タグ:YZF-R1 ( 68 ) タグの人気記事   

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

久々にバイク店さんに行った   

昨日のチビチャリでの100kmは結構足にきました。
いつもより少し筋肉痛がひどい感じ。

なので、今日はニューペダルとニューシューズのシェイクダウンを兼ねて、筋肉を揉みほぐす程度に軽く湘南を流しました。

ニューペダルはSHIMANOのULTEGRA-SL (SPD-SL)、ニューシューズはSIDIのGENIUS。
d0010496_14535779.jpg
d0010496_14541771.jpg

こういうシューズだとダイレクトにペダルを踏める感じがして走りやすいです。

江ノ島から茅ヶ崎まで、134号線をケイデンス90rpm〜110rpmを維持しながら、少しづつスピードを乗せて45km/hぐらいまで加速。
それ以上は疲れそうなのでそこでやめたけど。
昨日と比べるとだいぶ涼しくて気持ちよく走れました。

バイク店に着くと懐かしい物が。
d0010496_14565492.jpg

どちらも調子はいいですよ。
MT-01は少し汚いけど、遠目から見ればわからないです。
お安くしときまっせ〜〜〜。

バイク店で涼みながらちょっとだけおしゃべりをし、その後向かったのは鎌倉。
お気に入りのカフェで昼ご飯。
ここでよく注文する焼き肉ライスを食べました。
d0010496_14583668.jpg

量が多そうに見えますが、実際はそんなでもないです。
美味かった!

好天の土曜日。
鎌倉の街は観光客でいっぱいでした。
どこを走っても人だらけだし、車は進まず渋滞ばかり。
こちらが自転車だから油断するんだと思いますが、歩道から車道に出てくる人や、突然道路を横断する人が多くて、怖いったらありゃしない。
ま、でも、そんなことにいちいち腹を立てるのは大人じゃない。
道を譲ったり余裕でかわしたりしながらゆっくり走る。

そんなこんなで、暑くなってきたので、ユルユルと走って帰宅。

お風呂に入って涼しく過ごす休みの午後。
最高です。

今日の記録。
走行距離:40.9km
最高速度:45.5km/h
平均速度:23.6km/h
[PR]

by kazz12211 | 2008-07-05 15:04 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

バイク売ります   

1999年式YZF-R1と2006年式MT-01です。
走行距離はそれぞれ35000キロと25000キロ程度。
走りに関連する部分は好調を維持していますが、見た目はどちらも綺麗とは言えないです。

5月4日。
市街地の40キロ制限の道路で21キロオーバーで捕まってしまいました。
5月25日に、昨年の免停の前歴が消える直前。
十分注意をして走ってましたが、知らない土地で少しスピードが乗っているときにレーダーで計測されました。
どうも、この2年ほどの間、違反が多い気がします。
昨年、初めて免停を経験して、十分に懲りていたはずなのに、また免停リーチの状態。
スピード感覚が狂ってきているような気もするし、いろいろ考えるところがあります。

なので、思い切って1年間、バイクを運転しないことにしようと思います。
家にあれば乗りたくなるのが人情。
だから一旦処分します。

バイクは来年また買います。
[PR]

by kazz12211 | 2008-05-06 12:39 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

夜走り・朝駆け・プレクサス   

昨夜は急にバイクに乗りたくなったので箱根まで走りに行きました。
もうあんまり寒くないですね。
ほぼ春装備です。

深夜や早朝ならば、自宅から箱根の入り口まで40分ぐらい。
有料道路は西湘バイパスを使うだけなのでお財布にも優しい。
だからフラっと出かけられるのがいいです。
d0010496_1458145.jpg

西湘バイパスから箱根新道につなげて国道1号線を沼津辺りまで行って帰ってきました。
行きも帰りもほとんどバイクに出会わないし車も少なくて走りやすい。
箱根峠の気温は9度でした。
前回静岡に行ったときの-3度と比べると天国のようです。

