タグ:スポーツ ( 8 ) タグの人気記事   

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

久々のスケート   

2年ぶりくらいかな?

久々にスケートに行きました。
行き先は、どうせ滑るなら広いリンクがいいと思って富士急ハイランド。
正解でした。

昨晩、しまっておいたMyスケート靴が見つからず、朝早く起きて家の中のあっちこっちをガサゴソ。
1時間程探してやっとスケート靴を見つけ、急いで車に乗って出かける。
どこを走っても道路が空いていて、2時間で富士急ハイランドに到着。
スケートリンクも仕事始めの平日だったので空いてました。。
d0010496_18372324.jpg

少し雲がかかっていましたが、富士山が大きく見えて気分がいい。
d0010496_1842462.jpg


リハビリのためにはいつもと違う筋肉も使った方がいいと思ってスケートをしようということになったんですが、1時間半も滑ると、もういいやって感じ。
結局、久々のスケート靴のせいで足が擦り剥けそうになり、昼前にはスケートリンクを出てお昼を食べることに。

温泉にも寄るつもりだったので、山中湖から御殿場に出て国道246号を走って伊勢原まで行ったところでお昼ご飯。
ちゃんぽんうどん+ミニまぐろちらし丼+ミニ天丼+くずもちを食べる。
d0010496_1845540.jpg
d0010496_18451489.jpg
d0010496_18452681.jpg

日本のスイーツっていうのはいいですね。
カロリーが低くてさっぱりしてる。
食べ過ぎれば意味がないけれど・・・

14時半にはいつも行く七沢温泉に着いて、露天風呂に出たり入ったりを繰り返してストレッチやマッサージ。
相変わらず太腿がパンパンでしたが、十分に暖めてマッサージをしたので帰る頃には随分楽になりました。

今日も充実した一日を過ごすことができました。
また行きたい。
[PR]

by kazz12211 | 2009-01-05 18:48 | その他

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

霧ヶ峰へ   

昨日(2008年10月12日)は自転車仲間たちと信州を走りました。
諏訪IC近くのショッピングモールをスタートし、茅野から白樺湖を経由して霧ヶ峰へ。
天気が良くて気持ちよかった。
動画は白樺湖から霧ヶ峰へ向かうまでの1部の区間で撮影したものです。

[PR]

by kazz12211 | 2008-10-13 16:14 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

久々でした   

2年ぶり?3年ぶり?

今日はスキューバダイビングをしに葉山へ行きました。
今回は海の中から夜が明けるのを見たかったので、日の出の時間に合わせてダイビングスポットに向かいました。
自宅を出発したのは3時半。
ダイビングスポットに到着したのが4時少し過ぎ。
まだ辺りは真っ暗でした。
d0010496_13302816.jpg


日の出の時間は4時50分頃。
潜行を始めたのもだいたいその時間でした。
さすがに久しぶりだったので緊張しましたが、海の中に入ったら少しづつ要領を思い出してきました。

バディのガイドさんが、何かを見つけると水中スピーカーみたいなもので教えてくれます。
まずは、こんなのと対面。
砂の中から顔を出してじっとしてる。
d0010496_1336543.jpg

次にこいつ。
けっこう動きが速いのでなかなかいい写真を撮らせてくれません。
d0010496_1340240.jpg

早朝は魚たちの動きが活発です。
何度も仰向けになって、太陽の光が差し込む水面を見上げました。
魚の群れが元気よく泳ぐ影を眺めてるのが楽しかった。
d0010496_13442765.jpg

d0010496_13453178.jpg


タンクのエアーが少なくなって浮上する。
1本目のダイブは40分間ほどで終了し、海からあがったのが5時35分。
朝日が眩しい。
d0010496_13491463.jpg


1時間ほど休憩して2本目のダイブ。
まず出迎えてくれたのはこの子たち。
太陽の光を浴びて青い身体をキラキラさせているのがなんともキレイ。
d0010496_1354766.jpg

こんなのにも会えました。
アナゴの仲間?
d0010496_13544756.jpg

こんなのもウジャウジャ。
群れが一つの生き物みたいに見えて面白い。
d0010496_13564873.jpg

そして以前家で飼っていたイシダイ。
家にいたのは子供でしたが、こちらは大人。
立派でした。
なかなか近づかせてくれないので写真を撮るのが難しい。
d0010496_13574078.jpg

注意して見ているといろいろな生き物に出会う。
それらすべてが愛らしい。
イカやタコ。
イセエビやウツボ。
それぞれに、何も考えず、ただ生きてるっていう感じがいいなぁ。
人間はそうは行かないけど。

d0010496_1424890.jpg
d0010496_143143.jpg
d0010496_1431255.jpg
d0010496_1432420.jpg
d0010496_1433773.jpg


