人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライディングフォーム   

自分が運転する姿を見ることってあまりないんですが、これは以前もお見せした丹沢湖へ向かって走る走行ビデオです。

MT-01を買って3ヶ月くらいのころに撮影したものです。

たぶんこの頃と今とではライディングフォームが変わってます。
MT-01は重いし太いタイヤを使うには、積極的に体重をタイヤにあずけるように乗った方がスムーズに走れると思って、少し余計に身体を動かすようにフォームを変えました。
以前は、昔の人の乗り方=リーンウィズですね。
今の乗り方よりも、リーンウィズの方がバンク角依存型の走りになると思いますが、今の乗り方の方がタイヤを使える=荷重がかかるので、タイヤの端の方がたわんで接地面が増えているようです。
たぶん、走るスピードは大差ないと思いますが、やっぱり気持ちよく走るには今の乗り方の方がいいみたいです。

みなさんは、お気づきかどうかわかりませんが、「その他のリンク」に「自宅からムービー配信」というリンクがあります。
自宅のサーバにドガログに乗ってないムービーがたくさん置いてあります。
一部を除いて僕が撮影するときは左手でカメラを構えた片手運転ですので、目一杯の走りはとうていできませんが、面白い映像になるようにバイクを右左に振って撮影したりしてます。
南房総で撮影したものなんかは、この方法で撮影した目一杯の映像。
SSに着いていくのはムリだって思い知りました。

自宅からのムービー配信のページですが、一時的にパスワードを外してあります。
ここからしか見に行く人がいないと思ったので。
仕事中の息抜きや暇潰しにご覧下さい。

by kazz12211 | 2007-04-11 09:48 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 楽しいイベントでした 買っちゃいました >>