タグ:東京 ( 10 ) タグの人気記事   

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

ニュー・ギター!   

今日は午前中に整骨院でリハビリをして、午後からリクルーターに会うために銀座へ。
ドイツの某大手ソフトウェア企業の話があるというので打ち合せをしてきました。
う〜〜〜ん、ちょっと僕のキャリアと職種が合うかどうかは微妙なところ。
外国人のエージェントと30分ほど話をして、自分の希望をしっかり伝えて(伝わったと思う)終了。
英語が苦手なので、30分も差しで英会話をすると疲れます。

最近は銀座でもこんな光景を見るんですねぇ。
修行僧のような風貌でしたが、たぶんホームレスの人だと思う。
d0010496_23425060.jpg

でもね、スゴいなぁと思ったのは、新聞を読んでるということ。
どんな目で社会を見てるんだろう?

打ち合せを終えて次に向かったのは渋谷。
遂に憧れのOvationを入手しました!
格安でした!
Ovation Signature Al De Meola 1769-ADII-5というモデル。
憧れのアル・ディメオラモデル。
まだほとんど弾いていないので、どんなギターかを評価することはできません。
早く思い切り弾いてみたい。
d0010496_23465897.jpg

d0010496_23471384.jpg

まだ僕にはもったいないギターかもしれませんが、しっかり練習しようと思います。

最後は新宿に移動して祝杯。
d0010496_23484824.jpg


夕方に長崎ちゃんぽんの大盛りを食べたせいか、今日はあまり食欲もなくお酒も少ししか飲めませんでした。

Ovationだとそれなりに生音が大きいので夜の練習は無理。
あんまり弾く時間がなかったりして(笑)

でも嬉しい!
[PR]

by kazz12211 | 2009-04-02 23:51 | 音楽・映画

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

国会に行こう!   

今日は自由民主党マルチメディア局が企画した「国会に行こう!」に参加してきました。

朝8:30に永田町の自由民主党本部に集合。
国会議事堂の見学や質問コーナーなどがあり非常に楽しい一日でした。

今回のナビゲーターは衆議院議員の松本純氏。
d0010496_17473179.jpg

恰幅のいい紳士という印象。
自民党本部から国会議事堂までの間、ずっとおしゃべりをしながら歩きましたが、話し易くフランクな方でした。

国会議事堂の中を衛視さんが案内してくれました。
基本的に撮影は禁止なので写真はほとんどありませんが、厳かな雰囲気の立派な建物です。
天皇陛下の御息所などは重厚かつ豪華な造りで調度品や内装も伝統や歴史を感じさせる素晴らしいものでした。
国会議事堂の正面からその御息所までの通路は天皇陛下のみが通行を許されるとか。
議事を行う場所もそうですが、国の中枢部分にある厳格な場所という空気が満ちあふれていました。


国会議事堂を一通り見学してから記念撮影。
松本議員も参加者の求めに気さくに応じてくれました。
d0010496_1757748.jpg


ここで一旦、自民党本部に戻り、河野太郎議員の案内で、自民党本部内の要所を見学。
麻生総理が普段使用している総裁席に座って写真を撮りました。
自民党本部内は基本的に撮影はOKだそうです。
d0010496_1805159.jpg


最後は参加者との質疑応答の時間。
事前に質問内容が選ばれていたので、手を挙げて質問をする機会はありませんでした。
あらかじめ聞きたいことを考えて行ったんですが残念でした。
このコーナーはニコニコ動画で一部生放送されたので観た人もいるかな?

北は岩手、南は熊本(だったかな?)から1歳から81歳までの参加者100名を集めての国会見学。
ニコニコ動画の生放送などがあって、毎回盛り上がっているようです。
若者は政治には関心がないなどというのはまったくの間違いで、参加者の中には多くの若者がいました。
こんな形で国政を拠り行う人と触れ合うことで、政治というものが少し身近に感じられるのではないかと思います。

松本議員、河野議員をはじめ、自民党のみなさんや国会議事堂の衛視さんなど、明るく真摯な態度で接してくれました。
みなさんご苦労様でした。

機会があればまた参加しようと思います。
[PR]

by kazz12211 | 2009-03-29 18:10 | その他

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

ビールを飲みに   

急遽、友人に誘ってくれたので、東京ドームに行きました。

巨人・日本ハム戦でした。
知っている選手がほとんどいなかったので、ろくに野球観戦もせずに、ただビールを飲んでおしゃべりしてただけです。
d0010496_1204745.jpg


面白い人がいました。
たぶん巨人のファンの人だと思いますが、『巨人の星』に出てくる星飛馬のコスプレをして方です。
眉毛を太く書いてました。
d0010496_1223040.jpg


