<   2007年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

今年のバイク関係の想い出   

あんまりいいことは書かないです。
自分も含めて違反や事故が多かった一年でした。
かといって暗い気分じゃないですよ。
ネガティブなことも、反省材料にすれば十分前向きです。

では始めます。

年明け早々agさんと伊豆に行きました。
確かバイクで遊ぶのはこの日が2回目だった。
けっこういいペースで走ったと思う。
agさんに後ろに着かれるのはイヤですねぇ。煽られっぱなしだから。
写真は下田でピザを食べたときのもの。
d0010496_17491665.jpg


新しいバイク友達と走りに行くことも何度かありましたが、残念なことがあってツーリングは中止。
大きな怪我はしなかったもののバイクは廃車。
でも、すぐに新しいバイクを買ってました。
そういうバイク乗りが大好きです。
写真は転倒現場のすぐ近くで撮影。
d0010496_17513178.jpg


この日は感動の対面でした。
たまたま都合がついたんだけど、しょぼぼくんたちの作者との初対面。
富士山が見えるコースを選んで案内しました。
この日は天も味方してくれて、どこに行っても富士山がバッチリ見えた。
この方は僕が転倒して骨折したときも励ましのメールをくれました。
癒されました。
写真は箱根スカイラインで撮影。
d0010496_17531335.jpg


このときはショックだったなぁ。
三島で49キロオーバーでネズミ捕りにやられた。
片手でぼんやり流してただけなのに、いい道だからスピードが上がってた。
写真は箱根新道の料金所で撮影。
d0010496_17563615.jpg

この頃は、会社を辞めて4ヶ月のプー太郎生活の真っ只中。
崩した体調を取り戻すべく、ウォーキングと食事療法で体質改善をしていた時期。

仕事がなかなか決まらず心配ばかりが募る時期に、信頼できる友達もできました。
峠を走るばかりじゃなくて、街中を友達と走るのも楽しいことを認識した頃でもありました。
写真は江ノ島から茅ヶ崎へ行く途中に撮影。
この日は江ノ島でしらす丼を食べてから、茅ヶ崎でおやつだったかな。
このあたりから食事の後におやつを食べる癖がついたような気がします。
d0010496_180820.jpg


毎日暇でバイクによく乗ってましたが、免停になったばかりだったので、国道はなるべくさけて狭い峠ばかりを走ってました。
写真はヤビツ峠で撮影。
狭くて見通しが悪くグリップが悪いクネクネ道を目一杯走るのが楽しかった。
d0010496_1831538.jpg


腹痛ツーリングっていうのありましたねぇ。
sano-yさんの都合がついたので箱根にツーリング。
cillowさんとyamaranくんが腹痛で会社を休んでの平日ツーリングでした。
僕はタンデムだったので、控えめな運転だったから、みんなちょっともの足りなかったんじゃないかな?
写真は長尾峠で撮影。
d0010496_185154.jpg


とにかく毎日暇なので、ウォーキングをしないときはカフェ巡り。
毎日カロリー計算はしてコントロールしてたけど、雰囲気のいい店や美味しいものが出てくると我慢できなかった。
写真は葉山のカフェで撮影。
このカフェは残念なことに閉店しちゃいました。
いつかここを貸しきって大好きな人たちとパーティーをしたかんたんだけどなぁ。
d0010496_186487.jpg

バイク事故で怪我をした友達を心配してたのを思い出します。

そして久々の泊まりツーリング。
行き先は霧が峰・美ヶ原。
静かなロッジに泊まって、スモークチーズとビーフシチューを作ったっけ。
写真は待ち合わせ場所の白州へ向かう途中の富士山スカイラインで撮影。
久しぶりカメラ片手に目一杯走った日でした。
d0010496_18102371.jpg