ヘルメットのシールドを効果の薄れたキャラコートのダークスモークに取り替えて行きましたが、箱根新道や国道1号線は暗いのでスピードは控えめに走りました。
最近はメガネが合わなくなってきて、夜はあんまり見えなくて怖い。
そろそろ新しいメガネかコンタクトが欲しいところです。

沼津ではファミレスに入っておやつを食べる。
クリームあんみつね。
d0010496_1503140.jpg


沼津で富士山が見えたんだけど、漆黒の闇の中で、月明かりに照らされて、白い富士が浮かび上がる様が、なんとも言えなく美しかった。
しばしその姿に見とれながら、ほとんど車が走っていない国道1号線をゆっくり流してました。
写真を撮り逃したのが残念。

そして朝駆け。
時間が良かったのか、こちらも車やバイクにほとんど絡まずに走れました。
帰りの西湘バイパスなんか、進行方向が同じバイクはたったの1台。
一人の時間を満喫できた気がして快感でした。
d0010496_1545387.jpg


朝駆けから帰ってきて、朝風呂に入って髭を剃り、街乗り用のウェアに着替えて車検が終わったMT-01を取りに行く。
今日はすごく暖かくて、バイクウェアを着たままで電車に乗ったり歩いたりするのは地獄。
暑くて暑くて仕方ない。

久々に洗車しちゃった!
今日はプレクサスを持参しました。
プレクサスを買ってから、まともにバイクの洗車に使ったのは今回が初めて。
すでにプレクサスの缶は錆び始めてました。
フレーム、タンク、ホイールなど、使えるところは片っ端からプレクサスを使って磨く。
ホイールなんか、かなりピカピカです。(見えるところだけ)
d0010496_1583361.jpg

あんまり暑いので、上半身裸で洗車してました。
それでちょうどいいぐらい。

今回の車検では、およそ2万5千キロを走っていたので、プラグとエアフィルターを交換。
交換時期が来ていたオイルとブレーキフルードも交換。
錆びて固着しそうだったEXUPカバーのボルトを交換したり、クラッチレバーのカラーを交換したり、いくつかの小さな整備をしてもらいました。
d0010496_15123122.jpg

あとは車検整備時に実施する各部の点検、増し締め、グリースアップなどの通常のメニュー。
クラッチが滑り始めてきているようですが、どうしようもなくなるまで放置。
まだ持つでしょう。


ああ、寝不足。
もう一回箱根に行こうと思ったけれど、寝不足と慣れない洗車をしたおかげで疲れました。

明日は伊豆ツーリング。
まだ松崎の桜は咲き始めみたいだけど、天気も良さそうだし、美味しいアレが食べられるし。
楽しみです。

昼寝しよ!
おやすみなさい。
[PR]

by kazz12211 | 2008-03-22 15:19 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

ライブに行ってきた!   

昨日は会社の同僚がやっているバンドのライブを観に行ってきました。
天気もよく暖かかったのでもちろんバイクで出かけました。
もうほとんど春仕様でいけますね。
HYODのジャケットの下に余計なものを着なくても平気。
グローブも春用で十分。

午後2時過ぎに家を出て第三京浜・川崎まで気持ちよく流して、そこから府中街道で登戸まで行ってから北上して調布経由で吉祥寺まで。

府中街道から吉祥寺までほぼ全線渋滞。
道幅が狭くてすり抜けもできず我慢の走りでした。
あんまり暑くて仕方なかったので途中で休憩。

どうせ休憩するならお気に入りの場所にしようと調布飛行場にあるカフェに寄りました。
d0010496_17254028.jpg

こんな感じで飛行機がたくさんあって、店の中からも飛行機が見える。
d0010496_17252889.jpg

冷たいものを飲むだけにしようと思ったけれど、結局食べちゃいました。
おやつ。
生クリームがいい味でした。
d0010496_183491.jpg

MT-01は車検が終わっているものの、お金の用意が間に合わなくてまだ取りにいけてません。
なのでR1で出かけましたが、これキャブレターのジェットをバクダンKITというやつに換えてあるんですが、どうも定期的に調整しないとダメみたい。
キャブは季節で調子が変わるし、走行時の振動も影響するのか、だんだん狂ってくる。
仕方ないことなんだけど。

