タグ:湘南 ( 67 ) タグの人気記事   

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

お昼ご飯はフレンチ   

何度かお店には寄ってましたが、お昼を食べに行ったのは久しぶりかな。

今日は午後から天気が崩れる予報だったので、雨が降る前に銀行の用事と買い物を済ませて、毎度おなじみの藤沢のフレンチレストラン「Forty Four」へ行きました。

メニューの名前は忘れましたが、こんなのを食べました。
美味かった!
これにスープとパンとコーヒーが付きます。
女性だったら十分なボリュームだと思います。
d0010496_14312059.jpg

デザートにはこれが付きました。
ライチのシャーベット。
さっぱりした甘さがグッド!
d0010496_1432840.jpg


これで1,050円。
満足できますよ。

僕はこれだけじゃ足りないので、事前にお昼ご飯を食べて行きましたが。


先日、PINARELLOからの異音の原因がわかってメーカーから新品のホイールに交換してくれるっていうことになりましたが、今日、すでにショップに届いていました。
迅速な対応がとても嬉しかった。
[PR]

by kazz12211 | 2008-10-23 14:33 | 食べ物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

晴天! 江ノ島・鎌倉ポタ   

今日はすごく天気がいい。
なので、当然のように自転車に乗ってフラフラと出かけてきました。

最初に向かったのは江ノ島。
ファミレスのランチメニューとフリードリンクを注文して、ちょっとばかり本を読んでマッタリ。
ノースリーブのメッシュの上に半袖のTシャツを着て出かけたんだけれど、すぐに暑くなってTシャツを脱ぐ。
湘南地方の気候はいいですねぇ。
d0010496_15504356.jpg
d0010496_15505462.jpg
d0010496_15512511.jpg


2時間ぐらい冷たいドリンクをお替わりしながら本を読んだり友達とメールしたり。
なんだかとてものんびりした気分でした。

次に向かったのは鎌倉。
天気がいいから、今日もたくさんのローディーを見かけました。
みんなのんびり走ってる。
そんなローディーさんたちを湘南の暴れん坊は次々とパスして、稲村ケ崎から長谷、鎌倉駅と進む。

走るばかりじゃなくてたまには気分を変えてみようと、自転車を降りて小町通りを歩く。
d0010496_15541897.jpg

ここを歩いていると、どうしてもいろいろ食べたくなっちゃう。
ということでまずは、みたらし団子ときなこ団子。
ソフトクリームも食べようと思いましたが、ちょっと我慢。
d0010496_15553215.jpg


で、やっぱり我慢できなくて、別のお店でソフトクリームを。
このモカソフトは甘過ぎなくてなかなか美味かった。
d0010496_15565296.jpg


以上で今日の昼の部は終了。
気持ち良かった、美味しかった!
[PR]

by kazz12211 | 2008-10-16 15:57 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

朝駆け   

この季節、海岸線を走るのは気持ちいい。

今朝は5時過ぎに家を出て湘南の暴れん坊ことCINELLI XPerience FB (Flat Bar)を駆り、海の近くを流してきました。

今日は僕のお気に入りルート。
大船から江ノ島モノレールの下を江ノ島方向に走って、途中から急坂を登って鎌倉山、七里ケ浜と抜けて海に出る。
江の電の踏切の先に海が見えてくると、なんだか嬉しい気持ちになれます。
d0010496_9535582.jpg


海岸沿いの道路に出る直前に江の電の踏切があって、江の電と湘南の暴れん坊のツーショットを撮ろうと待ち構えてたんですが、カメラの設定を間違って失敗。
しぶとく次の電車を待つことも考えましたが、いつでも撮れるからいいや、って感じで走り出しました。
d0010496_9552247.jpg


今日は長野に行った時に使った筋肉をほぐすために、のんびりたらたら走ってました。
アウター縛りですけど。
で、次の撮影ポイントは稲村ケ崎。
ここは江ノ島がよく見えて観光名所みたいです。
d0010496_9571814.jpg


2、3枚写真を撮って次は由比ケ浜。
写真ばかり撮ってほとんど走ってないですね(笑)
d0010496_9582020.jpg

雲が多かったので青い空というわけではなかったものの、朝日を浴びて走るのは気持ちいい。

次は逗子のコンビニで大きなフランスパンのサンドイッチと大きな普通のサンドイッチを食べてから、葉山のスタバでおやつ。
d0010496_100625.jpg

CINELLI Xperienceのイタリアンホワイトはどこでも絵になるでしょ?

