人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Raleigh Small Sportっていうくらいだから   

それなりに走ることを前提に作った自転車だと思うんですよね。

だから、ある程度の長距離を思い切り走らせてやるための装備は必要かと。

ということで買い物。
まずは携帯ポンプ。
Pinarelloのサドルバッグにはこれのカーボンボディのものを入れていますが、デザインも大きさも軽さも使い勝手も気に入ったのでRaleighにも装備。
Raleigh Small Sportっていうくらいだから_d0010496_1640145.jpg


そしてテールランプ。
今まではちょっと大きめのを着けていましたが、軽量化と空気抵抗の削減のために取り替えました。
これもPinarelloに着けているのと同じタイプ。
Raleigh Small Sportっていうくらいだから_d0010496_16411153.jpg


さらにチェーンロック。
太さは3mmなので大きなワイヤーカッターを持って来られたら切られてしまうと思いますが、出先でちょっと駐輪しておく程度ならこれで十分。
これもPinarelloのサドルバッグに入っているものと同じです。
Raleigh Small Sportっていうくらいだから_d0010496_16424032.jpg


今日は左膝を労るためにずっと右足だけで走っていました。
フラットペダルだと上手くペダルを回せないので、Pinarelloを買った時に着けてもらった片面フラット片面SPDのペダルに付け替えました。
Raleigh Small Sportっていうくらいだから_d0010496_1644297.jpg

これで地面に足を着けられる程度の怪我なら、停車するときだけ足が着けられればいいので、もう片方の足だけで自転車に乗れます。

試しにSPDシューズに履き替えて近所をグルッと走ってみました。
急な坂は無理ですが十分走れます。
軽いギヤにして片足でグイっとペダルを踏むと、上体がハンドルを引く方向に力を入れるのでウィリーします。
上り坂なんかだと、バタバタしちゃってちょっと恥ずかしいです。

若干スポーツ仕様になったRaleigh Small Sport。
長距離を走るときはSPDシューズを履いて出かけたいと思います。
SPDシューズが無駄にならなくてよかった。
Raleigh Small Sportっていうくらいだから_d0010496_1648128.jpg


これでタイヤをもっと抵抗の少ないものに変えて、コンポをアップグレードすれば、かなり走る自転車になるような気がします。

さて、今月の走行距離。
Pinarelloが868.9km。
Raleighが356.8km。
合計で1225.7km。
Raleigh Small Sportっていうくらいだから_d0010496_16504044.jpg

月間2000kmは左膝の回復次第でしょうか。

by kazz12211 | 2008-07-21 16:51 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 軽く夜走り 昨日は休養日 >>