そしてこれが一番大きな出来事だったかなぁ。
随分長い間、立ちゴケ以外で転んだことがなかったのに、思いっきり転んだ。
人生初の骨折でした。
考え事をしていてぼんやりしてたのがよくなかった。
転倒した椿ラインから茅ヶ崎のバイク屋さんまで運転して帰ったんだけれど、大磯あたりからは痛みで身体が震えてヘンな汗も出てきて眩暈がしてきた。
いろいろあって治療は自分でやった。
毎日、カルシウム、たんぱく質、ビタミン類の摂取をコントロールして、ヘンな骨のくっつき方をしないように注意してた。
痛みよりも、服を着るのに時間がかかったり、利き腕でご飯が食べられない・歯が磨けない、というのが辛かった。
この件ではたくさんの人に心配をかけました。
あらためてお礼を言わせていただきます。
ありがとうございます。
d0010496_1812883.jpg


骨折なんてくっついちゃえばどうってことない。
それより、心の痛みを癒すことの方が難しい。
捨てる神あれば拾う神ありって言うよね。
そういうときはちゃんと癒してくれる人が現れるもんです。
たぶん僕が意地っ張りなのもわかってくれていて、余計なことは言わずに遊んでくれる人。
そういう言わなくてもわかってくれる人がそばにいるのは心強い。

写真は骨折からちょうど1ヶ月目のリハビリツーリングのときのもの。
まだ筋肉が硬直していて痛かったので、車重の軽いR1で出動。
多少肩が痛かったけど普通に運転するには問題がなかったのを確認できて嬉しかった。
この日はいい温泉も見つけて、一人でいい気分に浸れたな。
d0010496_18204561.jpg


気をよくして修理が終わったMT-01で三島にウナギを食べに行った。
ここは骨折中に行ったら混んでて入るのを諦めたところ。
リベンジですね。
帰りに美味しいおやつの店も見つけたし、公園で昼寝したりもしたし。
バイクに乗れる自由を噛みしめた一日でした。
d0010496_1824823.jpg


三島に行った翌週だったかな。
本格的なツーリング。
2回目の奥多摩でした。
この日はR1で軽く流した感じだったけれど、400km近く走った。
完全復活目前って感じ。
勝沼で見た夕日がキレイだった。
d0010496_18264492.jpg


8月に就職してからというもの、週末しかバイクに乗れなくなって、遠乗りする機会が減った分、頻繁にカフェ巡りを兼ねたショートランをするようになりました。
この日はカフェを2軒ハシゴしたのかな。
横浜の夜景はやっぱりキレイ。
d0010496_18282638.jpg


友達と一緒に走る、何か目的を持って出かける。
ゆっくりマッタリ走るのも楽しいと本気で思うようになったのは収穫でした。
新しいデジカメを持って伊豆へ。
ゆっくり温泉に浸かりなが海を見て夢見心地。
そんなツーリングもいいよね。
d0010496_18304027.jpg


そしてこれが最後。
agさんとcillowさんと僕の3人で南伊豆へ。
この3人が揃うのは一年ぶりで2回目。
しょっちゅうブログなどで対話したり呑みに行ったりしてるだけに不思議な気分だった。
d0010496_18323554.jpg


なんだかんだ言っても、楽しい一年だったね。

今年はいろいろなことがあり過ぎて、まだ自分自身の気持ちが整理できてない。
そんな中、これを書いてます。
でも、来年はもっと充実できるように、いろいろ整理しながら、もっと強くなって、自分を変えて行こうと思う。
コアな部分は変わらないと思うけれど、死ぬまで進化・進歩できる部分はあるはず。

みなさん、今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

では、良いお年を。
[PR]

by kazz12211 | 2007-12-31 18:36 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

PHCC第1回目の活動   

今日はPHCC=Pin-hole Camera Clubの初めての活動の日でした。
部長が住む東京都北区の某所へこれに乗って行きました。
d0010496_21263197.jpg


ピンホールカメラというのは、レンズの代わりに小さな穴=ピンホールで光をカメラの中に取り込んでフィルムを感光させるカメラです。
レンズを使わない、つまり光の屈折で光を集めないので、レンズ式のカメラと違った写真が撮れる場合があります。

カメラ製作は部長の行きつけのインド料理屋さん。
外の席を陣取り夢中でカメラの製作にあたりました。
d0010496_21342471.jpg


初めてということもあって比較的簡単な方法でカメラを作製して撮影をしてみました。
作製方法について簡単に書きます。
今回は市販のフィルム交換ができる安いカメラを改造する方法を選びました。
こんなカメラです。
d0010496_21302191.jpg

