人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2夜連続呑み   

水曜日は仕事帰りに呑み。
新橋の沖縄料理のお店でした。
2夜連続呑み_d0010496_1284423.jpg

ラフテーとかゴーヤチャンプルとか、定番の沖縄料理を食べながら、日本の未来を占う衆議院選の話題で盛り上がりつつ、オリオンビールでガブガブ飲む。
2夜連続呑み_d0010496_1295861.jpg

〆はソーキソバ。
大満足!
2夜連続呑み_d0010496_12103915.jpg


翌日の木曜日。
この日は午後から就職活動。
インド系のリクルーティング会社のコンサルタントと丸の内で面会して自己アピール。
裏のメインストリート的(変な日本語?)な仕事ばかりをしてきたので、なかなか理解してもらえないものの、ITコンサルタント業もやっているという会社だけあって、専門知識はかなりのものだし、インドのITにかける意気込みというか熱心さというか、そういうものを感じる。
とても礼儀正しく話し易い人だったので、かなり突っ込んだ話もできたのが良かった。

面会を終えて外に出る。
どこに行っても見る光景ですが「停めちゃダメ」って書いてあるのに大量の自転車やオートバイが駐輪されている歩道。
「大して迷惑にならないだろう」、「ちょっとだけなら」が集まるとこんなことになる。
2夜連続呑み_d0010496_12132952.jpg


この後、渋谷へ移動して別のリクルーティング会社でコンサルタントと面会。
こちらもIT系企業にいたというコンサルタントの人との面会だったので、僕の経歴の裏にある経験値というものを理解してもらえたようです。
仕事の話を終えてからの雑談も楽しかった。
ここでも衆議院選について話が盛り上がった。
いい出会いだったかもしれません。

その後、お世話になった人へのプレゼントを買いに渋谷の楽器屋さんへ。
買ったのはビンテージ(中古)のOvation。
ボディーには傷一つなく、ネックも修理したばかりでキレイ。
試奏してみたところ、鳴りもいいし演奏性もいい。
安かったので即買い。
自分用に買ったAl DiMeolaモデルよりもいい音だった。
僕のOvationも弾きこむといい音になると思うけど。

その後、友人と待ち合わせて横浜に移動して串焼き屋へ。
カウンターに並ぶ酒瓶のラベルを見るのも楽しいと思った。
日本は多様性を内包している国だといつも思う。
酒だけでびっくりする程の銘柄があるのもその表れじゃないかな。
2夜連続呑み_d0010496_12252571.jpg

煮物、焼き物、揚げ物を食べながら生ビールを楽しむ。
「ゴーヤの肉詰め揚げ」(一番下の写真)が旨かった。
2夜連続呑み_d0010496_1227334.jpg
2夜連続呑み_d0010496_12274270.jpg
2夜連続呑み_d0010496_12275346.jpg


ここでも衆議院選の話題で盛り上がる。
国旗を切り貼りするような政治家には日本を任せられないというのがこの2日間の結論。
考えてる人はちゃんと考えてるんだなぁと思った。

by kazz12211 | 2009-08-21 12:30 | 食べ物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 富士周遊&キャンプ 『伊勢神宮と神々の美術』 >>