人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の面子で   

案外、いつも遊んでいるようで、この3人が揃って走ったのは今回で2度目です。

今日はagさん、cillowさんと僕の3人で伊豆へツーリングに行きました。

伊豆へ行くなら西伊豆・南伊豆ルートが好きです。
伊豆スカイラインを走って帰ってくるみたいなのだと物足りない。
バイクも車も少ない西伊豆から南伊豆へのルートが走っていて気持ちがいいと思うのは僕だけじゃないはず。
ずっと海も見えるしね。

南伊豆まで行って寒くなる前に帰ろうと思うとどうしても早く出発しないといけないです。
なので、今日は6時に箱根集合。

早く目が覚めたので早めに家を出て箱根に向かう。
箱根新道の待ち合わせ場所に着いたら、すでにMT-01が1台とまってる。
cillowさんでした。
久々の面子で_d0010496_21485923.jpg

遊びに行くときは早く目が覚める、落ち着きのない大人です。

箱根の上は気温1度くらい。
寒いと思ったので、当初予定していた伊豆スカイラインのルートを変更して、熱海峠から三島に抜けて早めに西伊豆の海側へ抜けることにしました。
写真は熱海峠から三島に抜ける途中で撮影。
ここ好きなんですよ。
久々の面子で_d0010496_2150496.jpg


3人は西伊豆の海沿いを流しながら南下。
途中、トイレはないけどトイレ休憩。
ここからの富士山の眺めも良かった。
久々の面子で_d0010496_2152312.jpg


道路が空いていたのでほどほどのペースで走る。
ガソリンを給油するために止まっただけで、一気に弓ヶ浜まで行きました。
海岸近くのカフェで休憩。
僕はシフォンケーキのセット、agさんとcillowさんはモーニングセットを注文。
しばらくまったりしてから海岸でバイクを並べて写真撮影。
久々の面子で_d0010496_21542872.jpg

日差しが強く暖かい。
ちょっと朝早いのと寒いのを我慢して来た甲斐があるってもんです。

2時間近く弓ヶ浜でノンビリしてから下田港の近くの洋食屋でお昼ご飯。
デカいハンバーグを一生懸命撮る二人。
今日の二人のブログにはきっとこのハンバーグの写真が載ることでしょう。
久々の面子で_d0010496_2158547.jpg


食べ過ぎたかなぁ。
動きたくなかったけれど、どうせゴロゴロするならと、近くの足湯に向かいました。
ここの無料の足湯。
近所の人たちも子供を連れて遊びに来てる。
休憩所は夕方まで開放されているので、眠い人はたたみの座敷で仮眠が取れます。
久々の面子で_d0010496_2159383.jpg


あまり寒くなると帰りが大変なので、早めに下田を出ました。
帰りは伊豆半島の真ん中を抜ける天城越えルート。
湯ヶ島から県道59号線で冷川に抜けて、そこから伊豆スカイラインで箱根に帰ってくるというルートを選びました。
写真は伊豆スカイラインの玄岳近くで撮影したもの。
雲が多くて真っ赤な夕焼けが撮れなかったのがちょっと残念だったかな?
久々の面子で_d0010496_2222122.jpg


気温は6度だったっけ?
その割には寒かった。
やっぱり吹きっさらしの山の上は寒い。

この後は箱根新道を下って、早川のファミレスでおやつタイム。
19時くらいにはファミレスを出て帰ってきました。

朝4時起きて、伊豆をグルっと走るツーリング。
一番好きなパターンです。

事故や違反もなく、ほどほどにアクセルを開けて楽しく走ったツーリング。
楽しかった。
また行きましょう!

by kazz12211 | 2007-12-09 22:04 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 新しいブログ オイル漏れと買い物 >>