人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み3日目もやっぱり買い物   

先日購入したSPD-SLペダル(レース用?)のクリートはSPD-SL仕様のシューズでないと着けることができません。
ラレーのチューブを買うついでに、シューズを見ようと思い、何軒か自転車店を回りました。

まずは、ちょうど昼時だったので、馴染みのお店へラレーを走らせる。
藤沢のForty Fourさん。
バイク好きなオーナーシェフが経営するカジュアルなフレンチレストランです。
夏休み3日目もやっぱり買い物_d0010496_1748539.jpg

ランチメニューの中からハンバーグランチをチョイス。
サラダ+パン+デザートのアイスクリーム+ドリンクがついて手頃な値段。
これが美味かった!
夏休み3日目もやっぱり買い物_d0010496_17493855.jpg
夏休み3日目もやっぱり買い物_d0010496_17495145.jpg


最初に行った藤沢の某自転車店で、お目当てのシューズを見ましたが、僕のサイズの在庫がありませんでした。
ラレーのチューブは、最近オープンした小径車専門の店舗にあるというので、そちへ移動しましたが、ちょうどいいサイズのチューブの在庫がなくて買う事ができませんでした。
このお店、僕はあまり好きになれません。
近いから行ったんですが、店員さんの商品知識もイマイチだし、接客もあまり慣れていない感じ
過去にGary Fisherの子供用MTB、GIANTのMTB、プジョーの折りたたみ自転車2台、Alex Moultonの小径車(友人を紹介)を買っているんですけどね。
シューズの値段も少し高いです。

目的の物が手に入らないので、逗子のヒラコサイクルへ移動。
ここは僕がPinarello FP5とラレーを買ったお店。
何度も行ってるので顔も覚えてもらっている。

で、ありました、ありました!
SIDIのシューズ。
ぴったりサイズの在庫もあったので、速攻で購入!
カッコいい!
夏休み3日目もやっぱり買い物_d0010496_17582577.jpg
夏休み3日目もやっぱり買い物_d0010496_17583488.jpg


これでやっとULTEGRA-SLのペダルを着けて走ることができます。
よかった、よかった。
チューブもちょうどいいサイズのがあったので買いました。

これで必要なものはほぼ全部揃ったかな。
しばらくは自転車関係の買い物はしなくても済みそうです。

帰りは鎌倉・北鎌倉を経由して大船まで。
喉が渇いたので行きつけのカフェでアイスコーヒーを。
カフェの前に自転車をとめて、ゆったりとくつろいで飲むコーヒーが美味い!
夏休み3日目もやっぱり買い物_d0010496_1812619.jpg


家に帰ってきて、早速、Pinarello FP5に着いていたペダルを外して、ULTEGRAペダルに交換しようと思ったら・・・・・

アレ?
ネジが逆。
左側(ギアが着いてない方)のペダルのネジが逆です。
なので着きません。
お店に電話したら、すぐに交換してくれるというので、近々交換してもらいに行ってきます。
今日のところはペダル交換を諦めました。

今日の記録。
走行距離:30.48km
最高速度:42.0km/h (下りで目一杯回しました)
平均速度:16.6km/h

夜も少し走ろうかな。

by kazz12211 | 2008-07-03 18:05 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 夏休み3日目夜の部 夏休み2日目は買い物 >>