おやつはチョコとキャラメルのドーナッツ。
激甘でした。
最近は食事の後に、こういう甘いものを食べるのが習慣になってます。
それでも太らない自転車ライフ。
最高ですね。
d0010496_1015682.jpg


たったの30km余りののんびりした朝駆け。
お年寄りの散歩みたいですが、フラットでキレイな路面の箇所は全開です。
そういうときはロードバイクは楽しいですよ。
45km/hぐらいで車と一緒に走っていると、速い乗り物に乗っている気分たっぷり。

今日もいい汗をかけました。
[PR]

by kazz12211 | 2008-10-14 10:06 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

住んでて良かった湘南   

厳密には湘南に住んでいるわけではないですが、自転車で20〜30分も走れば鎌倉や江ノ島に行けるし、子供の頃から遊ぶのは茅ヶ崎、江ノ島、鎌倉、葉山が多かったので気分は湘南ボーイ?(笑)
話す相手によってハマっ子になったりしますが(笑)

今日は葉山にトンカツを食べに行きました。
途中鎌倉の鶴岡八幡前で湘南の暴れん坊の記念写真。
もうすぐ紅葉の季節ですね。
キレイな写真がたくさん撮れそうで楽しみです。

しかし、湘南の暴れん坊ことCINELLI Xperience。
どこに行っても絵になりますねぇ。
d0010496_1935458.jpg


葉山に着いてWAVYくんと合流してロースかつ定食を食べました。
これが肉厚のロースかつで美味いんだなぁ。
高カロリー万歳です。
d0010496_1954545.jpg


お腹が落ち着いたのですぐ近くの森戸神社で休憩。
神社というところは静かで厳かで心が洗われるような気がして好きなんです。
自転車で出かけた時の休憩に神社を選ぶのもいいですよ。
ここからの眺めは僕が好きな景色の一つです。
大学のヨット部の人たちが森戸海岸で練習をしてる。
レジャーシートを敷いてお弁当を食べる老夫婦、歌の練習をしている人、太極拳の練習をしている人、いろんな人がいます。
d0010496_1994570.jpg

暑かったので服を脱いで、湘南の暴れん坊と一緒に芝生に横になって少しウトウトしてました。
気持ち良かった。
d0010496_19111768.jpg


おやつを食べようと思って、腹ごなしも兼ねて海沿いを茅ヶ崎へ。
湘南といえば茅ヶ崎。
僕の中では茅ヶ崎が湘南です。
そして、典型的な湘南の風景はこんな感じです。
海と砂浜と防砂林、烏帽子岩が見えて、振り返ると江ノ島が見えて、漁師さんの船と魚を捕る網が干してある。
子供の頃遊んだ湘南が僕の湘南です。
d0010496_19145275.jpg


そんな湘南の風景を見ながら、砂浜沿いにある遊歩道をゆっくり自転車を走らせてお気に入りのカフェへ。
d0010496_19161414.jpg

ここで波の音を聞きながら、ジョギングや散歩をしている人を眺めてお茶を飲む。
時間の流れがゆっくりしていてリラックスできます。
湘南の暴れん坊にもピッタリの場所です。
カフェでは「くるみとチョコレートのブラウニー」とアイスコーヒー。
これも美味かった。
d0010496_1918142.jpg


雲が多くなってポツリポツリと雨も落ちてきました。
早く帰った方が良さそうだったので、藤沢まで飛ばしました。
昨日ディレイラー(変速機)を調整したばかりの湘南の暴れん坊はスムーズに加速していきます。
めちゃめちゃ気持ちいい。

藤沢では、これもまたお気に入りのフレンチレストランFortyFourさんに寄りました。
夜の開店前の時間で休憩しているところにお邪魔して長話。
オーナーさんは時々僕のブログをチェックしてくれていて、最近の自転車ライフを中心にいろいろとおしゃべり。
d0010496_19221827.jpg

ロードバイクを買う日も近いんじゃないでしょうか?(笑)

今日は飛ばしたりノンビリ走ったりで変化がある一日でした。

やっぱり湘南はいい!
ここに住んでいて本当に良かった。
[PR]

by kazz12211 | 2008-10-10 19:23 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

買い物日和?   

