人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元で呑み   

一応自転車仲間の飲み会だったかな?

まあ、そんなことはどうでもいいです。
どんな趣味でも気が合えば楽しい。

大船のアジアン居酒屋で友達と3人で飲みました。
いつも利用している駅ですが、なかなか駅の近くで飲む機会がないので新鮮です。

このお店は火曜日はビールが半額だそうです。
ラッキー!
なので、たらふく食って飲んで一人辺り3000円ちょっと。
大食いの人がいたわりには安く住んだんじゃないかな。

ほとんどの料理がピリ辛だったので、ビールが進みました。
カラっと揚がった唐揚げ。
地元で呑み_d0010496_151103.jpg

ミミガー。
地元で呑み_d0010496_1514067.jpg

焼きそば。
地元で呑み_d0010496_1515895.jpg

全部美味かった。

今日の3人は自転車乗り(一人は元自転車乗り)。
バイクのときと同じように、少しづつ同じ趣味の仲間が増えて行くんだと思います。

ちょうどテレビで日本対韓国のバレーボールの試合を放映していました。
地元で呑み_d0010496_1554551.jpg

ブロックやスパイクが決まるたびに「よっしゃ〜」という声が出る。
対外試合の時はやっぱり自分の国が勝つのが嬉しいもの。
そして自分が日本人であることを確認する時でもあります。
日本代表チームはキッチリ勝ってくれました。

最初は自転車やバイクの話でしたが、後半は民間防衛や中国問題について語り合いました。
逼迫した日本の国際情勢の中、日本代表が試合に勝つ姿を背景に、熱い会話が繰り広げられました。
こういう飲み会はすごく刺激的です。
また飲みましょう。

by kazz12211 | 2008-06-04 01:58 | 食べ物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< ボキッ!プシュー! 初ツーリングの報告 >>