人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9連休初日   

何も予定がなかったので10時頃まで寝てました。
でも、起きて外も見ると晴天。
家にいてもつまんないのでちょっと出かけることにしました。

向かった先はバイク友達が何度か行ってて一度行ってみたいと思ってたライダーズカフェ。
芝浦にあるSuper Racerという店です。

東神奈川まで一般道を走って、そこから首都高横羽線に乗る。
いつも思うけど、首都高は高いよ。
ほんのちょっと走って1300円?
バカにしてるんじゃないかと思う。

Super Racerは雑誌などにも紹介されているみたいで結構有名みたいだけど、正直言って、特別いい店とは思えなかったなぁ。
普通です。
9連休初日_d0010496_1933035.jpg

バイクをとめるスペースは広くないし、なんら特徴のない店って感じ。
結構、若い女性のグループがきてますね。
それと最近何かとホットな話題を提供してくれるハーレーのオヤジが何人かいた。
置いてあるバイク雑誌は古いのばかり。
深夜3時ぐらいまで営業するんだったら許してやろう!って感じです。
9連休初日_d0010496_1954753.jpg

食べたのはこんなの。
味はまあまあです。
僕にはちょっと量が少ないな。
おかげで我慢しようと思ってたおやつを食べることになっちゃった。
9連休初日_d0010496_1961953.jpg


お店に置いてあったアメリカのバイク雑誌を見てたらいいものを見つけました。
MT-01のカスタムです。
9連休初日_d0010496_197283.jpg

9連休初日_d0010496_1973717.jpg

エンジン以外は全部カスタムされてる。
驚くのはリアのディスクプレートがピボットのところにあること。
マスが中心に固まってバネ下も軽くなるよね。
ブレーキの効きがどうなるかわからないけど、たぶん悪くないと思う。

最近はyamaranくんの通称エビちゃん=フェンダーレスをみんなが装着し始めてますが、僕の意見はフェンダーレスにしただけだとあまりカッコよくない。
ノーマルがいいとも思わないけど。
そんな話をしたらyamaranくんは不愉快そうにしてたけど、下品に見えるものは仕方ないんです。
率直な意見です。
別にケチをつけたいわけじゃないから気にしないでね。

やっぱりフェンダーレスにするなら、マフラーの位置はあそこじゃないんです。
でも、ここまでカスタムされると、参考にもなりませんね。
お金がかかり過ぎて現実的じゃない。
ここまでやるなら別のバイクを買うかなって感じ。
もっと写真を見たい人はhttp://www.gc-cycles.comへ。


Super Racerを出て首都高湾岸線で一気に磯子へ。
ちょっと道を間違えちゃって首都高に乗りなおしたので余計にお金を払っちゃった。

今日は大きな失敗を一つ犯しました。
ジャケットのインナーをつけるのを忘れて出かけちゃった。
首都高を5速5千回転なんていう走りを(ちょっとだけ)したら寒くて仕方なかったです。
本当はもっと先まで飛ばして行くつもりだったけど、寒さに耐えられず磯子で高速を降りて、洋服の青山に駆け込んでワゴンセール品を買って着込みました。
もともとタイトなHYODのジャケット。
筋トレをサボってるから運動不足だし、最近の食べすぎ飲みすぎが祟ってちょっと太ってきたみたい。
あまり分厚い服は着れません。
ちょっと顔が丸くなったでしょ?
9連休初日_d0010496_1922273.jpg


暗くなると寒いと思って金沢八景のカフェでお茶してすぐに帰ってきました。
入ったカフェは地元のオジサンやオバサンがおしゃべりをしに来るようなお店で、居心地はとても良かったけど、禁煙なので僕には長居できる場所じゃなかった。
ホットケーキセットとコーヒーは美味しかったから悪くはないと思うけど。
9連休初日_d0010496_1924590.jpg


9連休初日はこれでおしまい・・・・・・・・・かな?
なんか物足りない。
ま、いっか。

by kazz12211 | 2008-02-16 19:30 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 9連休2日目はチョコフォンデュ 明日から9連休 >>