agさんのブログに書いてあったみたいに、僕はコーナーに入るときは速度は高めに進入して、アクセル全閉にしてブレーキリリースと同時に向きを変えるような走り方をすることが多いんですが、クリッピングからアクセルを開けるときにドン付きすると怖いんです。
アクセルワークが丁寧だったらいいんでしょうけど、キャブレターの調子が悪いのかEXUPの調子が悪いのか、ちょっとドン付き気味で怖い。
ま、いいや。
調整すれば直るから。
d0010496_1812420.jpg

(このアングルがカッコいいと思ってます)

すり抜けもできない渋滞した道を走って吉祥寺にある同僚の家に着いたのが6時近く。
そこにバイクを置かせてもらって、歩いてライブハウスSilver Elepantへ。
この日はプログレッシブロックの日だったようで、プログレバンドが3つ出ていました。
d0010496_1854037.jpg


2番目に演奏したバンドのドラムがけっこう良かった。
みんな結構巧くて、自分ももっと練習しないといけないと思いました。
d0010496_1863467.jpg


そして懐かしいものも見られました。
このギター。
グレコのGoシリーズ。
とっくの昔に生産は終了してJapan Vintageギターみたいに言われてる。
ゴダイゴのギターの人が弾いてたことがあるので、見た覚えのある人もいるかな。
このギターは僕も高校生のころ持ってましたが、音が気に入らなくて今持ってるレスポールに買い替えちゃった。
d0010496_1873892.jpg


3番目が同僚のバンド。
Vo+G+B+Key+Drの編成でYESと一緒ですね。
一番プログレっぽいサウンドでした。
d0010496_1891760.jpg

ここでバンドの宣伝をした方がいいのかな?

9時ころにライブが終わり、近くで晩御飯を食べて帰ってきましたが、帰りの環八も瀬田まで渋滞。
ここもすり抜けができないところばかりで我慢の走りでした。
第三京浜に乗ってからは、飛ばしてるソアラに並んでいいペースで走れて気持ちよかった。
少しだけ保土ヶ谷PAに立ち寄って帰りましたが、相変わらずたくさんバイクが集まってました。
ほとんどの人はマナーが良いんですが、デカいバイク(特にハーレー)は煩いし、そういうのに乗って来る人たちの中には品がない感じがする人が多いような気がします。
大きな音を立ててPAに入ってくるバイク、大きな音を立てて出て行くバイク。
大勢の人がいるところでは静かにした方がいいね。
[PR]

by kazz12211 | 2008-03-16 18:22 | 音楽・映画

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

次期主力戦闘機と下駄の候補   

捕らぬ狸の皮算用?

こんなことを考えて夢を膨らませてると楽しいの。
ただそれだけ。

まずは次期主力戦闘機から。
どうせ使い切れない高性能バイク。
なのでカッコ重視です。

最右翼はこれかなぁ。
まだ試乗はしてないけれど、買った人に言わせれば、トルクもあって乗りやすいし、遠乗りも以前のモデルよりは楽だって。
d0010496_11454890.jpg


で、Ducatiと同列にいいと思うのがこれ。
次のモデルがどうなるかを見てから検討です。
d0010496_11471257.jpg


そして、あんまり現実味はないんだけど、一度乗ってみたいこれ。
デザインと音がいいんだよねぇ。
d0010496_11492064.jpg



そして下駄。
下駄は中古でもいいです。
主力戦闘機とかぶっちゃいますが、下駄というかスニーカー代わりに乗るにはいいかな。
ポジションも楽で運転もしやすい。これなら遠乗りも街乗りもOKです。
ただしタンデムができないのがバツかな。
d0010496_11521347.jpg