今日は朝比奈峠を抜けて逗子のヒラコサイクルまで買い物。
湘南の暴れん坊ことCINELLI Xperienceフラットバーを走らせて爽快に走りました。
この季節、本当に自転車を走らせていると気持ちいい。
オートバイに乗っていたときの100倍くらい気持ちいいです。←これホントよ。

前回ヒラコサイクルに行ったときに、たぶん去年の冬用ウェアだと思うんだけれど、在庫処分みたいな形で安くなっていたのを覚えていたので、街乗り用の長袖ジャージを買おうと思って出掛けました。
カンパニョーロやデマルキの特価品もありましたが、ちょっとデザインがスポーティーで派手だし、微妙にサイズが合わない。

以前はLサイズがちょうど良かったんだけれど、自転車に乗るようになってからはMサイズがちょうど良くなりましたが、すごく寒い日にインナーを重ね着することも考えて余裕を見てLサイズにしました。
ちょっと地味かな?
d0010496_17235758.jpg


自転車に乗る時は、やっぱり自転車用のウェアがいいです。
背中にポケットがあるから、チェーン錠やペットボトルなどを突っ込める。
身軽にスマートに乗らないとせっかくのカッコいい自転車もダサい感じに見えちゃうでしょ?

買い物を済ませてから、気持ちよく海沿いを流して江ノ島のモスバーガーへ。
どこに行っても絵になる湘南の暴れん坊。
乗り手はともかく、こいつはカッコいいです。
d0010496_1727626.jpg

手首の痛みは気にならなくなりました。
やっぱり乗り方ですね。
腹筋と背筋で上体を支えて走れば、手首に体重が乗らないので路面の振動も伝わってこない。

今日食べたのは「季節限定南部どりバーガー」のセット(江ノ島店の場合はポテトのフライとサラダと飲み物がセットになります)に「野菜バーガー(?)」をプラス。
d0010496_173021.jpg

アイスコーヒーをお替わりしたので、モスバーガーで食べたにしては高めの食事代。
ファミレスに行っても2品注文するので、食費が馬鹿にならないです。

お腹も落ち着いたので、もう1軒寄り道しました。
今度はバイク用品店。
パーツクリーナーが欲しかったので、なるべく安いのを買おうと思って行ってみました。
結局、VERITYのパーツクリーナーとMOTOWNの植物系のチェーンデグリーザーを購入。
自転車は自分の部屋でメンテナンスできるので、雨で乗れない日も有効に時間が使えます。
湘南の暴れん坊もハマの暴れん坊も美しいバイク。
なるべくキレイに乗ってやりたいです。

自転車でバイク用品店に行くなんていうことは、半年前には想像もできなかったこと。
ちょっと浮いてたかな。
d0010496_17343593.jpg

若いのにお腹の出たバイク乗りさんがたくさんいました。
運動した方がいいよ。
お腹が出てない方がライディングフォームもキレイに見えるんだから。
[PR]

by kazz12211 | 2008-10-09 17:36 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

のんびりと茅ヶ崎へ   

湘南の暴れん坊ことCINELLI Xperienceフラットバーロード。
以前乗っていたRaleighの小径車に比べると、ちょっと近くまで散歩気分で出かけても、駅一つ分遠くへ行ける感じです

お昼を家で食べたものの、なんだか物足りなくて、ふらっと茅ヶ崎のお気に入りのカフェに行ってきました。
d0010496_1703223.jpg

今日食べたのはブルーベリーとアイスクリームが乗ったハニートースト。
トッピングは他にもいろいろありますが、僕はこれが一番好き。
パンが分厚いから、おやつには少し量が多いかな。
d0010496_1705266.jpg


帰りは茅ヶ崎から江ノ島まで国道134号線を飛ばしてから、住宅街をゆっくり走って藤沢経由で戻ってきました。
このバイクにもだいぶ慣れてきて、振動で手首が痛くなることもなくなってきました。
やっぱり乗り方を工夫すれば平気なもんですね。

海岸線は路面が良くフラットなので40km/h近いスピードで楽々巡航できる。
小径車だと難しいスピードじゃないでしょうか?
昨日買った長袖のジャージを着て行きましたが、サウナにでも入っているんじゃないかっていうくらい暑かった。
今ぐらいの季節に湘南を走るには半袖で十分ですね。

涼しくなってきたので夕方からもうひとっ走りします。
[PR]

by kazz12211 | 2008-10-07 17:13 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

一人湘南を流す   

朝起きたら天気が良かった。
天気予報を見ると夕方あたりから崩れそうな天気。
今のうちにと思ってCINELLIに乗って出かけました。

まずは藤沢のモスバーガーで朝ご飯。
2セット食べました。
d0010496_1483826.jpg


元々大食いでしたが、自転車に乗るようになってから、1日2食が1日4〜6食に。
とにかくお腹が空きます。
今日はまだ2回しか食べていないので、最低あと2回は食べるかな。
(1回の量はそんなに多くないですよ)

