人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は江ノ島と箱根   

寒かったです。

休みが続くとダラダラした生活になっていけません。
夕べは3時過ぎに寝て、今日は昼過ぎまで爆睡。
お腹が空いて目を醒ましました。

ということで、友達に電話してお昼を江ノ島に食べに行く。

Iwayoshiさんのブログにあった「とびっちょ」に行ったんだけど、ウェイティングリストが一杯。
僕はどんなに美味しいモノや欲しいモノでも、並んでまで店に入らない性格。
速攻で諦めて別の店へ。
そこで月見しらす丼。
今日は江ノ島と箱根_d0010496_19135191.jpg

片瀬江ノ島駅入り口にあるこの店。
味はたいしたことないし値段もちょっと高い感じ。
2度と行かないと思います。
カツカレーは美味そうだったけど。

折角天気がいいので少し走ろうということになって、二人で箱根へ。
箱根に行くつもりじゃなかったから、いつもより1枚薄着だったので、すごく寒くて参りました。

西湘バイパスを走っていると、追い越し車線を普通のスピードで走るジープ(って書いてある車)。
後ろにくっついて先に行かせてくれるのを待ってたんだけど、煽られているんだと思ったみたいでミラー越しで怒鳴ってる。
バカじゃないの?聞こえないのに。

バイクはスピードが魅力だと思う。
無謀な運転はよくないと思うけど、ぶっ飛ばすのは悪いことじゃないと考える。
70キロ制限の道路で、追い越し車線を100キロくらいで走る車。
バイク乗りならわかると思うけど、それくらいのスピードで走る車って鬱陶しいと思いません?
本人はいいペースのつもりなんだろうけど、邪魔なもんは邪魔。
制限速度に関係なく、後ろから速い車やバイクが来たら避けるべきじゃないの?

ま、つまんないことは抜き去って忘れて、一気に箱根へ。
箱根新道を上るころはだいぶ寒かった。
路面は凍結はしてないようだったけれど、遅い車に引っかかってペースも上がらずタイヤのグリップ間も頼りない感じ。
いい気持ちで走れなかったなぁ。

その後、芦ノ湖まで下りて、駒ヶ岳にでも上って写真を撮ろうと思ったけれど、日が落ちかけてたし寒そうだったので諦めて芦ノ湖畔で2回目のお昼。
寒かったから温かいものを食べたかった。

で、温かいそばとコーヒー。
今日は江ノ島と箱根_d0010496_1924522.jpg

今日は江ノ島と箱根_d0010496_19251194.jpg

ここもあんまりンまくなかったし観光地料金で少し高い。

でも芦ノ湖は静かでキレイだったよ~。
今日は江ノ島と箱根_d0010496_1927264.jpg


今日は食も走りもイマイチだったなぁ。

せめてキレイな景色でもと思って大観山へ。
昨日に引き続き夕焼けの写真。
今日は江ノ島と箱根_d0010496_19291673.jpg


しかしMT-01は絵になるバイクですねぇ。
ヤマハのデザインは最高だと思う。
今日は江ノ島と箱根_d0010496_1931284.jpg

今日は江ノ島と箱根_d0010496_19314491.jpg

やっぱりエキゾーストパイプが出てる右側のエンジン周りがキレイですねぇ。

by kazz12211 | 2006-12-30 19:32 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< ありがとう いやぁ、最高! >>