人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若さんがやってきた   

1月19日(土)。
広島から牡蠣をたくさん持って若さんがやってきました。
それに合わせて、うなぎさんの家で歓迎会&新年会がありました。

その話をしたところ静岡のSさんもはるばるやってくるという。
以前、Sさんには寸又峡ツーリングで道案内や宴会のセットアップなど、いろいろお世話になったこともあったので、僕がエスコートを買って出ました。

小田原駅で20時過ぎにSさんをピックアップして、iwayoshiさんがマグロを持ってくるという噂も聞いていたので、期待に胸を膨らませて、小田原厚木道路→東名高速と飛ばしてうなぎさんの家へ。

会場に到着したのは9時半ごろ。
ちょうどiwayoshiさんが帰るタイミング。
あまり会えないので少しは話したかったですね。

この時間には、もうほとんどのメンバーが集まっていて、牡蠣やマグロを食べた後でした。
人も大勢いたし暖房もついていたので、半そででいられるくらい部屋が暖かかった。
めちゃめちゃ快適!

お腹がいっぱいだからかどうかわかりませんが、まったりどんよりした空気。
あ、でもyamaranくんは元気だったかな。
テキパキと遅れて到着したSさんと僕に牡蠣の料理を運んでくれました。

ご馳走になったのはこんなの。
牡蠣とマグロともじみまんじゅう。
若さんがやってきた_d0010496_2225242.jpg

若さんがやってきた_d0010496_2231181.jpg

若さんがやってきた_d0010496_223216.jpg

若さんがやってきた_d0010496_2233159.jpg

全部美味かった!
若さん、iwayoshiさんご馳走さまでした。

到着が遅かったこともあるし、到着と同時にグビグビとビールを飲み始めたこともあって、軽くボンヤリしてしまい、あんまりみんなと話ができなかった。
そういうしているうちに、一人二人と帰って行き、残った数名でごろ寝。
横になったのは3時過ぎだったかな?

僕の部屋と違って、暖房もあったし、窓も閉まっていたので、部屋が暖かくて暑くてなかなか寝付けませんでした。

そして1月20日(日)。
Sさんには、静岡でお世話になったお礼といってはなんですが、せっかくこちらに来たので、湘南エリアを案内することにしてました。
名づけて「スイーツツアー」。
車が停められないことがわかりきっていたので、バイク移動をするために、ヘルメットやグローブを持ってきてもらいました。

スイーツツアー開始前にすでにスイーツを注文していたSさん。
若さんがやってきた_d0010496_2210458.jpg

いきなり笑わせてくれました。
(静岡でもいきなり笑わせてくれました)

1軒目は鎌倉の某カフェ。
1日15皿限定のシフォンケーキです。
お店につくとウサギが出迎えてくれます。
若さんがやってきた_d0010496_2212025.jpg


この店は、辺鄙な場所にあるので、あんまりお客さんが来ません。
だからいつも誰もいないし、1日15皿限定といっても、開店してすぐに売り切れっていうことはないようです。
ジャズがかかった静かな店内で味わうこのシフォンケーキ。
最高だと思います。
若さんがやってきた_d0010496_22161047.jpg


ここでもう少しノンビリしたいところでしたが、スタートが遅かったので先が押してます。
次の店へ急いで移動です。
2軒目は藤沢のカフェ。
ここでフルーツ杏仁をご馳走するつもりでしたが、残念ながらメニューから消えてました。
仕方なくSさんはストロベリーアイスを、僕はシュークリームを注文。
若さんがやってきた_d0010496_22185169.jpg


朝から甘いものばかり食べていたのでお腹が空きません。
3軒目を考えてはいましたが予定を変更しました。
二人ともバイク乗り。
バイクを見に行こうということで茅ヶ崎の某大型バイク店へ。
持って帰ってくれと言わんばかりに置かれていたコイツら。
若さんがやってきた_d0010496_22201199.jpg

右の赤いのと真ん中の赤いのが、早く持って帰れって言ってたような気がしました。

2つのバイク屋を隅々まで見て、このバイクがああだ、あのバイクがああだ、と話しているうちにどんどん時間が経ちました。
SさんはXJR1300に乗っていますが、どうもSS系が欲しいみたいです。

バイク屋さんを出てからは、帰りの電車のこともあるので、小田原へゆっくり走って向かいました。
で、なんとなく小腹が空いてきて、ラーメンを食べようということになり、ウロウロ走っていたところ、気になるラーメン屋さんを発見。
ちょっと古びた感じの店内がすごく居心地が良かった。
若さんがやってきた_d0010496_2224814.jpg

ここでSさんは塩ラーメン、僕は味噌ラーメンを注文。
うまい棒のおまけももらっちゃいました。
ラーメンは細麺で濃厚な味。
麺の茹で具合なども要望すれば変えてくれます。
いい感じのお店でした。
若さんがやってきた_d0010496_22254940.jpg


19時に小田原駅でSさんを降ろしてお別れ。
帰りはときどき雪がチラツクような微妙な天気でした。

寒かったけど寒くなかった。

2日間楽しく過ごせました。
うなぎ宅に集まったみなさん、遠くから来てくれた若さんやSさん。
ありがとうございました。

by kazz12211 | 2008-01-20 22:27 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 次はコレかな? 会社の新年会 >>