6回裏あたりで球場を出て、水道橋駅近くの居酒屋で飲み直し。
楽しかった。

明日はまた飲み会。
自転車に乗るのは水曜日までおあずけです。
ああ、乗りたい!
[PR]

by kazz12211 | 2008-05-27 01:25 | その他

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

今日は写真の日   

今日は若干食欲がなかった気がします。
なのでお昼はコンビニで小さい弁当を買って公園に行って2分で食べて皇居の周りをブラブラ。

ちなみに、僕はわりと早食い早飲みです。
牛乳瓶1本の牛乳は1.5秒くらいで飲みます。
(注)小学3年生の時の記録
ビッグマック10個は10分でした。
(注)高校2年生の時の記録

今日はワイドで撮りました。
丸ノ内界隈のビルがミニチュアに見えて面白いと思った絵。
サブプライムローンでどデカい損失をたくさん出してる会社が多い地域です。
洒落にならないけど。
d0010496_21224739.jpg


初めて使ったNDフィルター。
目一杯絞って遅いシャッターを切れば昼間でもこんな感じに撮れて面白い。
d0010496_21232983.jpg


松ノ木の枝が化け物みたいで面白かった。
d0010496_21235037.jpg


皇居のお堀に映った木に止まっているように見えた。
d0010496_21244686.jpg


ここからは帰り道。
東京駅周辺は雨が降っていて冷たかった。
そんな中を傘もささずにウロウロ。
病み上がりなのでほどほどにしたけど。

目の前をバスが。
d0010496_21264634.jpg


僕が肉眼で見るとこんな感じ。
これは何枚も撮り直して、なるべく肉眼で見たときのイメージに近い写真を選んだ。
最近メガネが合わなくなってきたので、バイクの運転も少し控えめにしてます。
d0010496_21283857.jpg


丸ノ内の地下通路。
姿勢の良くない青年だった。
たまたまだけど、それが強調されて面白い。
d0010496_2130175.jpg


明日はMT-01の初めての車検。
洗車は車検が終わってから!
と、書いてみる。

午後からは楽器店周りかな。

みなさん、よい週末を。
[PR]

by kazz12211 | 2008-03-07 21:31 | 写真

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

ネクタイをして出かけた!   

今日は久しぶりにネクタイをして出かけました。

蒸し暑かったので、シャツは1枚、ジャケットも一番涼しいのを選びましたが、もうネクタイを締めた瞬間から汗がドバーーーーーっと出て止まらない。

山道を歩いて流す汗と違って、これから電車に乗る、人に会う、そういうときにかく大量の汗は邪魔モノ以外の何物でもない。

今日、出かけたのは中央区勝どきの某社。
総務の人といろいろ話をしてきた。
なんのことかわかりますよね?

今日、唯一良かったのは隅田川の眺め。
d0010496_21304997.jpg

d0010496_21305736.jpg

d0010496_2131684.jpg

川幅の広い隅田川とその周りにそびえ立つ高層ビル。
悪くない景色ですが、やっぱり横浜の方がいいや。
この景色はなんとなく無機質な作り物のような気がするから。
[PR]

by kazz12211 | 2007-06-19 21:32

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

夜走りしてきました   

昨夜のことです。
ちょっとだけでしたが。

昨日は会社を休んで寝坊。
(寝坊して会社を休んだんじゃない)

お昼は横浜大桟橋近くのお気に入りのカフェでアメリカンハンバーガーを食べる。
d0010496_175726.jpg

厚焼きのパンに挟まれた分厚いバーガー。
これはハーフサイズなので100gですが、レギュラーサイズの200gを食べると男性でもお腹がいっぱいになります。
d0010496_1754172.jpg

ここはコーヒーがお替りできるし、ランチタイムだと手頃な値段なのがありがたい。
本当は外のテーブルで日向ぼっこでもしながらノンビリしようと思ったけれど、風が強くてかなり寒かったので店内で食べました。
ここはもう少し暖かくなると、夜はバイク仲間の溜まり場となります。

午後4時にここを出て溜池山王に向かう。
全日空ホテルで2件の打ち合わせがありました。
1050円もする普通のコーヒーや紅茶を飲みながら、延べ3時間半の打ち合わせ。
近くの駐輪場(1時間100円。5時間以上は500円ぽっきり)が満車だったので、ホテルの車止めに入っていく。
ホテルの人が何しに来たの?っていう顔でこちらを見る。
打ち合わせであることを告げると、空いている場所に誘導してくれてすんなりと駐車。
帰るときに喫茶店のレシートを見せればいいという。
1050円のコーヒーを飲みに行く機会なんて滅多にないので、あまり嬉しくもないかな?