2本目のダイブはタンクのエアーをギリギリまで使って1時間近く海の中を散歩してました。
海からあがった時はエアーゲージの針はほとんどゼロ。
d0010496_146347.jpg


ダイビングを終えたのが8時少し前。
ウェットスーツを着ていると我慢できないくらい暑い。
炎天下で自転車に乗るのに比べれば暑くないけれど。

お湯で身体を洗ってから、冷たい水をかぶって身体を冷やす。
海からあがったときの、ちょっとダルい感じ。
これがまた気持ちいい。
この後近くのファミレスで朝ご飯を食べてお昼前に帰宅。
午後から曇り空になってしまったので、ダイビング中に晴れたのはラッキーだったかな。
楽しい夏休みの一日でした。
[PR]

by kazz12211 | 2008-08-09 14:15 | 海・ダイビング

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

遂に手に入れた!   

憧れのFenderストラトキャスター Jeff Beckモデル!

Jeff Beckファンだというのもありますが、このモデルはハイパワーでノイズの少ないピックアップとチューニングが狂いにくいナットやハイポジションでの演奏性のいいボディー形状など、Jeff Beckファンじゃなくても魅力を感じるモデルかもしれません。

今日は楽器店を回り程度のいい中古を探しました。
いくつかの同モデルを弾き比べて、いい音が出るものを選ぶ。
楽しい買い物でした。
候補はこの2台。
d0010496_23392266.jpg

見た目はほとんど同じ。
(当たり前か?)
左はレギュラーラインのストラトで右はカスタムショップ製。
やっぱりカスタムショップ製は音の抜けが良かった。
レギュラーラインの物は若干音がこもり気味。
アンプのオーバードライブを目一杯かけて、コードをジャ〜〜〜〜ンと弾いたときに、各弦の音がはっきり聞こえるのもカスタムショップ製。

買ったのはこれ。
d0010496_23414889.jpg

訳ありのギターだったので通常の価格よりもだいぶ安かったです。
これはいい買い物でした。

ギターを手に入れ、Eric ClaptonのCDとEric ClaptonとJeff Beckのギタースコアを買って、ニコニコしながら品川駅構内のお店で一服。
こんなに嬉しいことは年に何度もないです。
ホントに嬉しい。

あまりに嬉しかったので、バイク仲間数人を呼び出して、勝手に購入祝いの飲み会をしました。
嬉しいから、ビールも進む!
たぶん10杯程飲んだと思います。

いい加減お腹がパンパンになったので店を出ると、外はまだ明るい。
で、みんなでボーリングに行きました。
d0010496_23464574.jpg

久々のボーリングでしたが、僕は右手指の爪が割れたりするとギターを弾くのに差し支えるので、左手で投球することに。
結果は、まあ、みんな久しぶりだったし、アレでした。

ギターとバイク仲間たちのおかげで、楽しい一日を過ごせました。
今日はギターを眺めて、余韻に浸りながら寝ます。


あ、ボーリングの最初の投球のときに、滑って転びました。
その時に膝を強打してしまい、家に帰ると腫れてる。
数日間は自転車に乗れないかもしれません。


まあ、でも、嬉しいからいいや。
[PR]

by kazz12211 | 2008-07-06 23:49 | 音楽・映画

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

ビールを飲みに   

急遽、友人に誘ってくれたので、東京ドームに行きました。

巨人・日本ハム戦でした。
知っている選手がほとんどいなかったので、ろくに野球観戦もせずに、ただビールを飲んでおしゃべりしてただけです。
d0010496_1204745.jpg


面白い人がいました。
たぶん巨人のファンの人だと思いますが、『巨人の星』に出てくる星飛馬のコスプレをして方です。
眉毛を太く書いてました。
d0010496_1223040.jpg


6回裏あたりで球場を出て、水道橋駅近くの居酒屋で飲み直し。
楽しかった。

明日はまた飲み会。
自転車に乗るのは水曜日までおあずけです。
ああ、乗りたい!
[PR]

by kazz12211 | 2008-05-27 01:25 | その他

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

リハビリと宴会   

すごく久しぶりにボーリングに行きました。
もう、随分前から友達と行く約束をしていましたが、会社でいろいろあってなかなか都合がつかなかったのがやっと実現しました。
品川プリンスホテルのボーリング場。
d0010496_1265995.jpg