このカメラからレンズとシャッターを外します。
ビールの缶をハサミで切り取り、針で小さな穴=ピンホールを開けピンホールレンズを作ります。(レンズじゃないけれど役割上レンズと呼ぶことにします)
d0010496_213129100.jpg

穴の大きさは0.1~0.2mmぐらいだと思います。
穴が大きいと光がたくさん入りますが画像がシャープじゃなくなります。
このピンホールレンズをレンズを外したカメラに取り付けます。
光が乱反射しないようにピンホールレンズを黒い油性マジックなどで塗りつぶします。
d0010496_21351170.jpg

針が入っていた裁縫セットのボタンとビニールテープを押さえにしてピンホールレンズをカメラに固定しました。
ピンホールレンズの穴の大きさや穴の精度(滑らかな真円が良い)によって写りに差が出ます。
試行錯誤も必要なので、容易にレンズを交換できるような構造にしました。
これが完成したピンホールカメラ。
d0010496_21364344.jpg


カメラ製作中にお昼の時間になったので、カレーのランチセットを注文して食べました。
酔っ払いの部長の好みで辛口。
かなり辛かったです。
d0010496_21393816.jpg


カメラが出来たので早速隅田川の近くまでバイクで移動して撮影開始です。
今日は昨日買った街着用のライダーズジャケットを着てみました。
往復130キロほど走ってライダーズジャケットとして使えるかを試したかったから。
d0010496_21413330.jpg

これ、けっこういいです。
バイク用品店に売っているジャケットはデザインも良くないし、街着には向かないし、値段も高いです。
夜中や長距離ツーリングじゃなければ、これで十分と思える防寒性でした。
デザインもとてもカッコいい。

ピンホールカメラでの撮影は簡単。
レンズを黒いビニールテープで覆って、それをシャッター代わりにする。
手でシャッターを外して露出し、再び覆ってシャッターを閉じる。
たったそれだけ。

少ない光で露出するので、シャッターを開放する時間は長いです。
今日は初めての撮影だったので、同じアングルで露出時間を変えて何枚か撮影してみました。
撮影風景です。
d0010496_21454592.jpg

今回のピンホールレンズの場合は、明るいところなら5~10秒程度で良かったみたいです。

撮影の帰りがけに部長がMT-01に乗りたいというので、ちょっとだけ乗せてあげました。
とても嬉しそうでした。
d0010496_21561822.jpg


撮影から戻るとすぐにカメラ屋さんに現像とプリントを頼んで待つこと40分。
どんな感じに写っているか不安と期待に満ち溢れた40分でした。

以下、ピンホールカメラで撮影した写真です。

d0010496_21465149.jpg


d0010496_21481229.jpg


d0010496_21482653.jpg


一枚目の写真は逆光で撮ったもの。
こんな風に写るとは思っていなかったので新鮮でした。

写真としての出来はあまりよくなかったので、ファミレスで出来上がった写真を見ながら反省会。
反省点はこんな感じ。
・ピンホールの精度が良くない。
・ピンホールレンズを固定したボタンが写っていた。
・カメラをしっかり固定しなかったのでブレた。

これらの反省を踏まえてカメラの改良と撮影方法を改善して再度撮影をしようと思います。
簡単でお金もあまりかからない遊び。
作る楽しみも撮る楽しみもあります。
普段やらない新しいことにチャレンジするのも刺激になる。
これは面白いですよ。
[PR]

by kazz12211 | 2007-12-30 21:58 | その他

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

買い物   

僕だって寒さは感じるんです。

いつも着てるジャケットはペラペラの春秋用で、さすがに今の季節は寒い。
ということで、大船にあるお気に入りの洋服屋さん(ジーンズショップかな)に行きました。
昨日、忘年会の前にちょっと覗いて目星をつけておいたんです。

