タグ:食 ( 258 ) タグの人気記事   

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

病み上がり   

先々週の土曜日のツーリング以来体調を壊してます。
先週金曜日に自宅の屋根のペンキ塗りをしましたが、それで更に体調が悪化。
今朝、やっと熱が下がったので、散歩をするような気分で自転車で出かけました。

行き先は江ノ島。
大船モノレールの下の道路をぜえぜえ言いながら走って江ノ島に到着。
まずは甘い物を食べて一服。
江の電最中です。
d0010496_17403524.jpg
d0010496_17404429.jpg

自動販売機で冷たいお茶を買って、お店の中の椅子に座って、お店のおばちゃんとおしゃべりしながら、時々目の前を通り過ぎる江の電を見ながら食べる。
なんだかとってものんびりした気分になれました。

その後134号線を少し走って辻堂→藤沢と走って行きつけのフレンチレストランForty Fourへ。
d0010496_17444229.jpg

食べたのはこんなの。
すごく美味しかった。
d0010496_17451713.jpg

2時間ぐらいおしゃべりしてたかな。
量は普段の僕には少なめでしたが、まだ本調子ではないようで、アイスコーヒーとコーヒーを飲んだらお腹がタプタプになって少し気持ち悪くなりました。

走行距離は30kmぐらい。
病み上がりということもあったし、1週間も乗らないとまともに走れません。
もう少し養生しないとダメみたいです。
[PR]

by kazz12211 | 2009-10-21 17:47 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

一日遅れの回復走   

土曜日は雨の中、箱根・伊豆を走って具合が悪くなったので、昨日は一日家で養生していました。
おかげさまで体調はぐっと良くなりましたが筋肉痛が治らない。

天気が良かったので回復走のつもりで湘南を流そうと出かけました。
湘南と言えば茅ヶ崎、茅ヶ崎と言えば湘南。
藤沢や辻堂の町中や住宅地をのんびり走って茅ヶ崎へ。

茅ヶ崎に着くと、まず海沿いのファミレスに飛び込んでお昼ご飯を食べる。
豚しゃぶが乗ったうどんです。
味噌のつゆをかけて食べる。

d0010496_19212150.jpg



キャベツともやしのシャキシャキ感とうどんのコシを楽しんで満足した後は、辻堂海浜公園に移動し海岸へ。
遊歩道をゆっくり走りながら時々止まって写真を撮る。
空気が澄んでて海も空も江ノ島も綺麗でした。

d0010496_19232343.jpg
d0010496_1924568.jpg
d0010496_19241991.jpg
d0010496_19242853.jpg
d0010496_19244126.jpg


最近はデジカメを持ち歩くのが面倒臭くてiPhoneで写真を撮る事が多いです。
それなりに綺麗に写りますが、明暗の差が激しい写真は撮るのが難しい。

しばらく写真を撮ってから、お腹が空いてきたので海浜公園に戻っておやつを食べる。
『辻堂ドーナツ』です。
d0010496_19265074.jpg


揚げてから時間が経っていたみたいで、あんまり美味しくなかったかな。

そんなこんなの回復走。
走行距離は40km。
アベレージは20km/h以下という超のんびり走行の一日でした。

やっぱり湘南はいいなぁ。
幸せな気分で過ごせた一日でした。
[PR]

by kazz12211 | 2009-10-12 19:29 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

シングルで行こう!ロングライドのはずだった編   

今日は朝5時前に起きて(寝ないで)自宅を出発。
今日の相棒もシングルスピードになったPINARELLO FP5。
目的はいつかは走ることになろう200マイル走。
ただし意気込みだけで無計画。
どこを走るかも決めていませんでした。

とりあえず考えたのは、椿ラインで箱根を越えて、三島から修善寺、達磨山、西伊豆スカイラインと走って、松崎から婆娑羅峠経由で下田に出て、その後は海沿いに帰る。
これがだいたい200マイル。

シングルで走ると、短い距離ならともかく、だんだん足に疲れがたまってきてペースが落ちてくることはわかってました。
なのにサザンビーチでのんびり写真を撮ったりしてグダグダ。
d0010496_2141475.jpg


