人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーシングサウンド   

久々に走らせました。
我が家の3号機。
CBR-250RR 最終モデル。
レーシングサウンド_d0010496_22575788.jpg


僕はどちらかというとヤマハのバイクが好きなんですけど、ホンダのバイクに対してはある種の尊敬というか、そんな感情があります。

やはり素晴らしいのはエンジンでしょうか?
同じ排気量でカタログスペック的には出力が劣っているように見えて、実際に走らせるといい勝負だったり、他のメーカーと同じ馬力なら圧縮比が低かったりと、こっそりパワーを出しているようなことが多いです。
しかもエンジンが非常に丈夫でよく回る。

車体も万人向けのようでいて、攻め込むと玄人好みの特性があったりする。

世界の2輪界をリードする大メーカーの底力みたいなものを感じさせます。

さてCBR-250RR。
とにかく音がスゴイ!
これはTSRのフルエキゾーストを装着して抜けのいい音になってます。
レーシングサウンド_d0010496_22591966.jpg

各ギヤで18000rpmまで回したときの音はまさにホンダ・ミュージック♪
音を聞きたい人はこっそり非公開コメントなどで連絡先を教えてください。

by kazz12211 | 2006-11-25 13:53 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< ヤビツ峠を走る映像 夜の横浜 >>