人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の集まり   

今夜は久々に横浜のカフェに行きました。
一人だとつまらないので、バイク仲間数人に声をかけたらみんな来てくれた。

カフェまでは自宅から鎌倉街道(一部逸れて遠回り)を走ってやく17km。
さすがに信号が多くて、ストップ&ゴーの繰り返し。
45分かかっちゃいました。
オートバイで行く場合より10分ぐらい遅い。

バスがバス停に止まったので、右側の車線から追い越したときに、後ろから来た車に乗っていた小僧どもに怒鳴られた。
後方確認をして進路変更をし、バスを抜き終わってすぐに車線を開けて、右手で挨拶したんだけど、前を自転車が自分より遅く走ってるのが気に食わなかったみたい。
50km/h道路だからきっと車の方は70km/hくらいで走ってたと思う。
確かに前に遅い自転車がいたらイライラするかな。
まあ、いいか。

早めに着いたので、ちょっとみなとみらいをウロウロ。
写真を撮って遊んでました。
夜の横浜を流すのも楽しいかもしれない。
みなとみらいは道路も奇麗だし、夜景も奇麗だし、車も少ない。

ここはバイクでもよく写真を撮った場所。
目の前にみなとみらいの街がドーンと見えるのがいいんです。
夜の集まり_d0010496_1373691.jpg

赤レンガ倉庫。
ここも奇麗。
夜の集まり_d0010496_1384372.jpg

そして横浜港。
生まれてから何度も見ている景色。
なぜか落ち着く。
ベンチにはカップルがたくさんいてモゾモゾしてて落ち着かないけど。
夜の集まり_d0010496_1395470.jpg


カフェに着くと肉食獣集団がすでに来てました。
デジタル一眼で写真を撮りまくる人が約1名。
いい写真があったらちょうだいね。
夜の集まり_d0010496_1412633.jpg


他愛のない話をしながらグダグダ過ごす夜。
たまには、こういうゆるい感じで過ごす時間も楽しい。
そしてやっぱりピナレロはカッコいい。
夜の集まり_d0010496_1424626.jpg


帰りは山下公園から本牧、磯子を経由して、屏風ヶ浦から洋光台、鎌倉街道と走りました。
山下公園のイルミネーションが奇麗だったので思わず止まって写真を撮りました。
夜の集まり_d0010496_1443195.jpg


走行距離は38km程度。
心地いい風を受けながらまったり走りました。
気持ちよかったぁ。

今日集まったのは僕を入れて9人。
バイクで一緒に走ることは当分ないだろうけど、事故や違反に気をつけて楽しく過ごして欲しいもんです。
そして自転車を買いましょう!
みんなで富士山に登ろうよ。
楽しいんだから。

by kazz12211 | 2008-06-09 01:45 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< ちょっとだけ足を伸ばしてみました 午後からも >>