天気は曇りで、青空はちらっと見える程度。
そんな天気でも、空気が澄んでいたので思いのほか綺麗な空でした。

先が長いので椿ラインへの登り口である湯河原まで走る。いつもより若干ペースは遅め。
60km地点でのアベレージが27.7km/h。
いつもより2km/h遅い。
いつもは小田原までの40km区間のアベレージよりも、湯河原までの60km区間の方が1km/h〜2km/hぐらい速くなるはずなんですが、なぜか今日は0.1km/hしか速くならない。

椿ラインは湯河原の海岸からだと約20km。
1000m上ります。

上り始める前にパワーチャージをしようとコンビニに立ち寄ると雨が本降りに。
箱根は上の方は寒いんですよね。
雨に濡れると余計。
引き返そうかどうかだいぶ悩みましたが、たぶん晴れると信じて前進。

上り始めてすぐに道路の真ん中に何か落ちてる。
近づいてみると猪の子供。
車にはねられたんでしょう。
d0010496_2113364.jpg


そのままにしておいて車に踏まれたら可哀想だと思って道路の脇に移動しました。
石でお墓ぐらいは作ろうと思いましたが、大きな石が見つからず断念。
穴を掘って埋めるのも大変だったのでそれも断念。
d0010496_21171477.jpg

軽く手を会わせて先に進む。
しっかりと供養してやれなかったのがちょっと心残り。
すぐ近くにカラスの群れがいたので、今頃はもう・・・・

途中、相模湾が綺麗に見えたので止まって写真を撮る。
初島や大島がくっきり見えてました。
d0010496_2119667.jpg


そんなことをしながら1時間半ほどかけて大観山に到着。
1000mも上ると10度くらいは気温が下がる。
8度でした。
途中から雨に降られてこともあって身体もびっしょり。
すごく寒かった。
残念ながら富士山は見えませんでした。
d0010496_2121721.jpg


箱根越えをする道で勾配が緩い椿ライン。
とは言っても20kmもの距離をダラダラ上るのはそれなりにかったるいです。
48Tx18Tという比較的軽いギヤの組み合わせでも、後半は少し足にきます。
膝の具合があまりよくなかったので、意識的にペースを落として上りましたが、それでもかなり疲れました。

大観山から芦ノ湖への下りはとんでもなく寒かった。
ウィンドブレーカーを着ていましたが、ずっと身体はハンドルが取られるくらいに震えっぱなし。
国道1号線の下りも、少しだけ日が射してきましたが、やっぱり寒い。

そんなときは景色を見て気分を紛らわすことにしてます。
箱根や伊豆はこれができるから好きです。
左手には函南の町。
写真ではわかりにくいですが、綺麗な緑色の田んぼがちらほら見えます。
d0010496_2127424.jpg


三島からはすこし細い道路を選んで田んぼの真ん中を走るように大仁方面に向かいます。
お昼は大仁の定食屋さん。
ここでノンアルコールのビールでプハーっとやってから、ミックスフライ定食を食べる。
d0010496_21293696.jpg
d0010496_21294759.jpg


ここで異変に気付く。
ご飯を大盛りにしてもらいましたが、それでも明らかに足りない量。

なのに・・・

お替わりしたいという気持ちにならない。

はて?

そういえば鼻水も出てたし、ずっとかったるいなぁと思ってたし、湯河原までのアベレージも遅かった。
そこに箱根の寒さが直撃。
風邪の症状です。

この辺りから、膝や太腿の筋肉が痛くなりはじめて、若干視野も狭くなったので、修善寺で休憩したときに予定変更。

帰宅です!

ここからは最短距離(だと思う)の冷川峠を越えて伊東から海沿いを走るルートを選択。
冷川峠って勾配も緩くて距離も短いから本来なら楽々走れるはずなんですが、どうにもこうにもパワーが出ない。
そこで何度か休んで写真を撮る。
こういう森や林の中の木漏れ日の光景。
木々に囲まれてる感覚と力強くその間を通り抜けてきた太陽の光。
好きです。
d0010496_21344385.jpg

d0010496_21345492.jpg


冷川から大船の自宅までは約100km。
膝の痛みは増し力も出ないので、そ〜〜〜〜〜〜っと走る。

そんなこんなで自宅を出て14時間後に大船に到着。
ビールを買ってから近所の中華料理店で酢豚定食。
d0010496_21384855.jpg


帰宅してすぐに膝をアイシングして、お風呂に入ってさっぱりし、ビールをガーーーーーっと飲んで暖かくして寝る体勢です。
昨日まではタオルケット1枚をかけて寝ていましたが、今日は毛布を出しました。