軽く腹ごしらえをしてから、江ノ島に出て海沿いに逗子へ。
いつもお世話になっているヒラコサイクルで、CINELLIのチェーンステーのプロテクターを買いました。
タイヤを外したときなんかに、チェーンをフレームに当てて傷が付くのを防止するためです。
PINARELLOの方は最初からビニールが貼ってありましたがCINELLIはフレームがむき出しでした。
素材はウレタンかな?
BAZOOKAというメーカーの製品で、チェーンプロテクター1枚とワイヤープロテクター(小さい円形のもの)が大小4枚づつがセットになっていました。
d0010496_14135878.jpg


その後、鎌倉にあるお気に入りのカフェで休憩。
こうやって、お気に入りのお店やお気に入りの道路を気ままに訪ねて、お店の人としゃべったり景色を見たり。
落ち着きますね。
d0010496_1416885.jpg


最近は、そこそこの年齢の自転車乗りさんの姿をよく見ます。
ガソリンが高くなった?メタボ対策?自転車ブーム?
いろいろ理由はあると思いますが、自分の力で走ることの潔さというか清々しさというか、そういうことを感じる機会に巡り会えたって思ったんじゃないでしょうか?

このバイクはロードバイクがベースなので、ロードバイクのように走ることができます。
上体を起こしたポジションで空気抵抗が多いし、フラットハンドルは上体の力を引き出しにくいので、ロードバイクと同じペースで長時間走るのは少ししんどいですが、よっぽど速い人でなければロードバイクを追走することもできます。
僕の力だと平坦路で45km/hぐらいまでかな。
40km/h巡航はちょっと厳しい。
それくらいで走れるようになりたいけれど、まだまだ無理です。
スピードトレーニングもしないとダメかな。
トレーニングは嫌いなので、やらないような気がするけど。
[PR]

by kazz12211 | 2008-10-05 14:23 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

湘南グルメポタ   

8月に某自転車SNSのみんなと湘南ハイカロポタをやって食べまくりましたが、今回はその第2弾。

待ち合わせ場所のJR逗子駅にやってきたのは東京から輪行してきたMさんと、相模原から自走してきたSさん。
Sさんは迷って逗子駅に集合できませんでしたが、Mさんと走り出してすぐに偶然すれ違って発見してくれました。

今日のコースは前回よりも距離も短い楽なもので、1軒目は葉山の焼きたてパンの食べ放題、2軒目は茅ヶ崎でとんかつ、3軒目は江ノ島でお茶、という予定。

人気店のパン店に着いたのが8時半頃。
今日は順番待ちにならずにすぐに席にすわれました。
次から次へと出てくる焼きたてのパンを食べながら、自己紹介をかねていろいろとおしゃべりしました。
d0010496_20561484.jpg


美味しいパンはどんどん胃袋の中に入っていく。

今日遅刻しちゃいけないと思って、慌てて家を出たんですが、大船の自宅から逗子までって20分ちょっとで行けちゃうんですね。
しかも湘南の暴れん坊ことCINELLIで行ったから、ミニベロのRaleighで行くのとは比べ物にならないくらい速い。
約束の1時間前に着いてしまったので、コンビニでパン+おにぎり+ヨーグルト+珈琲牛乳を食べてしまい、これが2回目の朝ご飯。
普通にたくさん食べました。

お腹をいっぱいにして3人は逗子海岸から海沿いを江ノ島まで。
抜群の天気だたので海を見ながらのライドはすごく気持ち良かった。
走りながら「気持ちいい!」って声に出ちゃうほど。
ポタにしては少し速めのペースで走る。
ピッタリとMさんが僕の後ろに付き、その後ろにSさんが張り付いてる。
朝から湘南をトレインできて楽しかった。
d0010496_2132942.jpg


江ノ島を少し過ぎたところで休憩。
ここはボードウォークがあって気持ちいい場所。
PINARELLOを買った日もここで写真を撮りました。
d0010496_2145888.jpg

湘南の暴れん坊は安いパーツで組んでいますが、MさんのTREKは2ランクぐらい上のパーツを使ったバイクで、ちゃんと走ってる人のバイクっていう感じ。
実際、帰りは逗子から自走したそうだし、加速しても後ろにピタっと着いてくるしで、いい走りをする。
Sさんのケルビムのクロモリフレームも渋く、よく走っている様子が窺える。
駆け出しの僕が引っ張るのも気が引けますね。
今度は引っ張ってください!