これもカッコいい。
もっとも下駄らしいバイクかな。
ただ、内容のわりにはちょっと高い気がする。
d0010496_11532310.jpg


ストリートファイター系もいいですね。
こういうのに乗ると、走りがお下品になる可能性もあるけど、街中からちょっとしたツーリングまで楽しめそうなので、使いやすいと思えるバイクたち。
d0010496_11543443.jpg
d0010496_11544562.jpg
d0010496_11545744.jpg



まだまだ興味があるバイクがあるけど、今日のところはこの辺で。
1年2年かけてゆっくり楽しむことにします。
[PR]

by kazz12211 | 2008-03-11 11:58 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

いつもと違う箱根攻め   

ま、あんまり「攻める」みたいなバイク遊びはしないですけど・・・

今年は去年とは違うことをいろいろやってみて面白い遊びを見つけたいと思ってると書いたように思います。
で、今日はその方向でいつもと違う箱根攻め。
ほとんどバイク遊びじゃないけれど、往復の移動区間が高速道路ありワインディングありで、それなりに走りも楽しめたので、バイク遊びって言ってもいいかな。

朝早いと寒いのでゆっくり家を出て箱根へ。
道の駅・箱根峠で一服。
道路脇にはまだたくさん雪が残ってるものの、車道はほぼ全面ドライでところどころ雪解け水で濡れてるって感じ。
普通に走れます。
d0010496_21423178.jpg


今日の目論見は、箱根でウォーキングをしようというものでした。
箱根園の駐車場(1回200円)にバイクを入れて、お弁当とお茶を用意して、ロープウェイに乗って駒ヶ岳山頂へ。(ロープウェイは往復で1050円)
d0010496_21445371.jpg

山頂の温度は-2℃。
風も強くてすごく寒かった。
普通だと16:30ぐらいまで運行しているロープウェイですが、今日は風のせいで11:10が下りの最終ですと。
歩いちゃうので、そんなのは気にしないんですけど。
d0010496_21452515.jpg

ここから1時間半ぐらいかけて大涌谷までのウォーキング。
過去に一度歩いたことがあるんだけれど、かなり歩きにくい険しいハイキングコースだったと記憶してたので、歩き甲斐があるのはわかってた。
ただ、こんなに雪が積もってるとは思わなかった自分が甘いと思いました。
d0010496_21471556.jpg

人があるくところでも、深いところでは膝上まで雪に埋まるほどの積雪。
それなのに、普通のウォーキングシューズと、バイクのジャケットを脱いだだけの軽装。
膝から下はびっしょりでした。
駒ヶ岳から大涌谷までにすれ違った人は5人程度。
こんな日はあんまり歩かないかな。
足がプルプルするくらいの運動量でした。

下界ではあまり見ない植物があったりして、登山者の気分を味わえました。
d0010496_21504147.jpg

なんとなく嬉しくて、雪の上にダイブ。
雪が硬く降り積もってたので、顔が痛かったです。
d0010496_21513981.jpg

ほとんど音のしない世界。
ひんやりとした空気にときどき見える青い空と木の間から差し込む光。
幻想的な世界でしたよ。
案内板にスポットライトが当たってるように見えたときは、何かが天から降りてくるんじゃないかって思った。
d0010496_21532838.jpg


一面が雪なので休もうにも座るところがなかなか見つけられない。
1箇所だけ工事用の鉄パイプでできた柵があったので、そこに座ってお茶を飲んで一服。
d0010496_21565549.jpg

動いていないと体温が下がって寒いので、休憩は少しだけにして、すぐに歩き始める。

硫黄の臭いがプンプンしてくると大涌谷が近い。
硫黄のおかげで枯れた木々や、地中からモクモクと吹き上がる温泉の煙が見えて来ると、ゴールの大涌谷。
d0010496_21593811.jpg

大涌谷に降りていくところは地熱が高いのでさすがに雪が少ない。
その代わりに、どろどろの土の斜面なので、歩きにくくて仕方ないし、靴もジーパンの裾もドロドロ。
で、正しいジーパンと靴の洗い方。
履いたままジャブジャブ。
いい具合に温泉が出ているので、そのお湯をぶっかけて膝から下の泥を流す。
d0010496_222993.jpg

清めた!