いつかシングルスピードのロードバイクで300マイルを一気に走ってみたい。
そのための200マイルのつもりでしたが、今の僕の力ではちょっと厳しいかもしれません。
走行距離は140マイルでした。
体調がいいときにまた走ってみようと思います。
[PR]

by kazz12211 | 2009-10-10 21:42 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

シングルで行こう! 鶴見川源流編   

今日は自転車SNSで知り合った2人の男性ライダーと鶴見川の源流目指してのんびり走って来ました。
朝9時に藤沢橋でNさんと合流して境川サイクリングロードをおしゃべりしながらゆっくり北上。
d0010496_2075539.jpg

10時頃に大和橋でCくんと合流して、またまたおしゃべりをしながら、ちょっと道を間違えながら、鶴見川源流へ。

源流っていうくらいだから辺鄙なところと思いきや、一応、田舎風の景色は見られるものの、すぐ近くまで住宅地が迫っている。
d0010496_2094364.jpg


鶴見川源流ってこんなところ。
小さな池みたいなのがあって、ちょろちょろ水が流れ出ている感じ。
d0010496_20103538.jpg
d0010496_20104343.jpg


お昼の時間だったので、少しだけ休憩してすぐに近くのカフェへ。
カフェといっても名前にギャラリーが付くお店で、カメラマンの方が経営していてたくさん写真が飾られている。
d0010496_20122020.jpg


店内はこんな感じ。
パキスタンやアフガニスタンなどいろいろな国の洋服、帽子、小物なんかが売っていて面白い。
d0010496_20125392.jpg
d0010496_2013512.jpg
d0010496_20131832.jpg

d0010496_20144260.jpg


ここではインドカレーとアイスコーヒーを注文する。
量が少ないのが、ちょっとアレだけで美味しい。
d0010496_20153415.jpg
d0010496_20154613.jpg


Cくんは具合が悪く、かなり辛そうだったのでお店で休ませてもらい、その間、Nさんと僕はお店の人とおしゃべり。
かなりのんびりさせてもらいました。
結局、親切なお店の方にCくんを近くの駅まで車で送っていただきました。
無事に帰宅できたでしょうか?

残されたNさんと僕は早速町田のコメダ珈琲に場所を移してシロノワールを食べながら大反省会。
d0010496_2020467.jpg
d0010496_20201460.jpg


かれこれ1時間以上、二人でいろいろと反省して、再び境川サイクリングロードに出て南下。
日も落ちて真っ暗なサイクリングロードをゆっくり走って帰宅したのは19時過ぎ。
100km弱のショートツーリング。
反省ばかりでしたが楽しい一日でした。

また遊びましょう!
[PR]

by kazz12211 | 2009-09-26 20:23 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

横浜ポタ   

今日は自転車SNSのCycleStyle Cafeのコミュニティーで企画されたポタリングに合流させてもらいました。
20名ほどの自転車乗りさんが東京を出発して昼頃横浜に到着するというので、少し早めに家を出てみんなの到着を待つ。

天気は生憎の曇り。
大船の自宅から鎌倉街道を走って関内に到着したのは10時半。
雨が降りそうで降らない微妙な天気でしたが、結局、晴れ間が少し見える曇り空。
暑くないのがありがたい。

約20名の大所帯はロード、クロスバイク、小径車の男女混成軍団。
たぶんゆっくり来るだろうなぁと思ったので、みなとみらいをフラフラして写真を撮って楽しむことにする。

d0010496_1720247.jpg
d0010496_1720358.jpg


自転車をひいて公園を歩いていたら、自転車で来ているご夫婦に遭遇。
PINARELLO FP2のオーナーさんだったので挨拶をしてからしばらく雑談。
写真も撮ってもらう。
d0010496_1722375.jpg


奥様はクロスバイクでしたが、たぶん、そんなに遠くない未来に、ロードを買うと思う(笑)

