


帰りがけにこれ買いました。
頑張ったご褒美。
人に褒めてもらうほどのことではないので、せめて自分で褒めてやろうと思って。
見える見える!_d0010496_16591238.jpg


今日もいい一日だった。

by kazz12211 | 2008-09-17 16:59 | その他

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 逗子で呑み 衝動買い! >>