タグ:カスタム ( 5 ) タグの人気記事   

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

深夜作業でした   

昨日届いたDevil Winker。
昼間はバイクに乗りたいから、夜のうちに取り付けちゃおうということで、会社から帰ってすぐにやりました。
一応、トーチみたいなのがあるのでなんとかやれるだろうと思って頑張ったんだけど、ドタバタでした。

まず、テールカウルを外すときに、ビニールでできたポチっとやるファスナー。
1個なくしました。
そのうち出てくるだろうということで無視して取り付けを終了。

できあがりは、こんな感じです。
d0010496_23412535.jpg

前のがこれだからだいぶ小さくなった感じがします。
d0010496_23461541.jpg


フロントはこんな感じ。
d0010496_23433033.jpg

実はこれが苦戦。
ノーマルウィンカーのステーにはゴムの台座がついていて、それを外すとカウルに大きな穴が開いてしまいDevil Winkerがつかない。
なので台座を生かして取り付けたんだけど、今度はウィンカーのボルトを内側から回せない。なんとか緩まない程度にとめたっていうレベルなので、そのうち機会をみてなんとかしないといけない。
暗くてカウルの内側からビスを回すのも大変だった。

そして最後にカウルのインナーパネルを取り付けるときに、ネジをカウルの中に落としちゃった。
マグネットの棒でカウルの中をまさぐったものの見つからず。
結局、カウルを全部外してネジを探す羽目に。

所要時間は約2時間。
寒くて疲れました。

フロントもリアもワッシャー類が有り合わせのものだし、ボルトの締め付けも甘いから走行中に取れるんじゃないかとちょっとばかり心配です。

ま、ウィンカーが取れたくらいじゃ死なないのヨシとしましょうか!
[PR]

by kazz12211 | 2007-02-23 23:49 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

届いた!   

先日、我慢できずに注文したMOTO CORSEが扱うDevil Winker。
Devilっていうくらいだから魔物系?(笑)

梱包を解いて手に取ってみると、質感も悪くないし小さい。
気に入りました。

フロントもリアもカウルを外さないと作業できないので少し面倒くさいですが、土日のどちらかに早速装着してみようと思います。

d0010496_0143816.jpg

d0010496_0145164.jpg


たぶんカッコいいと思いますよ!
[PR]

by kazz12211 | 2007-02-23 00:15 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

続・R1フェンダーレス化   

R1のフェンダーレスの続きです。

折角、とがったお尻になったので、デカいウィンカーを小ぶりで尖った感じにしたいと思ってました。

何度も近くの大きなバイク用品店を見て回ったものの、好みのものが見つからず悶々としてましたが、ネットでいいのを見つけたので注文しました。

MOTO CORSEが扱っているDevil Winker。

d0010496_10532462.jpg
d0010496_10534093.jpg


クリアレンズにオレンジの電球のタイプと普通のオレンジレンズのものがありましたが、オレンジを選びました。
クリアも捨てがたかったんですが、たぶんオレンジの方が似合います。

早く届かないかなぁ。


これを装着したら、次はホイールに細いテープでも貼ろうかなぁ。
[PR]

by kazz12211 | 2007-02-20 10:55 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

フェンダーレス化の続き   

朝起きて、逗子の海までMT-01で散歩してから、ホームセンターで買い物。

今日買ったもの。
・ピカール(金属磨き)
・ステンレス(2mm厚)のステー
・糸鋸と替え刃
d0010496_15481558.jpg

先日のフェンダーレス化の続きをするための道具と材料の買い出しでした。
ピカールは以前持っていたのをなくしてしまったので買ったんですが、なんと工具の整理をしていたらありました。
これねぇ、一生使えるんじゃないかっていうくらいモチのいい研磨剤。
100年後くらいまで使えそうです。

今日は先日中途半端だったナンバーの角度を変えるために、ステンレスのステーを曲げてナンバーを跳ね上げてみました。
跳ね上げ前(横)
d0010496_1551480.jpg

跳ね上げ後(横)
d0010496_15513157.jpg

跳ね上げ前(後)
d0010496_15515744.jpg

跳ね上げ後(後)
d0010496_1559555.jpg


ちょいワルな感じになりましたか?
どうですか?

2mmのステンレスステーを曲げて、糸鋸で不要な部分をカット。
ステーをぶった切ったフェンダーにボルトで固定してから、ナンバーをちょっとキレイなステンレスの6角ボルトでナンバーホツダーに固定。
たったそれだけ。
ぶった切ったフェンダーにヤスリかけをしようと思いましたが面倒くさいからやめました。

d0010496_15562145.jpg

これで小ぶりなウィンカーを着けて、フェンダーの切り口をヤスリで仕上げれば出来上がり。

乗ってればわからないけれど多少気分は変わるかな?
[PR]

by kazz12211 | 2007-02-10 16:06 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

フェンダーレス化   

昨日は仕事が終わってから友達と一緒に日曜大工をしました。
友達がグラインダーを持っているので、夜逗子にある彼の家に行き駐車場で作業。
まだ仕上げをしていないので、暇を見つけてキレイにします。

フェンダーレス化前の写真はこれ。
d0010496_10497100.jpg


そしてフェンダーレス化後。
d0010496_10495822.jpg


う~ん、あんまり違いがわからないなぁ。
もう少しナンバープレートに傾斜をつけて跳ね上げた感じにした方がちょい不良(ワル)オヤジっぽくていいかな?

横から見るとこんな感じ。
d0010496_1053726.jpg

タンデムステップも取ってしまったので多少はスッキリしたかもしれません。

この後はウィンカーを前後換える予定です。
どんなウィンカーをどこに着けるかを考えないといけません。

こういうのは楽しいなぁと思います。
が、やっぱり新しいのが欲しいなぁ。

ま、貧乏人の遊びってことですな。
[PR]

by kazz12211 | 2007-02-08 10:56 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net