今日買ったのは街で着られるようなライダーズジャケット。
ちょっとタイトな感じので、あったかい気がする。
d0010496_1840296.jpg


そしてもう一つ。
ショルダーバッグ。
d0010496_18403528.jpg

雑誌、カメラ、財布、タバコが入れられるくらいのサイズ。
普段、仕事の時以外に持てるバッグがなかったので買っちゃいました。

このお店にはyamaran好みの可愛いらしい女性店員がいます。
昨日も今日もいました。
明るい接客がとても好印象。
店長さんもいい感じ。
そんなお店が好きです。

僕は買い物をするときに、あまり金額を気にしません。
別にお金持ちなわけでもないけれど、安いとか高いとかは、そのときに買えるか買えないかを決める要素だと思っていて、買うか買わないかは、別の尺度で決めます。
店員さんとのコミュニケーションが気持ちよくできる店。
それが僕が買い物をする一番大きな要素です。
一度気に入った店で買い続けます。
あんまり浮気はしないんです。

買い物を早々に済ませてから、行きつけのイタリアン・カフェでマッタリ。
今日は予約客で全席が埋まるらしく、その準備のためにフリーの来店客は遠慮願ってるような感じでしたが、今日は寒くなかったしテラス席なら大丈夫だということで、お茶とおやつを頼んで少しノンビリしました。
d0010496_18485253.jpg


7ヶ月ぶりに会った店員さんが僕のことを覚えてくれていて、長々とおしゃべりしました。
仕事の邪魔だったかな?
バイク好きの店員さんとも、近々走りに行こう!なんて話をしたりした。
ここの店員さんたちも僕が好きな人たち。
だから何度でも足を運ぶ。

今日はギターマガジンを持っていって読んでました。
ジャズ系の曲ばかりじゃなくて、ハードロック系の曲もたまにはいいだろうと思って、ちょっと勉強。
ヴァン・ヘイレンのEruptionあたりをマスターしようかな?
その気になって、髪を伸ばして、ちょっと茶髪にして、ガンガン弾いてみたいです。
高校生の頃のように。
もう少し痩せようかな。

ヴァン・ヘイレンのことはこちらのブログにも書いてます。
お暇な方は見てください。
[PR]

by kazz12211 | 2007-12-29 18:58 |

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

仕事納め   

昨日は仕事納めでした。
ほどほどに仕事をして午後の納会に備えましたが、納会をやっている部屋がいっぱいで参加を諦め帰宅しました。

前々から「年内には飲もう」という約束をしてて、それがやっと実行できました。
逗子に住むバイクつながりの友人と地元大船の居酒屋へ。
仕事納めだった人が多かったからか、入る店がことごとくカウンター席しか空いてない。
ま、二人だからカウンター席でもいいんだけど、なんとなく落ち着かないので僕はあまり好きじゃない。
なのでテーブルが空いてる居酒屋を探しました。

とりあえずのビールのあとに飲んだ焼酎。
「天使の誘惑」というアルコール度数が40度のお酒。
ちっちゃーーーーーーいグラス1杯が1300円で一人1杯限り。
これが美味かった。
d0010496_8505393.jpg


その後は泡盛を飲みながら、ひたすら食う!
以下、食べたもの。
d0010496_851114.jpg

d0010496_8511244.jpg

d0010496_8513478.jpg

d0010496_8514372.jpg

d0010496_8515455.jpg

d0010496_852730.jpg

d0010496_8522084.jpg


7割以上は僕が食べたと思う。
お腹いっぱい。

今回は1週間遅れの誕生祝いみたいな形になりました。
嬉しかったです。
ご馳走さまでした。

真面目な話ばかりで話題がイマイチ明るくなかったかな。
2軒目は、ちょうど同じタイミングでお隣の藤沢で別ののん兵衛チームが忘年会をやっているというので、雰囲気を変えるつもりで藤沢へ移動。
こちらはカントリーっぽいバー。
西部劇に出てくるような扉を開いて中へ。
d0010496_856388.jpg


中には「○○しい大人の集い」で散々○○しい話をしたMちゃんが若い男性に囲まれてご機嫌。
相変わらず呑んでます(笑)
ここでもとりあえずのビール。
d0010496_90489.jpg