打ち合わせ中に何度か携帯にメールが入ってました。
打ち合わせが終わってメールを見ると、バイク仲間から夜走りの誘い。
関西出身のこの友達。
東京タワーが見たいという。

246と環八が交差するあたりで待ち合わせして、目黒通りから五反田を経由して東京タワーへ。
遠くから見ることは多いものの、近くで見る機会って案外ないもんです。
なんとなく新鮮な感じがして嬉しかった。
d0010496_17142359.jpg


二人して寝転がって愛車と東京タワーの写真を夢中で撮る。
周りの人はヘンな連中だと思ったことでしょう。
何枚も何枚も撮りましたが、東京タワーの照明がかなり明るいので、バイクがきれいに写りませんでした。
d0010496_17161713.jpg


東京タワーのライトアップが終わる時間(午前0時)まで、写真を撮ったりおしゃべりしたりして、帰りは六本木ヒルズから渋谷に出て246で環八まで。
そこで友達をお別れ。
その後、僕は246をそのまま西に向かい、保土ヶ谷バイパスを走って帰りました。

夜走りする予定じゃなかったので、少し薄着で寒かったけれど、なかなか楽しい一日でした。

それにしてもMT-01絵になりますね。
みんなそう思わない?
[PR]

by kazz12211 | 2007-03-01 17:19 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

6台も   

笑っちゃいました。
今日はなんと示し合わせたようにMT-01が6台も集まっちゃいました。
僕が知っているのはagさんと"魔物"ことゴロワ隊長の2人。
他の3人は始めてお目にかかる方。

行ってきましたよ。
首都高グルグルコース。

昨晩は早く寝ようと思って早めに横になったもののまったく眠れず。
風邪の症状はだいぶ治まってきたもののまだ本調子じゃない。
眠りたいのに眠れない。

仕方ないので朝3時(これを朝と言うかは疑問)に家を出て、狩場にあるドトールで一服。
1時間半近くぼんやりしてました。
d0010496_846119.jpg

目が醒めるかと思ったけど依然としてぼーっとしてる。
その証拠に首都高に乗るはずが、横浜横須賀道路に乗っちゃった。
すぐ次の別所で降りて一般道をしばらく走り花之木から首都高湾岸線に乗る。

湾岸線をガンガン走っていく。
いろんなものが二重に見えるしなんだか息苦しい。
車のテールランプがにじんで見える。
やっぱり風邪のせいかな?
羽田あたりのトンネルはスピードが出ますねぇ。
最高速が出たような出なかったような。
やっぱり風邪のせいだ。
間違いない。
うん、よしよし。

お台場からレインボーブリッジを渡り芝浦PAに到着したのがAM5:10くらい。
到着してすぐに撮った写真がこれ。
d0010496_850460.jpg

やっぱりこれって朝って言わないよね。

しばらくしてagさんが到着。
空いているうちに走ろうということですぐに出発。、
首都高のグルグルコースを4周くらい走ったかな?
気合が入ったベンツと一緒に走った。
agさんはフェラーリを煽ってたし。

僕はというと、道路の継ぎ目でリアタイヤがズズっとなって怖かった。
ミラーシールドのせいで前もよく見えないし。道路もテールランプもぼんやりとしか見えない。
残念だけどあまりアクセルを開けられない。
agさんの後ろを走らせてもらったのでなんとかなったけど、一人で走ったらダメだったかもしれない。
今日は足手まといだったかなぁ。
申し訳ないです。

再び芝浦PAに戻ると夜が明け始めた。
d0010496_8554698.jpg

ここからだとあまり景色は見えないけれど、東京の夜明けもなかなかキレイだ。

PA休憩しているとMT-01が1台、また1台とやってくる。
結局合計6台のMT-01が集合。
これ偶然じゃないよね?
特に示し合わせたわけでもないんだろうけど、こういう光景はけっこう珍しい。
d0010496_858543.jpg


というわけで魔物が大集合でした。
魔物たちが写っている写真がこれ。
d0010496_8585030.jpg

もちろん僕は写ってません。
魔物じゃないから。

いろいろおしゃべりしてAM7:00頃解散。
ヘルメットのシールドとヘッドライトに朝日が反射してキレイだった。
d0010496_91229.jpg


芝浦PAを出てすぐ異変に気づく。
右側のバックミラーがあさっての方を向いてる。
走りながら直そうとしたけれどダメ。
ゴロワ隊長はどんどん先に行っちゃうし、ちょっと焦った。
結局、首都高を降りるときにバイクを停めてミラーを直す。

帰りは霞ヶ関で首都高を降りてから、五反田に出て国道1号線をタラタラ走る。
途中スタンドに寄ってガソリン給油。
ここでまたまたとんでもない異変に気づく。
何気なくタイヤの空気圧をチェックしたら、リアタイヤの空気圧が1.5kしかない。
どうりで走りにくいわけだ。

そんなこんなで自宅に着いたのは8:10頃。

今度は体調万全の日に走りたいです。

スピードを出しすぎると危ないですよ。
みなさん。
安全運転で!
[PR]

by kazz12211 | 2007-02-04 09:07 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

Bar   

オフィスの近くにて
d0010496_23352153.jpg

[PR]

by kazz12211 | 2005-11-28 21:15 |

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

読書   

仕事の合間に。
汐留にて
d0010496_23253233.jpg

[PR]

by kazz12211 | 2005-10-19 21:03 | その他

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

疾走   

地下鉄の中から
d0010496_2323506.jpg

[PR]

by kazz12211 | 2005-10-19 20:59 | 乗り物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net