人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花見ツーリング   

伊豆へ行ってきました。
今回のテーマは花見と美味しいアレ。

今日のメンバーはCBR954に乗るたけっちとFZ6に乗るHさんと僕の3人。
花見ツーリング_d0010496_2111534.jpg


朝7時に箱根峠の道の駅に集合でしたが、目覚めてびっくり。
7時。
あわてて二人にごめんなさいメールを送信して、急いで支度をして飛び出す。
結局、集合場所には1時間遅れて到着。
ごめんなさい。

時間がもったいないので缶コーヒーを飲んですぐに出発。
たけっちと伊豆方面に行ったのはこれが初めてかな。
Hさんも一緒にツーリングするのは初めて。

今年のテーマ「ワンパターンにならない」を実践すべく、いつもとは違うルートを選んでみました。
これが大正解で、抜群のワインディングだった。
次も今回のルートを織り交ぜてルートを組み立てようと思います。

箱根から1時間ほど走って西伊豆の某所で給油。
ガソリンスタンドに手作りのパンが置いてあったので買って食べる。
花見ツーリング_d0010496_216087.jpg

こんな景色を見ながらパンを食べ牛乳を飲む。
朝!って感じでした。
花見ツーリング_d0010496_217094.jpg


ガソリンを満タンにしてからおよそ1時間走っておやつの時間。
おなじみのアソコでソフトクリーム。
花見ツーリング_d0010496_2181360.jpg

道路があまり混んでなかったので、どこへ行くにもスムーズ。
なので休憩時間はノンビリできてよかった。

そして今日の目的の1つ目のアレ!

ここはスローライフを実践するご夫婦が経営している中華料理の店。
ちょうど2年前に見つけて、その美味さにびっくらこいてから、また行きたいと思ってました。
店内はこんな感じの落ち着いて洒落た雰囲気。
BGMはジャズ。
花見ツーリング_d0010496_21104362.jpg

そして出てきたお目当てのアレ。
これが抜群に美味い。
花見ツーリング_d0010496_21111446.jpg


広い敷地で農作物を育てて暮らすご夫婦。
敷地の中にはこんな家もあります。
花見ツーリング_d0010496_21122312.jpg




で、ここの住人はこの方。
花見ツーリング_d0010496_21125163.jpg

夜は人間が寝るのと同じサイズのマットレスに寝ているようです。
Hさんは、私の部屋より広いと嘆いてました。


ここは何時間でもいられそうな場所。
バイクや車がほとんど通らないから静か。
ときどき聞こえる鳥の声。
涼しい風がすーーーーーっと吹き抜けて行く。

かなりマッタリしちゃいました。
時間に余裕があったらここで昼寝したかった。

でも貧乏性だから、次の目的を果たさないといけないって思って、食後1時間ちょっとしたら出発。
向かったのは松崎。
例の元混浴露天風呂の近くの桜が早めに咲き始めると聞いていたので行ってみる。

温泉に向かう途中の花畑がなんとも鮮やかでバイクを停めてみんなで撮影会。
ここは観光客向けに花畑を作っていて、毎年この時期から5月ぐらいまで、何種類かの花が彩り鮮やかに咲きます。
近くに行ったらちょっと寄ってみるといいかも。
花見ツーリング_d0010496_21182814.jpg


で、お目当ての桜。
まだ咲いてませんでした。
来週ぐらいには咲き始めるかな。
久々に登場のしょぼぼくんもちょっとガッカリした様子。
花見ツーリング_d0010496_21192869.jpg

ま、でも、花畑を見たから、花見はできたということでマル。

帰りは天城峠を越えて、浄連の滝の駐車場でソフトクリームを食べて、修善寺経由で伊豆スカイラインの山伏峠から熱海峠まで行って、箱根新道を下りるルート。
箱根新道を下りたのが17時半ぐらいだったかな。
曇り空だったこともあって、伊豆スカイラインは少し寒かったものの、景色を眺めながらノンビリ流せて良かった。

そして締めはラーメン。
数ヶ月前に見つけてから、何度か行っている早川のラーメン屋さん。
ここの店内もいろいろな置物や装飾があってとても雰囲気がいい。
花見ツーリング_d0010496_21233669.jpg

食べたのは味噌ラーメン。
美味かった!
花見ツーリング_d0010496_21241115.jpg


ここでたけっちと別れ、Hさんと僕はガソリンを入れてから、西湘バイパス→国道134号と走って藤沢あたりでお別れ。

総走行距離350kmほどのマッタリツーリング。
楽しかった。


久々にso beautiful worldも更新しました。

by kazz12211 | 2008-03-23 21:31 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 酔っ払いと桜と 夜走り・朝駆け・プレクサス >>