大涌谷の土産物屋やレストランは観光客で大混雑でした。
ここはいつもそうなんだけど、駐車場に入りきれない車がたくさんいて、道路も渋滞します。
ご苦労さんです。

定番の黒たまごと湯の花饅頭を買って、土産物屋の奥にあるゲームコーナーの椅子に腰掛けて、ヒーターで足を乾かしながらのお昼ご飯。
d0010496_2245753.jpg
d0010496_225693.jpg
d0010496_2251667.jpg

朝から何も食べてなかったので、飲み込むように胃に流し込む。
お弁当の味付けが全部僕の好みに近くてすごく美味かった!

雪の中を歩いて疲れたので、ここからはバスに乗って箱根園まで戻りました。
d0010496_2273560.jpg

箱根登山鉄道バスは、道路が渋滞しているときは、バス同士が無線で連絡しあって中継輸送をするようです。
今日も大涌谷から上湯というところまで行って、そこで小田原方面行きと箱根園行きのバスと待ち合わせし乗り継ぐ方法を取っていました。

帰りは七曲を下って湯元まで。
途中で左側を軽くヒットしちゃって、ステップが取り付けられているプレートが少し曲がってしまった。
そのせいでシフトペダルの動きが悪くなり、まともにチェンジできない状態になって困りました。
帰りがけに茅ヶ崎のバイク屋さん寄ったら、その場ですぐに応急処置をしてもらい修理完了。
恒久処置になると思うけど。

走った距離は140キロ程度。
箱根に走りに行くときって、だいたいそんな程度の距離です。
これで温泉に入れば完璧に近い休日かな。
もう少しハードにした方が面白いかも。
[PR]

by kazz12211 | 2008-03-09 22:18 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

忘れがち   

この日のことです。

いい道発見!

初めて自分のブログの記事にトラックバックしたかも。

家で寝てると、どうでもいいことをたくさん考えてしまいますが、これはどうでもよくないですね。

昨年、生まれて初めての一発免停。
1年間無違反なら消える免停の記録。
あと2ヶ月ちょっと。

普段から注意はしてます。
それでも、ちょっとした気の緩みから、避けられたはずの違反をしてしまう。

今みたいにバイクに乗るようになったのは、ZZRを買ってからだから、かれこれ10年ぐらい。
20万キロぐらい乗ってると思う。
一番乗ったのが自分で会社をやっていた3年間余りの間。
往復80キロを年間360日ぐらい。
80キロx360日x3年=86400キロ。
たぶん20万キロのうち7割ぐらいは街中の狭い範囲。
知っている道が多かったから違反をする確立も低かったのかな。

バイクに乗ってて、楽しかったり気持ちよかったりすると忘れがちです。
あと2ヶ月、気持ちを引き締めて運転する。
だからと言って、ちんたら走ったりしたらバイクに悪い気がするので、行く時は行く。

そういえばMT-01は今月車検だった。
これも忘れがち。
買い替えは次の車検のときかな。
R1は来年の6月で10年。
よく乗った。
買い替えは次の車検のときかな。
[PR]

by kazz12211 | 2008-03-05 12:45 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

姿勢   

たまには違うことも書いてみようかな。

VIPカーとかビッグスクーターでふんぞり返って運転しているドライバーやライダーの姿、シートに斜めに座って車を運転しているドライバーなんかは見ていて不快です。

なかなか自分の姿は自分ではわからないものです。
なので、ちょうどチョコフォンデュのときに撮ってもらった自分の写真を送ってもらったので、姿勢について少し考えてみました。

僕は車の運転をするときは、昔ラリーの真似事をしていたこともあって、比較的シートは前にして、軽く肘が曲がるくらいにします。
どんな状況でもステアリングを自由に切れて目線を高くできるポジションです。

