タグ:動物 ( 9 ) タグの人気記事   

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

シングルで行こう! 自転車通勤   

今月から契約の仕事で表参道のとある会社に通い始めました。
通勤ルートは、大船から五反田までを国道1号線で、そこから白金〜広尾〜表参道というもの。
片道45kmです。
このルートを走行アベレージ25km/hほどで2時間から2時間半程度の時間をかけて走ります。

今の季節は暑くもなく寒くもなく、自転車を走らせていて気持ちがいいですね。
d0010496_1862944.jpg


自転車通勤のときは、早起きして朝ご飯をしっかり食べ、早めに家を出て休憩無しで走り、会社の近くのドトールやスターバックスでiPhoneでニュースをチェックしたりTwitterをしながら珈琲を飲みます。
d0010496_1865120.jpg


仕事が終わるのが遅いので、家に帰るのは早くても22時。
帰ってから食事の仕度をしたり洗濯をしたりすると何もできません。
休みの日は仕事のための勉強と休養にあててます。
もう少しギターの練習をしたいし、自転車で出かけたいけれど、しばらくは我慢かな。

そういえば家で飼っているウサギのスイート。
だいぶ大きくなりました。



[PR]

by kazz12211 | 2009-11-10 18:16 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

物置で産まれたネコと飲み   

最近、いろいろあってバイクにもあまり乗りたくない気分。
天気が悪い日が続いたこともあって、夜走りもせずにバイクから遠ざかる毎日です。
昨日は起きてみると天気がいい。
以前であれば、間違いなくバイクで出かけるところだけれど、そんな気分じゃない。

たまにはゆっくり本でも買って喫茶店で読もうと思って、靴を履いて玄関から出たら、どこからともなくネコの鳴き声が。
泣き声の元は物置だということがわかって、物置を開けてみるといました。

ニャー!

d0010496_13402199.jpg


最初は親猫もいたんだけど、すぐに逃げちゃった。
親猫は三毛。
子猫はバラバラ。
逃げ遅れたニャンコたち。
可愛い!
d0010496_134162.jpg

d0010496_13411891.jpg

特にこのキジトラの子猫が可愛かった。
目はブルー。
d0010496_13421330.jpg


幸いどの子も元気そうだったし、親猫が連れに来るだろうと思って、物置は明けたまま出かけました。
出かけて帰ってきたときは1匹残らず姿を消していたので、親猫がどこかに連れて行ったみたい。

大船の本屋で政治関係の本を買い、行きつけのイタリアンレストランへ。
コーヒーがお代わりできるのでお金がないときの時間潰しには最高です。
ティラミスとコーヒーを注文して、2時間ぐらい読書。
d0010496_13452887.jpg

日本の政治。
考え出すとキリがなくなるくらい問題があるなぁ。
世直ししたいです。

夜は知人数人と沖縄料理の店で飲み会。
オリオンビールの生を何杯か飲んでから、泡盛をロックでグイグイ。
料理は定番のものばかりだけど、やっぱり沖縄料理はいいなぁ。
また沖縄に行きたい。
d0010496_13464578.jpg

d0010496_13465743.jpg


2次会は、これもまた行きつけのロックバーのつもりでしたが・・・
d0010496_13482370.jpg

いっぱいで入れない。
土曜日の夜って、あまり飲む機会がないんだけど、どこも混んでるんですねぇ。

で、仕方なく近くのバーへ。
d0010496_13492549.jpg

ジントニックを数杯飲みました。
d0010496_13493756.jpg

帰りは電車がなくなっていたので、7キロぐらいの道のりを一人でフラフラしながら歩きました。
去年の今頃、ウォーキングでよく歩いた道。
酔っ払ってヨロヨロしてたので、余計に歩いたような気がします。
家に変えるとグッタリ。
速攻で寝ました。

今日も雨は降ってませんが、あんまりバイクに乗る気がしません。
今度の週末は深夜に遠出しないといけないので、今日は体力を蓄えるために、ゆっくりしようと思います。


PS
最近、諸般の事情により、みなさんのブログに足を運べてません。
ちょっと時間をくださいね。
[PR]

by kazz12211 | 2008-04-20 13:53 | 動物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

積もらなかったね   

どうせ降るならどっさり降って積もって欲しいですね。

雪。

今朝起きたらすごい勢いで雪が降ってました。
たぶん降り始めたばっかりなんでしょうね。
まだ辺りは白くなってなかった。

明るくなってから雪が降っても積もることは滅多にないです。
やっぱり夜中からバンバン降らないと。

今日は、どうせ止むだろうと思って、思い切って傘をささずに家を出ました。
ワイシャツの上にフリース。
上着もネクタイもなし。
最近はそんなスタイルで出社することが多いです。