この後、茅ヶ崎のサザンビーチまで海沿いを走って写真を少し撮ってからとんかつ屋さんへ。
僕はヒレかつ+エビフライ+イカフライの定食を注文。
サクサクに揚がったとんかつは抜群に美味かった。
d0010496_21103018.jpg

パン屋に引き続き、食べておしゃべりしてののんびりタイム。
ひたすら走るのも楽しいけれど、こういうのも同じくらい楽しい。

締めは江ノ島でおやつ。
最初はモスバーガーで甘い物を食べるつもりでしたが、Mさんの提案でかき氷にしました。
天然氷を使ったお店で人気店のようです。
僕はイチゴミルク。
濃厚な練乳に濃厚なイチゴ果汁。
今日は暑かったので正解でした。
d0010496_21134512.jpg


ここで今回の湘南グルメポタのノルマを果たしました。
Sさんとは境川でお別れし、Mさんと逗子まで戻る。
Mさんとここで解散しても良かったんですが、CINELLIのグリップをなんとかしたくていつもの自転車店に寄りたかったんです。

今日は約76kmを平均24km/hぐらいで走りました。
気持ちよく美味しく過ごせた一日。
消費したカロリーよりも摂取したカロリーの方が明らかに多かったと思います。
SさんMさんお疲れさまでした。
次はどこに行きましょうか?

湘南の暴れん坊は路面の振動が硬いグリップを通してモロに手に伝わってくるので、手首が痛くなります。
ときどき握りを変えてみるんですが、フラットバーなのであまり自由に握りを変えることもできない。
なので、握りを変えたり、登坂時に体の力を使い易いようにバーエンドを購入して取り付けました。
d0010496_21202943.jpg

これならときどきグリップを持ち替えられるので楽ができます。
CINELLIは街乗り用のバイクなので、快適に走れないと意味がないですからね。
次はグリップを替えて、ハンドルを少し切ろうかな。
[PR]

by kazz12211 | 2008-10-04 21:21 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

食べて飲んだ一日   

午前中に突然電話が鳴った。
あ、電話なんて突然鳴るのが当たり前?

そうじゃなくて、突然、知らない電話番号から電話がかかって来た。
誰かと思って電話に出ると、先日のチョコ&チーズフォンデュに来た中の一人からでした。
友達とオートバイで湘南に来ていて、しらす丼が食べたいからどこか美味しいお店を教えて欲しいという内容。
お昼ご飯のタイミングだったので、合流させてもらうことにして、急いで支度をしてチビチャリ(Raleigh)に乗って家を出る。

ぐっすり眠ったので美ヶ原遠征の疲れも取れて、大船の自宅から江ノ島までは快調に飛ばしてあっという間。
さっそく新江ノ島水族館近くのお店に向かいました。
d0010496_1058529.jpg

電話をかけて来た友達はホンダのオフロード車、一緒にいたその友達はKawasakiのTRなんとかっていうバイクだったかな?
2人はインドかどこかに旅をした時に出会ったそうで、ともに元気いっぱい、行動力のあるナイスな人たち。
Kawasakiに乗ってきた人はスポーツ大好きのガッツある人で、一生懸命自転車の魅力を話して薦めました。
近くに住む自転車仲間を増やしたいので是非自転車にハマって欲しいものです。

僕はあっさりした釜揚げしらす丼を大盛りで注文。
友達2人は生しらすが入った丼物を注文。
美味しかった。
2人にも満足してもらえたようで良かったです。
d0010496_111482.jpg


お客さんの回転が速いお店でゆっくりおしゃべりもできない雰囲気だったので、近くのモスバーガーへ移動しておやつ。
最近はおやつを食べないと、食事が終わった気がしません。
d0010496_1134862.jpg

僕は「つぶつぶ苺ミルク」とアイスコーヒーを注文。
冷たくて甘くて爽やかな味がたまらなかった。
d0010496_115946.jpg

モスバーガーの1Fテラス席で2時間ほどおしゃべりして3時頃に解散。
帰りは時間の縛りがなかったので、のんびり自転車を走らせて帰宅。
天気が良くて気持ちがよかった。

家に帰ってちょっとだけギターの練習をしてから、シャワーを浴びて再び外出。
こちらはだいぶ前からオートバイ仲間のWAVYくんがセッティングしてくれていた飲み会。
WAVYくん、お手数をおかけしました。
ありがとう!

