人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南伊豆ツーリング   

今日はagさんと南伊豆ツーリングに行ってきました。
cillowさんやEMRさんとも行きたかったけど、あいにくお二人とも仕事。
また誘いますね。

昨日は体中の関節が痛くて、寒気も熱もあったけれど、念のために風邪薬を飲んで早く寝たら治ってました。
遊びに行くときは元気じゃなくちゃね。

今日の待ち合わせは小田原・早川に朝6時。
agさんはちょっと遠いけど、飛ばしてきたようで時間通りに到着。
僕は5時に家を出て、途中でガソリンを入れて、到着したのが5時半。
早過ぎた。(速過ぎたじゃないです。念のため)
朝5時半はこんな感じ。
これ朝って言うかな?
南伊豆ツーリング_d0010496_23541239.jpg


少しおしゃべりしたりコーヒーを飲んだりしてから出発。
最初の休憩地は天城湯ヶ島。
真鶴から伊豆多賀、山吹峠から修善寺を抜けて一気に行く。
南伊豆ツーリング_d0010496_23571241.jpg

もう寒さで手の指がちぎれそうなほど。
コンビニでグローブを外すと指は何も感じない。
MT-01の火鉢のようなエキゾーストで暖をとる。
しばらくして猛烈な熱さに驚きました。
思いっきり右手をエキゾーストパイプにくっつけてた。
人差し指、中指、薬指を軽く火傷。

コンビニでコーヒーを飲みトイレを済ませて出発する。
次の休憩地は松崎の大沢温泉。
8時半頃到着。
南伊豆ツーリング_d0010496_015457.jpg

今日は少し車が多かったのでペースがあまり良くなかったかもしれません。
ここは僕のお気に入りの温泉。
お湯が本当に素晴らしい。
めちゃめちゃ気持ちよかった。

温泉から上がってから1時間ほど休憩して、松崎から石廊崎を目指す。
ここまでは前回EMRさんと走ったらルートとまったく同じ。
南伊豆ツーリング_d0010496_042017.jpg

今日は魔物と言われないように少し控えめの運転。
R1と比べるとスピードも出ないから、怖い思いもせずにちょうど良かったかなぁ。
伊豆へ行くなら、松崎から石廊崎まで約35キロは走った方がいいと思います。
道路が空いてて気持ちよく走れる。

石廊崎で一服してるとお昼の時間になったので、下田のピザ屋へ行く。
ここも僕のお気に入りの店。
今日はいつものお店は閉まっていて、下田駅前でこんな感じで営業してました。
南伊豆ツーリング_d0010496_0101869.jpg

古いバスの中に石釜を設置してある。
ここのピザはンまいと思いますよ。
残念ながらこの形態での営業は1月8日までですって。

ピザ屋にはゲストブックがあったので、ちょっとふざけてこんなのを書きました。
絵はag画伯のもの。
南伊豆ツーリング_d0010496_011323.jpg


ピザを食べながら、下田に住む友達に新年の挨拶でもしようと思ってメールする。
すると爪木崎の水仙が見ごろだからというメール。
さっそく行ってみました。
次の4枚がその写真。
海がめちゃめちゃキレイだった。
南伊豆ツーリング_d0010496_014178.jpg

南伊豆ツーリング_d0010496_014349.jpg

南伊豆ツーリング_d0010496_0144989.jpg

南伊豆ツーリング_d0010496_01547.jpg

ここ、おすすめです。

下田は暖かいけれど、帰り道があんまり寒いとイヤだし、おやつの時間も近いし、ということで修善寺まで戻ってお茶をすることに。
南伊豆ツーリング_d0010496_0164932.jpg

ホットケーキとコーヒー。
窓の外には川が流れてる。
この喫茶店もお気に入りの店の一つ。

1時間ちょっと休んだところで帰路につく。
今回はいつものように伊豆スカイラインではなくて、三島から国道1号で箱根に向かうことにした。
箱根に登って行くのが楽しいんだよね。
そこそこいいペースでアクセルを開けて行けるし。

この時間になるとかなり寒くなってきました。
箱根峠でガソリンを補給してから、箱根新道で小田原へ下る。
途中、富士山がキレイだったので記念撮影。
南伊豆ツーリング_d0010496_0195073.jpg

レンズが暗いので写りはよくないけど、色がなかなかいい感じ。

この後、小田原のファミレスで晩ご飯を食べる。
僕はこんなのを食べました。
南伊豆ツーリング_d0010496_022875.jpg

前回EMRさんともこのファミレスに行きました。
確かあの時はチョコバナナサンデーを食べたなぁ。

夜8時。
agさんは小田原厚木道路に乗るというので、ファミレスを出てすぐの入り口でお別れ。
僕はしばらく国道1号を走り、ちょっとだけ西湘バイパスを走ってから、国道134号で江ノ島経由で家に帰りました。

帰ってきてすぐ、agさんから帰宅したとのメール。
やっぱりかなり早いなぁ。

今日は朝早くから1日楽しめました。
魔物走りもしなかったしね。

車が多くて、あまり飛ばせなかったので、ちょっと走り足りない気はするけれど、温泉にも入ったし、ンまいものも食べたし、きれいな景色も見られたので満足。

お疲れさまでした。

by kazz12211 | 2007-01-06 00:27 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< あけましておめでとう 軽く江ノ島まで行ってきました >>