乗りっぱなしで、たまに拭く程度の僕のバイクと違って、みなさん綺麗に乗ってる。
見習わないといけないなぁ・・・・・
なんて、あんまり思ってません。
面倒くさいから。

その後、赤レンガ倉庫の前で写真を撮って・・・

d0010496_17242073.jpg


大桟橋近くのいつものカフェに移動して・・・

d0010496_17245444.jpg


みんなを待っていたけれど、お腹が空いて我慢できなくて、一足早くお昼を食べる。
定番のハンバーガー。

d0010496_17264784.jpg


食べ終わった頃に今回の企画をした親分から連絡が入り、間もなく全員が到着。

d0010496_1728677.jpg


カフェの前はさながら自転車捨て場、もとい、自転車置き場。
カフェの店員さんには集まる人数を伝えて席を確保してもらっていたので、みんなスムーズに席についてオーダーができたと思います。たぶん。
僕は、隣りにある交番のおまわりさんに路上駐輪を咎められると困るので、テラス席で親分とおしゃべりしながら見張り。
d0010496_17304893.jpg


厨房が1つしかない割にはお客さんが多かったので、料理が出て来るまでに時間がかかりましたが、その分、のんびりとおしゃべりができました。

食後は「象の鼻」に移動してソフトクリームを。
パォーーーーーーーン!
d0010496_1733243.jpg
d0010496_17331363.jpg


暗くなる前に帰ろうという予定だったのかな?
ソフトクリームを食べてすぐに帰るというので、ちょっとだけ一緒に走って先回りをし、カメラを向けてみんなにお別れ。
d0010496_17343371.jpg


みんな無事に帰れたかな?

短い時間でしたが楽しかった!
[PR]

by kazz12211 | 2009-09-22 17:35 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

シングルで行こう!ヤビツ峠   

本当は七沢から宮が瀬に抜けるつもりでした。
考えていたのは宮が瀬→道志→山中湖→御殿場→乙女峠→箱根と走って帰ってくる200kmのルート。
世間はシルバーウィーク。
車が多くて国道246号線を右折するタイミングを逃してしまいました。
仕方ないので予定を変更して名古木を右折してヤビツ峠へ。

一応、みなさんがやっているように名古木からのタイム計測をしてみました。
あんまりそういうのは好きじゃないんだけど。
勢い良く名古木交差点を右折してヤビツ峠へ向かっていくときにボトルに水がないことに気がつく。
この時の時間は11時頃で暑くなって来たので水分補給なして走るのは辛いかと。
仕方なくコンビニでストップ。
そこまで4分。

天気は雲一つない快晴。
車が多かったせいか、光化学スモッグでやられたように喉が痛い。
d0010496_22361627.jpg


水分補給+水補充をして時計チェックしていざヤビツ峠へ!
実は国道246号側からヤビツ峠に登るのはこれが2回目。
前回は昨年の夏頃。
確か7月だったかな。

今回はタイヤもホイールも前回と一緒。
違うのは2x10の20速だったギヤが1x1のシングル。
1時間くらいで登れたらいいなぁ、という気分で走り出す。

途中、何人かの速い人に抜かれて、僕にしてはけっこう頑張って頂上に到着したのが43分30秒後。
名古木からのトータルは47分30秒。
上出来ですね。
シングルでもなかなか走ります。
d0010496_22405530.jpg


苦しかったけれど、日陰がある部分は涼しくて走りやすかった。
ただし、すんごい疲れた。
あと150km走るのは無理じゃないかって思うくらい。

ヤビツ峠から宮が瀬まではずっと下り。
路面も目も悪いのでスピードは控え目。
途中、お決まりの湧き水を汲んでノンビリ下って行く。
d0010496_2243421.jpg


僕は裏ヤビツの方が好きですね。
とても景色がいい。
谷間を流れる川も木々の隙間から落ちる木漏れ日も綺麗。
d0010496_22441811.jpg
d0010496_22442836.jpg


真っ青な空の下、宮が瀬湖も青々として湖水が綺麗。
けっこう疲れていたけれど、晴れやかな気持ちになる。
d0010496_22462292.jpg


宮が瀬に着いたのは13時頃。
お腹が空いたので30分程走った道志みちの入り口あたりの定食屋さんでお昼を食べる。
これが抜群に美味いレベルの高い定食!
ご飯も無料でお替わりできるのでたくさん食べる人には嬉しい。
d0010496_22482416.jpg


