人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2泊3日広島ツーリング(帰宅編)   

広島ツーリングの3日目。
最終日。

この日は名古屋の友人を訪ねてお昼を一緒に食べることしました。

AM8:00過ぎに大阪のホテルを出発し国道1号線を東へ。
近畿道から名神高速に乗り一路名古屋を目指す。

PM0:00頃に名古屋の大須に到着。
ここは多くの外国人が住む街らしく、商店街は国際色豊か。
友人に連れられてブラジルの人がやっているお店に行く。

ここで鳥の丸焼きを注文。
2泊3日広島ツーリング(帰宅編)_d0010496_1649272.jpg


これが美味い!
暑かったのでパッションフルーツのジュース、ブドウのジュース、ミネラルウォーターをガブガブ飲みながら、ガツガツと鳥の丸焼きを食べる。
2泊3日広島ツーリング(帰宅編)_d0010496_1650295.jpg


満腹になってからは友人に案内されて地下鉄に乗ってお土産を買いに行く。
その後、友人達のカフェで冷たいものを飲みながらしばらくおしゃべり。
楽しい時間はあっというまに過ぎ帰る時間に。

旅の締めくくりは友人に教えてもらった猿投グリーンロードという快適道路を飛ばすころ。
行ってみたら確かに快適。
バイクの限界性能を試せそうな直線がある。

あまりノンビリもしていられないので軽く流してお終いに。
そんなのときに日も傾きかけてきた。
2泊3日広島ツーリング(帰宅編)_d0010496_1653563.jpg


あとは帰るのみ。
名古屋ICから東名高速に乗り、食事と給油のためにSAに2回立ち寄る。
その後はひたすらアクセルを開けてぶっ飛ばす。

御殿場あたりからはMG(スポーツカー)と高速ランデブー走行。
抜いたり抜かれたりの走行はすごく楽しかった。
おかげで退屈せずに大井松田に到着。

国道255号線を南下し西湘バイパスで湘南へ。

茅ヶ崎辺りに来るとなんだか家に帰ってきたような気分になってきました。

自宅にはPM11:00過ぎに到着。

総走行距離2020kmのツーリング。
あっというまでした。

また行きたい!


でもねぇ、やっぱり長距離高速ツーリングはツアラー系のバイクがいいですねぇ。
そういうバイクなら時間にして30%、疲労度は50%は減ると思います。
MT-01の長距離高速走行ははっきり言って苦痛です。

by kazz12211 | 2006-08-25 08:46 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 充実の27時間 2泊3日広島ツーリング(ライブ編) >>