久しぶりのボーリングだったし、体力もかなり落ちているということもあって、3ゲームだけやりました。
スコアは・・・・・・ かなり悪かったです。
ボーリングの前に、バイキング形式のお昼を食べたせいか、お腹もパンパンで最初は苦しくて仕方なかったんですが、3ゲーム目くらいには体も暖まり、いいスコアが期待できたんですが、やっぱりダメですね。
ま、今の実力はこんなもんだと諦めてやめました。
でも、久々のボーリング。
面白いねぇ。

ボーリングが終わってからは、場所を移動して花見。
夜から天気が悪くなるという予報だったので、今のうちに見ておこうと思い、洗足池公園に電車で移動。

d0010496_133194.jpg

写真の通り、洗足池公園の中は大宴会場と化してました。
大学生のグループが多かったみたいです。

公園に隣接した家で可愛いもの発見。
柴犬の子供。
d0010496_1354916.jpg

血統証付きで、譲りますと書かれた張り紙があったので、柴犬が好きな人は急いで行けばこの子をゲットできるかもしれませんよ。

品川から洗足池公園までの経路を少し間違えてたくさん歩く羽目になったし、喉も渇いてきたので近くのモスバーガーで一服。
d0010496_1372558.jpg

青森りんごシェイクの販売が終わっていたので、今日はグランベリー・シェイク。
これはこれでなかなか美味い。

友達とは夕方別れ、学芸大学前に移動して今度は別の仲間との宴会。
酔っ払い6人衆。
d0010496_1434557.jpg

かなり大量に飲み食いしました。
食欲はほぼ元通りに回復してきましたが、2夜連続の宴会ということもあって、少し胃が疲れました。
軽い胸焼けが続いている感じ。
体力はまだまだですが、それ以外はもう少しって感じです。
[PR]

by kazz12211 | 2007-04-01 01:48 | その他

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

3連休   

2月10~12日の3連休。
どんな予定でしょうか?

11日(日)ですが、小淵沢まで走ろうと思います。

一般道のワインディング中心でルートを組み立てたいと思います。

お昼は小淵沢のお気に入りイタリアンレストランか甲府でドイツ料理の予定。

誰か一緒に行きませんか?

特に何をするかは決めていませんが、
・アウトレットで買い物
・スケート
・スパ
・シルバーアクセサリ、ステンドグラス、レザークラフトの体験工房
・スキーかスノボ(バイクじゃ無理か)
などがあります。

行ける人はコメントください。
連絡先などを他の人に知られたくない人は非公開コメントで構いません。
[PR]

by kazz12211 | 2007-02-07 14:44 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

バイク仲間とスケート   

今日は久しぶりにスケートに行きました。

行ったのは横浜市の外れにある「子供の国」。

名前の通り、子供たちが楽しく遊べる広々としたところ。
バーベキューもできるし、ウサギ、馬、ヤギ、ウシなどの動物もいる。

その中にあるスケート場。
入園料600円+スケート券400円。
大人が本気で滑るには少し狭いし、子供が多いのであまりぶっ飛ばせないけれど、たまにやるくらいならOKかな。

午前10時半ころ、マイシューズをMT-01にくくりつけて出発。
待ち合わせ場所の町田某所のコンビニに急ぐ。
d0010496_222296.jpg

久々に乗ったMT-01。
やっぱり楽しいバイクだ!
アクセルを開けてグイグイ進む感じがいい!

待ち合わせ場所に着くと、すでに仲間が来ていた。
なんと買ったばかりのZZR1400。
慣らしが終わったら全開にさせてください。
d0010496_2232250.jpg


途中軽くお茶をしてからこどもの国へ。
みんなほぼ時間通りに集合。

さすがに給料日後の土曜日。しかもいい天気。
家族で遊びに来ている人が多くて、スケートリンクも人でいっぱい。
氷もガタガタで滑りにくい。

写真は今日のメンバー。
d0010496_2253592.jpg

みんなのバイクは、左から、ビューエル、SV650、ZZR1400、CBR929。
ちっちゃいエンジンばっかりね。
MT-01を比べると(笑)

久々のスケート。
膝にきました。
ガクガクです。
靴がきついので皮が剥けそうで痛い。
そんな調子で延べ2時間半くらい滑る。

スケートの後は、お決まりのアレ。

ソフトクリーム。
( ^_^)/□☆□\(^。^ )
d0010496_22102370.jpg


たまにはスポーツもいいですね。
たいてい走るか、おしゃべりするか、飲むか、なので、これからはバイク仲間といろんな遊びをしてみたいと思いました。

こどもの国を出て小腹が空いたので近くのモスバーガーへ。
d0010496_22124381.jpg

可愛い犬が飼い主が出てくるのを待ってた。
人懐こい犬ですごく可愛かった。
[PR]

by kazz12211 | 2007-01-27 22:14 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net