早めに家を出たので、集合時間の少し前にお店に到着。
みんなが来るまで一人でビールを飲んで待つ。
d0010496_1112166.jpg

定刻通りWAVYくんと連れの方が到着。
連れの方は昨日が初対面。
はじめまして!

とりあえずのビールで乾杯。
d0010496_11131271.jpg

間もなくWAVYくんの同級生のMさんが到着。
Mさんも昨日が初対面。
はじめまして!
これからもよろしくお願いします。

全員が揃ってもう一度ビールで乾杯。
d0010496_11145887.jpg


初対面ということで、最初は遠慮がちに会話をしていましたが、少しお酒が入ると話がどんどん盛り上がって行く。
お酒はまさに潤滑剤ですね。

このくらいの人数だと、お互いの話もよく聞けるし、話のネタも尽きないのでちょうどいい。
話の内容も結構真面目な事が多くて良かったかな。
信頼関係のある友人と、その友人が紹介してくれる友人。
いきなり突っ込んだ話をしても、引く事もなく会話の内容がどんどん深まって行く。
そういう出会いというのは素晴らしいと思います。

最近、嫌いだったセロリとアスパラを克服しました。
苦手なモノはどんどん克服したいと思って、小さなモノから一つづつ手をつけてます。
この日はパクチーを克服しました。
みなさんの協力もあって、パクチーをたくさん食べました(食べさせられました)。
不味かったぁ(>_<)
自分の弱い所を曝け出したような感じ。
でも、そんな気分にさせてくれたのは、みなさんのおかげでしょうね。
特にMさんのパクチー攻撃は容赦なかったです(笑)

アジアン料理のお店だったので、パクチーが入っている料理が多い。
お皿に料理を取り分けてくれるMさんは、僕のお皿にたくさんパクチーを入れてくれます。
d0010496_1124341.jpg


次に克服するのはコンタクトレンズかな。
頑張ろ!

そんな気にさせてくれる、楽しい夜でした。
[PR]

by kazz12211 | 2008-09-15 11:26 | 食べ物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

チョコ&チーズフォンデュ   

久々の開催でした。
今回はチョコとチーズの両方をやってみました。

場所は江ノ島。
8名の参加でした。
天気を心配してましたが予想外の好天。
吹く風は涼しげで夏の終わりを実感しました。

2人で江ノ島近くのスーパーに寄って買い出しをしましたが、さすがにこれくらいの量になると重たくてつらい。
d0010496_7413054.jpg


今回は買ったばかりのRoland STREET CUBEとYAMAHAサイレントギターを持参。
車で来た友達が運んでくれたから良かったものの、これを持って買い出しをするなんて不可能でした。
d0010496_7434922.jpg

単三乾電池6本で駆動するこのアンプ。
11時頃から17時頃までアンプの電源は入りっぱなしに近い状況でしたが、十分に電池も持つし音量的にも十分。
ライン入力もあるのでiPodなどをつなげてBGMを流すこともできて便利です。

12時頃からチーズフォンデュをスタート。
屋根があるベンチの近くだったので、直射日光を浴びることもなく、涼しい風が吹いていたのですごく気持ち良かった。
ただし、ここは火気厳禁だそうで、バーナーは控えめに使いました。
次回やるときは別の場所を考えないといけないなぁ。
d0010496_748368.jpg


歌謡曲集を持って来ていた人がいたので、それを見ながら歌ったり、昼寝をしたり。
ゆっくりした時間が流れていました。
d0010496_749354.jpg


15時前あたりからチョコフォンデュをスタート。
今回はあまり冒険をせずに手堅い具を選びましたが、やはり梅干しはグッドでした。

17時頃になると黒い雲が広がり雷の音もたくさん聞こえるようになりました。
急いで撤収をして江ノ島を出発しようと思ったころに雨が降ってきましたが、ずぶ濡れになった人はいませんでした。
ギリギリのタイミングだったかな。
d0010496_7525910.jpg


江ノ島で解散してからは、酔っ払い2名と藤沢へ。
おなじみのフレンチレストラン「Forty Four」へ行きました。
d0010496_7542926.jpg

天気が悪いせいかお客さんが入っていなくて、僕たちの貸し切り状態。
ゆっくりたくさん話ができて良かった。

相変わらずの美味しい料理を官能し22時頃に解散。
楽しい一日でした。
d0010496_7561511.jpg
d0010496_7562619.jpg
d0010496_7563725.jpg

[PR]

by kazz12211 | 2008-09-08 07:57 | 食べ物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net