人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はよく食べました   

今週はウォーキング週間にするつもりでした。
なので、今日は食べました!
明日から歩きます。

今日はお客様を江ノ島に迎えて食べる飲むの会!
江ノ島でシラス丼を食べようという集まりに誘ってもらいました。

10時半に江ノ島で待ち合わせ。
今日はよく食べました_d0010496_2320463.jpg

お一方は大船で待ち合わせて湘南モノレールに乗って江ノ島までお連れしました。
もうお一方は電車が遅れ、さらに待ち合わせ場所を間違えましたが無事合流。
江ノ島には江ノ電、湘南モノレール、小田急の駅があります。
結構、間違えやすいんです。

とりあえずシラス丼で有名なとびっちょという店に行きました。

2度と行くもんか!
店員の態度の悪いこと。
ここは雑誌などで紹介されてる人気店。
調子に乗るなよ!

たくさん待ち行列ができているので、とびっちょの2号店へ移動。
以前EMRさんとも行ったお店です。
こちらの店員さんは、とても感じがいい。

席にすわって、まずビール
今日はよく食べました_d0010496_23242650.jpg


僕は生シラス丼を注文。
生シラスは足が速いので捕れた土地でしか食べられない。
で、運よく今日はシラスが捕れたんです。
どう?これ?美味そうでしょ?
今日はよく食べました_d0010496_23264060.jpg

美味かった!
大満足でしたよ。

一緒に行ったみなさんはいろいろ注文してました。
食いしん坊パワーです!
以下、みなさんが注文したものの一部。
僕も一口づついただきました。
全部美味かった!
今日はよく食べました_d0010496_23275535.jpg

今日はよく食べました_d0010496_2328838.jpg

今日はよく食べました_d0010496_23282765.jpg


初めて江ノ島に来た方もいたので、お昼を食べた後はみんなで江ノ島観光。
長年撮りたかったツーショット写真も撮ってもらいました。
今日はよく食べました_d0010496_23301714.jpg


江ノ島は上の方まで行くと結構情緒があるんですよ。
行ったことがない人は是非行ってみて下さい。
今日はよく食べました_d0010496_2331438.jpg

今日はよく食べました_d0010496_23312088.jpg


天気がよくて海も青い。
そういうときは江ノ島の裏側「岩屋」がお薦めです。
今日はよく食べました_d0010496_23322592.jpg

今日はよく食べました_d0010496_2333940.jpg

バーーーンっと太平洋が見えて素晴らしい眺めだと思いますよ。

潮溜まりも結構キレイ。
今日はよく食べました_d0010496_23341032.jpg

うちで飼っていた「カゴちゃん」(カゴカキダイ)はこの近くの出身でした。
生きているうちにここに返してやれなかったのを思い出して、軽く感傷的になっちゃいました。

岩屋には洞窟があって観光名所になっています。
今日はメガネを持っていなかったのでなんだかよくわからなかったけれど、石碑みたいなのやお地蔵さんみたいなのがたくさん並んでました。
今日はよく食べました_d0010496_23355144.jpg


入場券を買って中に入るとロウソクを渡されて、その灯りで洞窟内を照らしながら歩きます。
でも、ロウソクの光では明るさが足りないので、よく見えません。
今日はよく食べました_d0010496_23371545.jpg


江ノ島は竜神を祭ってあります。
洞窟の中にはこんなものがありましたが、イマイチありがたくない気がしました。
今日はよく食べました_d0010496_2338822.jpg


今日は僕も含めてみなさん用事があったので、すぐに帰りの時間になっちゃいました。
暑くて喉が渇いたので、島を出る前に、まずは休憩。
アイスとアイスコーヒーで一服です。
これも美味かったぁ。
今日はよく食べました_d0010496_23394146.jpg


江ノ島は近いので、頻繁に行きますが、今日は誰が見ても観光客に見えたんじゃないかと思います。
近所の人は並んで記念写真なんて撮らないもんね。
今日はよく食べました_d0010496_23412881.jpg


帰りは湘南モノレールで大船まで行って解散。
モノレールに乗る前にもう一度冷たいものを飲む。
今日はよく食べました_d0010496_23421196.jpg


よく食べてよく飲んだ一日でした。


あ、大事なことをもう一度書きます。

とびっちょ1号店には2度と行くもんか!

by kazz12211 | 2007-05-28 23:49 | 食べ物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 今日もシラス丼 【動画】富士山星見るツーリング... >>