そしてワイン。
これはちょっと口に合わなかったかなぁ。
d0010496_903261.jpg


初めて会う人が多かったので、人見知りの僕はわりと静かだったかも。
そんな時もあるので、気をつかわないで呑んでしゃべってでいいですよ。
1軒目でたくさん食べたせいか、ここではあまりたべられませんでした。
帰りの電車の時間もあったので、お楽しみの途中に先に失礼しました。

今日は知人を誘ってバイクで寸又峡に行っちゃおうと思ってましたが、天気が悪いし、いろいろあって中止。
こんなことならもっと呑んでれば良かったかな。
藤沢からなら歩いて帰れるし、タクシーを使ってもたいした金額じゃないし。

大船駅から自宅まではずっと雨の中。
ずぶ濡れでした。

今年も残すところあと3日。
帰省する人は事故らないように気をつけてください。
僕はわりと静かに年末を迎えそうです。
[PR]

by kazz12211 | 2007-12-29 09:05 | 食べ物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

忘年会   

昨日は気心知れた友人たちとの忘年会でした。
場所は学芸大学。
昨日の面子で飲むときはたいていここです。
d0010496_11244974.jpg

小さなお店ですが、うるさくなくて居心地がいいです。
d0010496_11252357.jpg


仕事を終えて速攻で学芸大学へ向かう。
地下鉄を使うと都内の移動は楽だなぁといつも思う。
思ってた以上に早く到着したのでまだ誰もこない。
一人で飲みはじめました。

しばらくして、ねえさま(と僕が呼んでいる方)が到着。
久しぶりに会った気がしました。
これをもらいました。
GODIVAのチョコ。
d0010496_11263877.jpg

ねえさま、いつもありがとう。

最初はビールで2杯目からはアイリッシュウィスキー。
ウィスキーを飲むのは久しぶりかもしれません。
ロックで飲みましたがもっと強いお酒の方が良かったかも。
ペースがゆっくりだったのもあってぜんぜん酔いません。
d0010496_1131032.jpg


結局、レギュラーメンバーの4人に近くの○○い人が合流して、フラメンコをBGMに楽しく飲み食い。
あっという間に帰る時間になりました。
d0010496_1128212.jpg


このお店の料理はヘルシーな感じのものばかり。
肉が好きな人には物足りないかな。
こんな料理を食べました。
(他にもたくさん食べたけど、写真は僕が好きだったのだけです)
d0010496_11323890.jpg

d0010496_11325585.jpg

下の写真のチャーハンは僕専用です。
あまりガッツリ系のメニューがないお店なので、一応、このメンバーの中では若手の僕だけ注文しました。

僕が一番家が遠かったし翌日仕事なので、先に帰ってきました。
もっと家が近かったらいいのになぁ。
[PR]

by kazz12211 | 2007-12-27 11:40 | 食べ物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

バンドと夜のカフェ   

なんだか会社でバンドをやることになってます。
早速、スコアを取り寄せたり音源を手に入れたり練習スタジオを調べたり。
遊びのときはみんな行動が速い。

スコアをもらったので、僕もちょっとだけ目を通してみました。
ちょっと古いけど知ってる人は多いかな。
d0010496_1021117.jpg

d0010496_103834.jpg

音源はYouTubeにライブ映像がありましたが、会社では聴けないので家に帰ってから聴いてみることにしました。

仕事を終えて会社を出ると近くの公園に大勢人が集まってる。
小学生が作った灯篭を並べた何かのイベントでした。
d0010496_1052799.jpg

なかなかキレイだったんで、もう少しゆっくりしてても良かったけれど、用事があったので早々に公園を出て電車に乗りました。

家に帰ってバンドで演奏する曲をYouTubeでチェック。
そのあと知人の車で茅ヶ崎へ行きました。
d0010496_143844.jpg

バイクなら断然運転するのが楽しいけれど、車なら助手席も悪くないです。
「もっと踏め!」って思うことはあるものの、寒くないし楽ですよね。

一昨日に引き続き茅ヶ崎の海辺にある店へ。
d0010496_1439562.jpg

昼間は海が見えるのがいい感じの店ですが、夜は夜で静かで落ち着いた雰囲気がいいです。
d0010496_14411267.jpg


注文したのは親方焼きとハンバーグ。
カロリーたっぷりですね。
d0010496_14414498.jpg

d0010496_1442048.jpg

たくさん食べたらもっと大きくなるでしょうか?

