人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒かった   

今日はゆっくり起きてバイクで出かけました。
向かったのは小田原。

朝方まで降り続いた雨が一瞬止んだタイミングで、上は簡易的なレインウェアを羽織り、下はジーパンのままで家を飛び出す。
走り出してすぐに雨がポツリポツリ。
そして間もなく本降りに。

小田原に着いたころは雨が止みましたが、下半身はびっしょり。
おまけに少し気温が低かったので、足がヒリヒリするほど冷えました。
最近、こんなことが多いですが、こういうのは慣れないですね。
やっぱり寒いものは寒い。

少し体を温めようと、小田原駅近くのフレッシュネスバーガーで熱いコーヒーを飲んでまったり。
その後、おにぎりとお茶を持って、酒匂川の河川敷でノンビリしました。
寒かった_d0010496_22504278.jpg

ぬかるんだ道を走ったからバイクはドロドロ。
さていつ洗車するでしょうか?
面倒くさいです。
乾けば自然に泥は落ちるかな。

その後、255号線を北上して大井松田から南足柄方面へ。
山の上の方は霧が出ていて真っ白でした。
箱根に行った人の話では、箱根も霧がすごかったそうです。

適当にその周辺を流してから小田原へ戻る。
寒いので再びコーヒー休憩。
小田原城近くで見つけたこじんまりとした喫茶店に入りアップルパイとコーヒーを注文。
店の中が暖かかったのでカメラのレンズが曇りましたが、フラッシュを使って接写すると、ちょっと変わった雰囲気の写真が撮れると思っていろいろ試してみました。
寒かった_d0010496_2256375.jpg

機会があったらもうちょっと撮影法を研究してみようかな。
アップルパイは美味かったです。
値段も安いので、一人で行ったときにまた寄ってみたいと思えるお店でした。

喫茶店を出てブラブラしてから、行きつけのラーメン屋へ。
お腹が空いていたので、味噌ラーメンとチャーハンを注文。
寒かった_d0010496_22591192.jpg

すでにラーメン屋の大将には顔を覚えてもらえてて、店の前にバイクを停めると店から出てきて声をかけてくれます。
他のお店の人もお客さんもアットホームな感じですごく居心地がいい。
夜は居酒屋状態だし、居酒屋みたいなメニューも多いので、そのうちに飲みに行きたいなぁ。
近いけど泊まりで。

帰りは雨に降られることもなく帰宅しましたが、家に入った途端に雨が降ってきました。
ギリギリセーフって感じ。
まあ、ちょっとぐらい濡れてもいいけどね。


そうそう。
今日はこんなものを手に入れました。
「世界一周旅行をすると10万円貯まる本」。
寒かった_d0010496_2315356.jpg

本を開くとこんな感じになってる。
見開いた左のページには、世界の各都市に関する簡単な説明が書かれていて、右のページには500円硬貨のホルダーがある。
1ページに20枚=1万円分の500円硬貨を貯められる。
寒かった_d0010496_2324714.jpg

そんなのが10ページ分。
学びながらお金を貯めようということでしょうかね?

ちなみに、貯金箱の類で貯金がマトモにできたことは、僕の人生の中で一度もないです。

by kazz12211 | 2008-04-13 23:15 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< イタリアンレストラン 久々のJack Cafe >>