人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお昼と軽整備作業   

たまにはファミレスのいかにもカロリーが高くてバランスの悪い食事じゃなくて、和食が食べたくなったので、買い物帰りに近くのレストランでお昼を食べました。
当たり前のようにおやつ付き。
今日のお昼と軽整備作業_d0010496_16445978.jpg
今日のお昼と軽整備作業_d0010496_1645699.jpg


本当は水漏れがある水道管を修理しようと思って、水漏れ対策用のテープを買ってきたものの、水道管の周りの土を掘り返してみると、そんなに単純な修理では済みそうになく、結局プロにお願いすることになりました。
結構痛い出費です。

さて先日Wiggleに注文してあった工具(スプロケット外し)とタイヤが揃いました。
早速CINELLI Xperienceのスプロケットを外してパーツクリーナーで洗浄。
キレイになって気持ちいい。
今日のお昼と軽整備作業_d0010496_16493822.jpg


そして前後のタイヤを交換。
すでに6000km以上使ったタイヤ。
まだ使えるように見えますが、ゴムが少し劣化していたので思い切って交換です。
今度のタイヤはBlue/BlackのVittoria Rubino Pro。
なんだか地味です。
今日のお昼と軽整備作業_d0010496_16512046.jpg


今朝は初めてデジカメで朝顔の写真を撮りました。
早起きして朝露がまだ残っている時間に、この朝顔を見ると気持ちが柔らかくなるように思います。
世の中、いろいろな事が起きています。
これからもいろいろな事が起きるでしょう。
時には花を見て柔らかい心になることも大事だと思った朝でした。
今日のお昼と軽整備作業_d0010496_16533429.jpg

by kazz12211 | 2009-09-01 16:53 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< PINARELLOのシングルス... シングルスピード化の準備 >>