人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗車ぐらいするさ!   

今日は2台まとめて洗車しましたよ。

可哀相なぐらい汚れたMT-01は念入りに、R1は軽くボディー洗車。
2台ともチェーングリスを塗りました。
ついでにタイヤやブレーキを点検。
5時間半かかりました。

マフラーは先日の伊豆ツーリングの前にピカールでピカピカにしたのでかるく水洗いのみ。
エキゾーストを留めてるボルトはもう錆びちゃってます。
エンジンのフィンも塗装が浮いてるところがたくさん。
海の近くを走ることが多いので、これは仕方ないと思ってます。
洗車ぐらいするさ!_d0010496_15464820.jpg


ミラーもピカピカ。
ただステーはサビでメッキが浮いてます。
ここが一番最初にきますね。
洗車ぐらいするさ!_d0010496_15481916.jpg


タンクバッグを使って出来た引っ掻き傷を適当に誤魔化してから、全身にワックスがけ。
ビッカビカでしょ?
洗車ぐらいするさ!_d0010496_154994.jpg


ホイールは洗剤をつけて亀の子たわしでゴシゴシしてから、ワックスをかけて汚れを落とし易くしました。
洗車ぐらいするさ!_d0010496_15515976.jpg


R1も全身ワックスがけ。
遠目に見ればまだまだキレイなバイクです。
タンクはビッカビカ!
洗車ぐらいするさ!_d0010496_155376.jpg


当然カウルもビッカビカ!
洗車ぐらいするさ!_d0010496_1553558.jpg


リアサスは新品にしたばかりなのでちょっと拭けばピカピカ。
案外、ここは目立つのでキレイにしました。
洗車ぐらいするさ!_d0010496_15545945.jpg


チェーングリスを塗って、簡単な点検を終えて、2台並んで日向ぼっこ。
洗車ぐらいするさ!_d0010496_15554784.jpg


2台ともキレイになったけれど、なぜかそんなに気分がよくないです。
やっぱり洗うより走る方が楽しい。
朝から何も食べずにやったので、かなり疲れました。
今日は、軽く夜ご飯を食べてから、江ノ島のマックまで歩いて、アイス食べに行こうと思います。

by kazz12211 | 2007-05-04 15:57 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 久々の夜歩き そして夜の部 >>