道志みちはダラダラと上り基調のかったるい道なので、たっぷり食後の休憩をして15時頃に定食屋さんを出る。
日が暮れるまでに山中湖を通過したかったので、できるだけペースを落とさずに走る。
とは言っても、綺麗な景色を見つけたら自転車を止めて写真は撮る。
秋の花々と刈り取られた稲。
こういう光景が好きです。
d0010496_22515229.jpg

田んぼも綺麗ですよね。
これも好き。
d0010496_22524623.jpg


こんな光景は子供の頃は家のすぐ近くでよく見られたもの。
だから見ると懐かしさを感じます。

道志の道の駅を過ぎたあたりから、だんだん勾配がキツくなってきて、疲れた体にはちょっと堪える。
なんとか頑張って山伏峠を上り切ったときはすでに17時半。
止まると身体が震えるくらい寒い。
d0010496_22545377.jpg


日が落ちたら山中湖や箱根は寒いのがわかっていたので、ここは大人の決断で引き返すことにして、一気に道志みちを下ったわけですが、これがまた寒い。
ウィンドブレーカーを持って行けば良かった。

結局、9時間かけて走った距離は189km。
まあ、だいたい200km走れたからいいかな。
今回のようなアップダウンの多いルートだと、シングルスピードで走るのはかなり疲れます。
普通のロードバイクで300kmを走る方が楽だと思いました。
濃い時間を過ごせたような気がします。
こんなルートをシングルスピードで300km走るのは日帰りでは無理かな。
いずれやってみるつもりですが、気長に取り組もうと思います。
[PR]

by kazz12211 | 2009-09-20 22:59 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

芸術の秋・・・・・   

なんていう程のことではないですが、昨日は仕事が終わってから銀座にあるギャラリー・ナミキで開かれていた「マークエステル展」を見てきました。
d0010496_127285.jpg
d0010496_1271454.jpg


マークエステル氏はフランスの画家。(http://marcestel.jp/)
ご本人もギャラリーにおられて、挨拶程度に言葉を交わしましたが、日本語の上手な方でした。
日本の水墨画の陰影を色で表現したいと思い、外交官から画家に転身された方。
『古事記』を読んで日本語を勉強したそうで、作品の中にも日本の神話を題材にしたものが多い。
神話を題材にした絵を中心に見てきましたが、作風は僕の好みではないものの、時間を意識したと思われる(飽くまでも僕の印象)作品でした。
この個展は9/23日まで開催しているので興味のある方は一度足を運んでみるのもいいかもしれません。

個展を見てからは新橋で呑み。

d0010496_12161548.jpg


しばらく街をさまよってから串焼き屋さんに入る。
タイムサービスでビールが200円だったのでガブガブ飲む。
d0010496_12172877.jpg


注文した食べ物はこんな感じ。
d0010496_12175225.jpg
d0010496_12181666.jpg
d0010496_12182539.jpg


飲み始めた時間が早かったので、お腹が一杯になった時はまだ19時半頃。

ということで2軒目。
駅前のビルの地下へ。
この辺り、公用語は中国語?って思うくらい、中国の人がたくさん働いていて、熱心に呼び込みをしている。
落ち着いたお店が良かったので静かなお店を見つけて入る。
ギターのあるバーでした。
d0010496_12203226.jpg

ママさんはギターの弾き語りをする方で、働いている若いお兄さんも音楽活動をするという。
お店に置いてあったギターをなんとなく弾きながらおしゃべりしたり、若いお兄さんの演奏を聞いたりと楽しいひと時を過ごせました。
d0010496_1222381.jpg


さて、世間はシルバーウィークなるものに突入。
僕にあまり関係ないですが。
でも、どこかに遊びに行きたいなぁ。
[PR]

by kazz12211 | 2009-09-19 12:26 | 食べ物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

久々の自転車通勤   

暑い日や雨の日が多かったので、ついつい面倒くさくて、1ヶ月以上自転車通勤をしていませんでした。
今日はひさびさの自転車通勤。
シングルスピードのPINARELLOで出かけました。