結局、この店を出て海沿いをドライブしてから、家の近くのデニーズでコーヒーを飲みながらだべって気が付いたら2時近く。
帰ってお風呂に入ったら撃沈でした。
今日は眠いです。

今日は知人たちと忘年会。
寝不足なのですぐに酔っ払いそうです。


[訃報]
ジャズ界の巨星オスカー・ピーターソンが亡くなりました。
謹んでお悔やみ申し上げます。
このことはこちらに書いてます。
[PR]

by kazz12211 | 2007-12-26 10:12 | 音楽・映画

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

X'masパーティー   

昨日は知人宅でクリスマスパーティーがありました。
せっかくのお誘いを断る理由はありませんので、ギターとアンプを車に積んででかけてきました。
ヘンなオジサンやオバサンが来て盛り上がりましたよ。

クリスマスなんて、僕にはあまり関係ないけれど、せっかくなのでギターで弾くために前夜慌ててジングルベルをジャズアレンジしました。
練習が十分にできなかったので、早めに会場入りして練習。
みんなが集まる前に、一人でビールを飲み始めて、みんなが集まった頃は3リットルくらい飲んだ後。
いい感じで酔いが回ってきたのはよかったものの、ギターが上手く弾けません。
あんまり聴いている人もいなかったかもしれないので、間違えても気づかれなかったような気もしますが。

X'masケーキが出てきたときは、2日遅れの僕の誕生日を祝ってHappy Birthdayをみんなが歌ってくれましたが、意表をつかれたのでどう反応していいのかわかりませんでした。
ありがとうございます。

早めに勝手にスタートした宴会。
いち早く疲れてきて横になってカメラをいじくってたら、この日に撮った写真を全部消しちゃいました。
す~~~~~~~~~げ~~~~~~~~~ショック!

結局、写真は大半の人が帰ってからのしかありません。

みんなが帰るとすぐにアイスタイム!
久しぶりにハーゲンダッツを食べたと思います。
美味かった!
d0010496_18541220.jpg

かなりキレイな写真があったのになぁ。
ケーキの写真はこの残骸のみ。
d0010496_18545861.jpg


昨晩はそのままソファーで爆睡。
朝起きてからは、昨晩の残りをオーブンで温めて食べました。
これが美味かった!

帰る間際に、PJ1のキャップが3つあったので「3つあるんだから1つちょうだい!」というノリでもらっちゃいました。
d0010496_18564062.jpg

あんまり帽子は似合わないけど時々被ろうと思います。

今日はものすごくいい天気でした。
そのまま一日を終わらせるのは勿体ないので、家に帰ってからバイクで散歩。
茅ヶ崎の大型バイク店に行って、いろいろとバイクを見ましたが、買う気がないのですぐに飽きちゃいました。
つまらないので近くのお気に入りのお店でお茶。
d0010496_1859217.jpg


今日はミラーシールドに付け替えてみたんですが、CARAコートのシールドに比べると視認性はかなり悪いです。
d0010496_18595630.jpg

やっぱりCARAコートがいいなぁ。

2時間くらいお茶を飲んでグダグダ。
まもなく日が沈むというころ、お店を出ました。
d0010496_1911174.jpg


帰りがけに見た月がとてもキレイでした。
d0010496_191346.jpg


今日はあとはお風呂に入って寝るだけだ。
ちょっと疲れたかな。


面倒くさいかもしれないけど、こっちのブログもたまには見てね。

明日からの1週間は年内最後の一週間。
最後まで気合いを入れて仕事をして、よい年末年始を迎えたいものです。
みなさん風邪などをひかないようにご自愛くださいませ。

宴会の写真を撮った人はあとで送ってくれると嬉しいです。
[PR]

by kazz12211 | 2007-12-24 19:03 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

