人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例のビール100円の日   

昨日は面接で都内に出ました。
第3火曜日は都内某イタリアンレストランでビールが100円の日。
このタイミングで行かないはずがない。

ということで、夕方遅めの面接が終わると急いでイタリアンレストランへ。
駅前は、なにやらお祭りのようで、提灯がたくさん飾られてましたが、あまり興味がないので写真を数枚撮っただけで、早足にレストランに向かいました。
恒例のビール100円の日_d0010496_1271584.jpg


レストランに到着すると、福島でも一緒だった酔っ払い2人組がテラス席に陣取っていました。
100円ビールを飲みながら、福島に行ったときの話をしながらいつもの酔っ払いトーク。

あ、そういえば、最近はYouTubeの動画は携帯でも観られるようになってますね。
そんな話をしながら、先日公開したギターの動画を酔っ払いの友達に見せました。
恒例のビール100円の日_d0010496_12174744.jpg

さすがに携帯電話のスピーカーで音が小さく音質も良くないですが、イヤホンで聴けばそこそこ楽しめるんじゃないでしょうか?

ビールは100円で飲めるのは3杯まで。
きっと大酒飲みが、飲みまくったせいで、お店側も考えたんでしょうねぇ。
100円じゃない日もお金を使いに行ってくださいね。
(僕は100円の日しか行ったことがないので、人のことは言えませんが)

ビールの後はピザやパスタなどの高カロリーなものを食べながらワイン。
恒例のビール100円の日_d0010496_12172075.jpg

このメンバーは、そんなにお酒が強い人がいないので、適度な量で楽しく話せるのがいいです。
懐に優しい感じ。

ほどなくして、酔っ払いの友達が福島土産の桃を運んできてくれて合流。
2つお土産に貰って帰ってきました。
恒例のビール100円の日_d0010496_1219585.jpg

最終的には、バイク仲間のたけっちも駆けつけてくれ5人。
帰りの電車に間に合わないといけないので、長時間のおしゃべりはできませんでしたが、楽しい時間を過ごせました。
恒例のビール100円の日_d0010496_12211951.jpg


帰りは余裕を持って早めに電車に乗りましたが、大船に着く直前で寝てしまい気がついたら茅ヶ崎。
上りの電車はすでになく、結局5300円のタクシー代を払うハメに。
高くつきました。

by kazz12211 | 2008-08-20 12:23 | 食べ物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< いつものところで Fender ストラトの音 >>