朝4時前に目が覚めたので、シャワーを浴びてから早めに家を出て、近くのデニーズで朝デニ。
これも久しぶりです。
d0010496_20544384.jpg


通勤ルートは国道1号線がメイン。
車も信号も多いので、気楽に一定のペースで走るというわけにはいかない。
それでも涼しくなって走っていても不快ではないのが助かります。
d0010496_21231746.jpg


いつも感じることですが、信号を守らない自転車が多い。
ホントに多い。
年齢も性別も乗っている自転車の種類にも関係なく、一定以上の自転車乗りが信号を守らない。
法律を知らないのか、知っててやっているのか。
安全に対する意識はそれなりにあるようですが、自分が安全なら、法律を守らなくてもいいのか?
法律を守らないことが他者に影響を与えるかもしれないとは考えないのか?
疑問です。

往復90km、アベレージ26km/hの自転車通勤。
普通の変速機付きのロードと同じアベレージです。
平地主体でこの程度の距離ならシングルでも大差ないってことですね。
[PR]

by kazz12211 | 2009-09-16 21:27 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

PINARELLOのシングルスピード化完了   

今日は茅ヶ崎から海沿いを流して江ノ島へ。
気温は高いものの湿気が少なくて気持ちがいい。

先日タイヤを交換した「湘南の暴れん坊」ことCINELLI Xperience。
やっぱり地味だ。
次は白いタイヤに戻そう。
d0010496_1952558.jpg

d0010496_19535925.jpg

d0010496_19542949.jpg


自転車店からPINARELLOのシングルスピード化パーツが揃ったという連絡がきたのはお昼頃。
ここに立ち寄ったときだった。
実は初めてのコメダ珈琲。
d0010496_19563166.jpg

ホットドックとアイスコーヒーを注文して軽い昼食を取ってから逗子の自転車店に向かう。
d0010496_19575665.jpg
d0010496_1958637.jpg


購入したパーツはこんなの。
48Tのチェーンリング。
d0010496_19593159.jpg

リアスプロケットのコンバージョンキット。(15T、16T、17T、18Tギア)
d0010496_2002285.jpg

チェーンテンショナー。
d0010496_2004165.jpg



さっそく家に帰って作業を開始。
すでにパーツを着けるだけの状態にして準備していたので1時間もかからずに作業完了。
リア部分。
d0010496_2015845.jpg


フロント部分。
d0010496_202212.jpg


ギヤ比は弱気に48Tx18T。
とりあえずこれで走ってみて、様子をみながらギア比をいじって行こうと思います。

とりあえずシンプルになったのと、今までと違う自転車になったのが刺激的で嬉しい。
[PR]

by kazz12211 | 2009-09-05 20:03 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

今日のお昼と軽整備作業   

たまにはファミレスのいかにもカロリーが高くてバランスの悪い食事じゃなくて、和食が食べたくなったので、買い物帰りに近くのレストランでお昼を食べました。
当たり前のようにおやつ付き。
d0010496_16445978.jpg
d0010496_1645699.jpg


本当は水漏れがある水道管を修理しようと思って、水漏れ対策用のテープを買ってきたものの、水道管の周りの土を掘り返してみると、そんなに単純な修理では済みそうになく、結局プロにお願いすることになりました。
結構痛い出費です。

さて先日Wiggleに注文してあった工具(スプロケット外し)とタイヤが揃いました。
早速CINELLI Xperienceのスプロケットを外してパーツクリーナーで洗浄。
キレイになって気持ちいい。
d0010496_16493822.jpg


そして前後のタイヤを交換。
すでに6000km以上使ったタイヤ。
まだ使えるように見えますが、ゴムが少し劣化していたので思い切って交換です。
今度のタイヤはBlue/BlackのVittoria Rubino Pro。
なんだか地味です。
d0010496_16512046.jpg


今朝は初めてデジカメで朝顔の写真を撮りました。
早起きして朝露がまだ残っている時間に、この朝顔を見ると気持ちが柔らかくなるように思います。
世の中、いろいろな事が起きています。
これからもいろいろな事が起きるでしょう。
時には花を見て柔らかい心になることも大事だと思った朝でした。
d0010496_16533429.jpg

[PR]

by kazz12211 | 2009-09-01 16:53 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net