人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆ツーリング   

今日は友達4人と伊豆へのツーリング。
2、3日前までは天気が微妙でしたが、金曜日になって土曜日が晴れるという予報に変わり、走る気マンマンで朝を迎えました。

都内から来る女性ライダーと西湘バイパスで朝7時の待ち合わせ。
結局、彼女は40分ほど遅れて到着。
道を間違えたようです。

今朝の西湘バイパスのPAは当然のようにライダーたち大挙してやってきていました。
みんなそれぞれに愛車を囲んで談笑。
伊豆ツーリング_d0010496_013912.jpg


小田原の早川でもう一人と合流し、もう一人が待つ天城へ向かう。
今日の行きのルートは、箱根新道・伊豆スカイライン亀石IC・修善寺(裏道を抜けて)・天城の道の駅というもの。
意気揚々と飛ばしていたら、箱根新道でネズミ捕りの餌食になりました。
29km/hオーバーの3点減点/15000円の反則金。
気にしないように努力したけれどやっぱり気分が悪い。
もうすぐゴールド免許だったのに (>_<)

天城に到着して水分を補給してみんなと記念写真。
伊豆ツーリング_d0010496_0174366.jpg

左からCBR929、Bandit 1200S、MT-01、SV650。

その後、少し修善寺方面に戻って土肥を目指す。
まずは腹ごしらえ。
朝早い出発なのでほとんどみんな朝ご飯抜き。
バイクの運転は全身運動。体力も使う。
当然、お腹は空く。

今日の伊豆は33〜34度くらいまで気温が上昇。
土肥の山の上ですら32度もありました。
土肥でバイクを停めた場所には足湯がありましたが、暑くて浸かる気にはなりませんでした。

一休みした後、涼しげな場所を求めて松崎へ。
とある温泉近くの川で休憩。
一人は裸になって川に入る。一緒に行った女性は服のまま川に飛び込む。
二人とも気持ち良さそうでした。

その後、二人は近くの温泉に入ってから昼寝、一人はまた川で泳いだらしい。
僕は暑いので近くのレストランに駆け込んでチョコレートパフェ。
普段、こういうものを食べることはないけれど、今日ばかりは無性に食べたくて仕方なかった。
伊豆ツーリング_d0010496_0264438.jpg


かなりの長時間休憩して涼しくなったのを見計らって、仁科峠・西伊豆スカイラインを経由して修善寺へ。
雲に隠れてはときどき姿を見せる夕日と夕日に照らされた駿河湾が見事でした。
伊豆ツーリング_d0010496_0301479.jpg


修善寺に着くころはもう暗くなり始めていました。
そば屋さんで早めの晩ご飯。
天ぷらそばの大盛りを注文して満腹。
冷たい水をガブ飲みしてまたまた休憩。

20時頃になって完全に暗くなったのを見計らって帰路につく。
帰りのルートは西伊豆スカイライン冷川峠から熱海峠まで走り、箱根新道を下ることに。
他のみんなは小田原厚木道路で帰るので、西湘バイパスを使う僕は小田原でみんなとお別れ。
暑かったけれど楽しい一日でした。

by kazz12211 | 2006-07-16 00:09 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 光と街 静かな時の流れ >>