バイクを運転するときは、だいたいこの写真のような姿勢になっていると思います。
d0010496_14141721.jpg

止まっているときはこんな感じですが、走り出してもこれより多少上体を前傾させるだけで大差ないかもしれません。
d0010496_14214232.jpg


基本的にバイクに触れる部分には力を入れない。
箇条書きにするとこんな感じ。

・腕は少し肘を開いて力を抜く
・背筋はお尻が出っ張らない程度にまっすぐ
・軽く前傾
・くるぶしの辺りでバイクを挟んで、ニーグリップは弱め
・いつでも立ち上がれる着座位置

腹筋と背筋には力を少しだけ入れます。
加速するときは、この形のままお尻にGを感じるように体重をあずけて少しだけ体を前傾させ、減速するときは軽くニーグリップして体を起こす。
コーナーのアプローチでは、多少はお尻をずらしたりすることもありますが、そんな場合は腿と足首から下で体を支える感じかな。
万が一滑ったときは、体の下でバイクを暴れさせられるようにして、必要なら力を入れてバイクを抑えつける。

MT-01の場合ならトップスピードまであまり伏せない。
R1だったら5速で振り切るぐらいまでは、伏せずに風の抵抗と戦う感じです。
公道を走る場合は視界がとっても大事だから、伏せちゃうとダメだと思うから。
AMAのバイクレースなんかを見ると、カウルのないバイクをエディ・ローソンやフレディ・スペンサーが走らせている姿を見ることができますが、まさにあの感じがいいと思ってる。

SSで5速で振り切るくらいのスピード(昔のAMAの最高速付近かな?)で、体を起こした状態で少し長い時間走ってみるとわかりますが、腹筋と背筋の力がかなり必要です。
カッコだけ真似しても、ああいう形で長く走っていられない。
やっぱりGPレーサーになるような人たちは、フィジカルもかなり強いんでしょうね。
そういうところがカッコいいなって思う。

僕の場合はレースをやるわけじゃないし、そもそもレーシングスピードは怖いから、GPレーサーのようなわけ(彼らにとってはあの姿勢は必然だと思う)にはいかないけれど、カッコよくバイクに乗るには、この姿勢というのがとても重要なポイントなんじゃないかって思う。

生まれつきカッコの悪い体型はどうしようもないけれど、リラックスした中に凛とした緊張感を感じさせるような姿勢でありたい。
いつでも刀が抜けるような体勢というか、静かに獲物を狙っているような体勢というか。
そんな感じ。
疲れていようが天気が悪かろうが、そういう状態でいたい。
それが目標かな。

カッコ悪く見える姿勢っていうのもありますね。

・腰を引いて背中を丸めてる
・いかり肩で力が入っている
・脚をだらしなく開いてる
・腕が伸び切ってハンドルにもたれかかっている、または、力んでしがみついている
・お尻が出っ張ってる

けっこう多いでしょ?

あと20年ぐらいは、今ぐらいの姿勢は維持したいなぁ。
無理かなぁ。
筋トレをサボってるからダメかなぁ。

最後にこの写真。
d0010496_1522465.jpg

あと5センチ脚が長かったら、立ちゴケしなくても済むのになぁ。
こればっかりはどうしようもないね。

PS.
これいいなぁ。
リコーR8
[PR]

by kazz12211 | 2008-03-03 15:15 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

9連休5日目は ラーメン!   

先月行ったラーメン屋に行きたかったので、同行する人を募ったところ、元気のいい人が二人名乗りをあげてくれました。

19時に平塚の花水レストハウス(ファミリーマートが運営)で待ち合わせ。
今日は昨日に比べてだいぶ暖かかったので、走っていて気持ちよかった。
d0010496_0273625.jpg

今日は久々のR1。
なんか当分乗らない気がしたので、今日は乗ってやろうと思って。
どうせ全開になんかしないけど、走っててまだまだ余裕があるよって言われてるような気になるスーパースポーツバイク。
飛ばしてるつもりでも、せいぜい7割か8割ぐらいしかアクセルを開けてない。
そういうことをわかってて余裕で運転するのも悪くないですね。