駅に着くころには、髪の毛とフリースは真っ白でしたねぇ。
傘はあったほうが良かったみたい。

結局、昼過ぎには雪混じりの雨に変わりました。

せっかく雪が降ったので、昼の時間に会社の周りを歩いて写真を撮ってました。
雪の量が少なかったので、あんまり雪が降ってるっぽい写真にならなくてちょっと残念でした。

それでも寒々とした感じに見えるかな?
d0010496_20555059.jpg

ちょっと雪が積もってるっぽい写真?
d0010496_2056439.jpg

水面が暗いから雪が降っているのがわかると思って撮った写真。
でも雪が少ないからいまいち。
d0010496_20561963.jpg

仲むつまじい感じが良かった。
d0010496_20563438.jpg




写真ブログ
の方にも新しい写真を載せました。
よかったら見てくださいね。
[PR]

by kazz12211 | 2008-01-23 20:59 | 自然

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

物置で生まれたニャンコ   

昨日、うなぎさんちの引越パーティーから戻ったとき、すごいものを見つけました。

うちの物置で野良猫が子供を産みました。
人の気配を感じて、親猫は何匹かの子猫を連れて逃げましたが、1匹だけ逃げ遅れたのがこの子。

きじトラで尻尾がきれいな可愛い子。
d0010496_14161170.jpg

d0010496_14162068.jpg

d0010496_14164124.jpg


鳴き声はニャーニャーじゃなくてミーミー。
目が開いたばかりです。
やっと歩ける状態で、自分の身長程度の箱から自分で出ることができません。

でも、夕方になって、親猫が家の周りをグルグル回って、ニャーニャーと我が子を呼ぶ。
子猫もミーミーと親猫を呼ぶ。
やっぱり野良は野良の生きる道があるし、親子を引き離すのは可哀相。
飼いたいと思ったけど、親猫に返しました。

こんなちっちゃい猫でも、我が家のウサギ「スイート」は怯えてしまって手がつけられませんでした。
プチ家でをしてしまい大変でした。



動画もお楽しみください。




文句なしに可愛いですよ。
[PR]

by kazz12211 | 2007-06-25 14:21 | 動物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

これはたまらないでしょ?   

昨日のカフェ巡りウォーキングの途中で見つけた子猫たち。



こちらにもう一つあります。
[PR]

by kazz12211 | 2007-06-22 09:52 | 動物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

だいぶ復活   

今日はビール飲みました。
1週間ぶりのアルコール。
ビールの進み具合からみて、体調は50%復活って感じ。

昼近くに起きて、横浜へ買い物に出る。
ギタースタンドが欲しくて、いきつけのヤマハの店に行ったんだけど、あいにく在庫がなくて買えなかった。
ついでに、ギターのイヤホンとシールドコードのプラグを差すジャックの接触が悪かったので診てもらう。
いい感じになりました。

その後、バンド仲間(同僚)の誘いで、月島の某所へ遊びに行きました。
まずはワンコを預かったり、グッズを売ったり、その他いろいろやっているお店。
知り合いのお店です。
ちっこいワンコとしばし戯れたりして過ごす。
d0010496_141552.jpg

d0010496_143558.jpg

人懐こいので、膝に乗ってきたり、僕の隣りで居眠りしたり。
可愛いね。

で、晩ご飯。
せっかくだからと月島と佃の街を案内してくれました。
まずはもんじゃ焼き屋が軒を連ねる商店街。
d0010496_18598.jpg

あっちこっちから、いい匂いがしてた。

そしてこの交番。
東京都中央区で一番古い交番なんだって。
d0010496_185350.jpg


そしてこれ。天ぷら屋さんのワンコたち。
d0010496_194264.jpg


民家の間の細い路地を行くと、でかいイチョウの木が建物を貫通してるお宮さんなんかもあった。
d0010496_1142392.jpg

こういうの面白いねぇ。

かと思えば、こういう高層建築もたくさんある。
ビル風がすごく強いらしくて看板なんかが飛ぶそうです。
d0010496_1151451.jpg


川の近くには昔からやってる佃煮屋さんなんかもあった。
なんといっても佃煮発祥の地ですからね。
昼間に来ても楽しかったかもなぁ。

居酒屋の店先にすごいものも発見。
石で作ったドラえもん。
d0010496_1173372.jpg

すごいよね?

で、本題の晩ご飯。
ホルモン焼き!
どれも、激しく美味かった。
写真があれば説明は不要でしょう。

まずはビールで(* ̄0 ̄*)ノ口 かんぱ~いっ♪
d0010496_1184224.jpg

牛タン
d0010496_119079.jpg

はらみステーキ
d0010496_1192563.jpg

絵的にいい感じだったので、はらみステーキをもう一枚。
d0010496_1211191.jpg

特上カルビ
d0010496_1214225.jpg


そして、ごちそうさま。
d0010496_122477.jpg


写真はないですが、他にもキムチなんかも食べた。
初めて食べたガツ(胃)も最高に美味かった。
いや、全部美味かった。
最高だった。

絶好調なら、ビールは5杯、ライスとスープと肉もあと2皿くらい行けるところ。
それが残念でならない。
ビールは2杯でいっぱいいっぱい。
かなり控えめのホルモン焼きでした。

完全復活したらまた誘ってね。
[PR]

by kazz12211 | 2007-03-25 01:24 | 食べ物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

調子がいいなぁ   

オフィスの外で、いつもやってくる猫。
いろんな人のところに行ってはこれをやる。
お調子者だ。
d0010496_23364242.jpg

[PR]

by kazz12211 | 2005-11-29 21:45 | 動物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

プレゼント   

オフィスビルの外にいるリスくん。
誰かがご馳走をプレゼントしたみたい。
d0010496_23342248.jpg

[PR]

by kazz12211 | 2005-11-25 21:12 | 動物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

花園の中から   

気配を消して花園の中から散歩する人々をじぃ〜っと見る猫
d0010496_2322138.jpg

[PR]

by kazz12211 | 2005-10-13 20:46 | 動物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net