オイル漏れ解消   

9月の転倒の際に右側のエンジンスライダーを削ってから、クランクケースのあたりからオイル漏れがありました。
スライダーのボルトが緩みやすくなってたのが原因。
締めても緩んでくるのでバイク屋さんで見てもらったら、スライダーのボルトとカラーが少し歪んでいたので、その部分を注文してありました。

昨日、部品が揃ったという連絡があったので、今日はバイク屋に行って交換してきました。
前回診てもらったときに、いったん代わりのボルトで仮締めしておいたんですが、オイル漏れは止まってたようです。
なので、新しいボルトとカラーでスライダーを留めてOK。
d0010496_1734394.jpg

これでしばらく様子を見るつもりですが、たぶん大丈夫でしょう。
これでダメなら、次はガスケット交換かな。

部品交換のついでに軽く拭き掃除をしましたが、もう、あっちこっちが錆びてて掃除する気が起きません。
新しいバイクに変えたい気分です。
次はKTMはハスクバーナなんかがいいかなぁ、などとチラっと思ったりしてます。

天気が怪しくなってきたので早々にバイク屋さんを出て、戸塚のナップスに寄りました。
今日のお目当てはこれ。
d0010496_1771845.jpg

ちょうどおやつの時間だったし、移動式のベーグル屋さんがいるのを思い出したし、帰り道だし。
このベーグル屋さんはSmile Picoというお店で、毎週土曜日にここでお店を出しています。
d0010496_1781757.jpg

笑顔が素敵なお嬢さんがいるので、是非機会があったら寄ってみてください。

ベーグルを食べて店内を少し見て回りました。
新しいインナー(上下)や革パン(街でも穿けそうなやつ)、寒くないグローブ、Batesのお洒落っぽい革ジャケットなど、欲しいものがいっぱい。
キリがないね。
[PR]

by kazz12211 | 2007-12-22 17:10 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

○○しい大人の集い   

昨夜は「○○しい大人の集い」と題して「クリスマスなんかなきゃいいのに!」と思っている者が藤沢に集いました。

集ったといって、僕とMさんだけ。
誘ったけれど来れなかった人ばっかりだった。

1軒目はお馴染みのForty Four。
カジュアルなフレンチレストラン。
d0010496_19502098.jpg

オーナーさんがバイク好きということもあるし、居心地もいいしで何度かおじゃましてます。

ここではとりあえずのビールから始めてワインを飲みました。
d0010496_19505899.jpg


食べたものはだいたいこんな感じ。
d0010496_19511467.jpg

d0010496_19512483.jpg

d0010496_19513369.jpg


昨日はギターを持って行ってたので、ギターをときどき弾きながら、たくさんおしゃべりしました。
○○しい話が多かったけれど、大人なので乾いた感じでサラっと流す。

お腹もふくれたころ2軒目に移動。
こちらもお馴染みロックバーのBEAT BAR BECK。
この入り口のギターがたまらんでしょ。
d0010496_1954059.jpg

左側に写ってるレスポールが欲しいです。
くれないと思うけど。

ここではただワインを飲むだけ。
あまり食べなかった。
d0010496_19551164.jpg

飲んでいるうちに日付が変わって12月21日に。
僕の誕生日になりました。
それを知った(教えた?)お店の方がバースデープレゼントとしてこんなのを出してくれました。
d0010496_19562465.jpg

これには線香花火みたいにパチパチ燃えるのをつけてくれたんだけど、モタモタしている間にシャッターチャンスを逃しちゃった。
しばらくそれが悔しくてしかたなかった。

二人とも酔っ払ってきて、○○しい話も盛り上がる。
ふと気づくと午前2時。
d0010496_1957477.jpg

○○しくても楽しい飲み会だった。

帰りは藤沢からタクシー。
家に着いて横になったのが3時。
朝6時起きはめちゃめちゃつらかった。
[PR]

by kazz12211 | 2007-12-21 19:59 | 食べ物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

懐かしい話   

agさんが懐かしい感じのブログを書いてたので僕も真似して。

こっち(KAZZ ON THE NET)に書きました。
↓この記事です。
KAZZ ON THE NET: 懐かしい
[PR]

by kazz12211 | 2007-12-20 00:45 | 音楽・映画

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net