人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンド始動   

今度、バンドをやることになりました。

昨日はメンバーのKくんに誘われて、ボーカルのTちゃんに会いに銀座のとあるお店へ。
そこに別のバンドのライブを終えたドラムのHくんが合流。
ベースのRくん以外が全員揃いました。

バンド始動_d0010496_190177.jpg

左から、キーボード(ベースも?)のKくん、ドラムのHくん、ボーカルのTちゃん、ギターの僕。


で、これがまた不安がいっぱいなんですよ。

だってさぁ、大学2年生でパタリとギターを弾くのを止めてから、かれこれン十年まったく触っていなかったギター。
1年半ほど前にギターを買ってリハビリ中。
そんな僕がバンド。
しかもオリジナル曲。
コピー曲なら真似ればいいけど、オリジナルだとそうは行かない。
コードもソロも全部考えないといけない。

しかもボーカルのTちゃんからは『ガン弾き』の要求。
つまり速弾きね。
そしてドラムのHくんからはパワーのあるサウンドの要求。
ロックっぽいサウンドかなぁ。

でもね、僕のギターはヤマハのサイレントギターでナイロン弦。
つまり電気仕掛けのクラシックギターなわけ。
ピッキングは指。

速く弾くのは難しいし、ロックっぽいサウンドを出すのは無理。
僕がイメージしていたのは、大人っぽくてジャズ系のサウンドだった。
でも、TちゃんもHくんも違うイメージを持っていたことがわかって、どうしようか迷い中。

すぐにエレキギターが買えればいいけど、それはなかなか難しい。
ピックでピッキングするのも随分やってないから、かなり練習しなきゃいけないし。

そんなわけで不安いっぱいの状態で、明日、初めてのバンドでの音合わせ。
プレッシャーで胃に穴が開くかも(>_<)


でも、なんだかんだで、昨日はみんなで楽しく話せたので、ついつい酒の量も進む。
ビール1本とワイン1本を飲んでしまった。
しかも、終電がなくなって、Kくんの家に泊めてもらったんだけど、途中で坦々麺まで食べてしまった。
バンド始動_d0010496_1982028.jpg

胃カメラを飲んで2日後にこの調子。

でも、不思議と酔わなかったし、胃の調子も悪くない。
もう治りつつあるのかな?

今日は代休を取ったので、Kくんの家から自宅に帰りました。
途中、横浜の楽器屋でギターの弦を買ってからマックでちょっと遅めの朝ごはん。
定番のビッグマックのバリューセット。
バンド始動_d0010496_19102554.jpg

いつもはフライドポテトをLにするんだけど、胃を労わってポテトは普通のままでアイスコーヒーをLにしました。

たいして変わらない?

いいんです、気分の問題だから。


ああ、ギターの練習しなきゃ。

by kazz12211 | 2007-03-16 19:11 | 音楽・映画

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< バンドの初練習 3月18日 >>