僕はだいぶ早く着いたので、みんなを待っている間、月を眺めていろんなことを考えたり、写真を撮ったり。
あんまり寒くなくてよかった。
d0010496_0302224.jpg


しばらくして1名到着。
最近手に入れたMR2で仕事場からぶっ飛ばして来てくれました。
フロントバンパーに穴が開いてるMR2。
やれた感じが良かったです。
d0010496_031546.jpg


もう1名が到着すると同時に今日の目的地へ向かう。
こんなラーメン屋さん。
着いた途端、みんなで写真撮りまくり。
ブログやSNSをやってる人はとにかくよく写真を撮ります。
写真を撮ってる姿を写真に撮ることも多いですね。
d0010496_0324313.jpg

前回は明るい時間に行ったけれど、ここは夜の方がいい雰囲気。
この店大好き。
大将もいい感じだし居心地がいいです。
ラーメン屋とは言っても、雰囲気は居酒屋です。
バイクじゃなかったら飲みたい気分。
こんな店が近くにあったらいいよね、なんてみんなで話してました。
d0010496_0343111.jpg


座敷(堀コタツみたいになってる)に上がってくつろぎながらラーメンが出来上がるのを待つ3人。
それを見守るコレ。
d0010496_036347.jpg

そしてラーメンが来た。
僕が注文したのはスタミナラーメンの大盛り。
すごい量のニンニクが入ってた。
今日は臭いよ。
明日も臭いかも。
麺は2玉。
200円増しだから悪くないですね。
d0010496_037284.jpg


3人で熱いラーメンをずるずるすすりながら、どうでもいい話をする。
たまにはこういう時間もいいね。
いつもそんなだとアレだけど。
d0010496_0374983.jpg


ラーメンを食べ終わると大将がみかんをくれました。
小田原のみかんらしいけど、これがなかなか美味かった。
前回はうまい棒をくれたっけ。
とってもフレンドリーな感じの大将がとってもいいです。
また来ようという気にさせてくれます。
d0010496_0394711.jpg


お腹も一杯になったし、まだ時間も早いし。
3人は西湘バイパスをゆっくり流しながら茅ヶ崎へUターン。
そしていつものカフェへ。
ここでも着いた途端、写真撮影が始まりました。
d0010496_0403665.jpg


たくさん食べたのでここではお茶だけ。
静かで薄暗い店内で、お互いの近況を話したり、次に買うバイクの話をしたり。
久しぶりに会ったから、話すことはたくさんあった。
d0010496_0412270.jpg


ちなみにMR2でやってきたWくん。
ダイエット中とのこと。
ラーメンとチャーハンを注文してた。
よくわからん。
[PR]

by kazz12211 | 2008-02-21 00:43 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

夜走りとカフェ   

例によって大桟橋近くのいつものカフェまでひとっ走りしてきました。

何人かにそれとなく声をかけたんだけど来たのは一人だけ。
d0010496_052060.jpg

「それとなく」が悪かったのか、寒かったからなのか。
他のお客さんにもバイク乗りはいませんでしたねぇ。

今日は控えめにハンバーガーはハーフにしました。
というのも、会社の帰りにお腹が空いて吉野家で豚丼特盛をかきこんだので、2回目の晩御飯は控えめにしたわけです。
d0010496_0534539.jpg


で、いつものようにキョロキョロして写真を撮ってました。
いまいち気合いが入らない写真だったけど、ま、そういうこともあります。
d0010496_131540.jpg
d0010496_132576.jpg
d0010496_133458.jpg


で、あまり遅くなると寒くなるし、ちょっと心配事もあったので22時前に解散。

EdwinのWind Stopperジーンズは、普通のジーンズに比べて寒くないです。
ほどほどにスースーしますが。
それよりも、昨年かったHYODの革ジャケット。
買うときは暖かそうに見えたものの、腕のところはインナーがないので寒い。
本格的な防寒ウェアじゃないから仕方ないです。
タイトなジャケットで重ね着があまりできないので冬の装備としては失敗でした。
[PR]

by kazz12211 | 2008-02-02 01:09 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net