人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコ&チーズフォンデュ   

久々の開催でした。
今回はチョコとチーズの両方をやってみました。

場所は江ノ島。
8名の参加でした。
天気を心配してましたが予想外の好天。
吹く風は涼しげで夏の終わりを実感しました。

2人で江ノ島近くのスーパーに寄って買い出しをしましたが、さすがにこれくらいの量になると重たくてつらい。
チョコ&チーズフォンデュ_d0010496_7413054.jpg


今回は買ったばかりのRoland STREET CUBEとYAMAHAサイレントギターを持参。
車で来た友達が運んでくれたから良かったものの、これを持って買い出しをするなんて不可能でした。
チョコ&チーズフォンデュ_d0010496_7434922.jpg

単三乾電池6本で駆動するこのアンプ。
11時頃から17時頃までアンプの電源は入りっぱなしに近い状況でしたが、十分に電池も持つし音量的にも十分。
ライン入力もあるのでiPodなどをつなげてBGMを流すこともできて便利です。

12時頃からチーズフォンデュをスタート。
屋根があるベンチの近くだったので、直射日光を浴びることもなく、涼しい風が吹いていたのですごく気持ち良かった。
ただし、ここは火気厳禁だそうで、バーナーは控えめに使いました。
次回やるときは別の場所を考えないといけないなぁ。
チョコ&チーズフォンデュ_d0010496_748368.jpg


歌謡曲集を持って来ていた人がいたので、それを見ながら歌ったり、昼寝をしたり。
ゆっくりした時間が流れていました。
チョコ&チーズフォンデュ_d0010496_749354.jpg


15時前あたりからチョコフォンデュをスタート。
今回はあまり冒険をせずに手堅い具を選びましたが、やはり梅干しはグッドでした。

17時頃になると黒い雲が広がり雷の音もたくさん聞こえるようになりました。
急いで撤収をして江ノ島を出発しようと思ったころに雨が降ってきましたが、ずぶ濡れになった人はいませんでした。
ギリギリのタイミングだったかな。
チョコ&チーズフォンデュ_d0010496_7525910.jpg


江ノ島で解散してからは、酔っ払い2名と藤沢へ。
おなじみのフレンチレストラン「Forty Four」へ行きました。
チョコ&チーズフォンデュ_d0010496_7542926.jpg

天気が悪いせいかお客さんが入っていなくて、僕たちの貸し切り状態。
ゆっくりたくさん話ができて良かった。

相変わらずの美味しい料理を官能し22時頃に解散。
楽しい一日でした。
チョコ&チーズフォンデュ_d0010496_7561511.jpg
チョコ&チーズフォンデュ_d0010496_7562619.jpg
チョコ&チーズフォンデュ_d0010496_7563725.jpg

by kazz12211 | 2008-09-08 07:57 | 食べ物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 箱根・椿ラインへ イベントの下見 >>