<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

朝駆けと花火大会   

最近、日曜日は無理やり遊んでる感じです。
月曜日から金曜日は仕事だから、遊ぶのは土日。
どっちかを休養にあててどっちかを遊びの日にしてる。
そんな感じです。

2週連続朝駆けから夜中まで遊びっぱなし。
はっきり言って疲れます。
月曜日の朝起きるのが辛い。

でも、遊ぶ!

朝4時過ぎに家を出て御殿場まで一気に走る。
この時間は、峠でドリフトして遊んでた4輪集団が帰る時間なのかな?
けっこうな台数の走り屋風の車を見ます。

空いているので大船の自宅から御殿場まで、西湘バイパス以外は全部一般道を走っても1時間ほどで着いてしまう。
御殿場が近いと思えてきます。

まずは御殿場に着いて朝ごはん。
d0010496_21185211.jpg

カップヌードルのBIGとおいなりさん(3個入り)とお茶。
満腹になります。
先週プレゼントでいただいたBatesのTシャツ。
自分で選ぶときはどうしても大き目のサイズにしてしまいますが、今回はMサイズ。
体にぴったりなのは悪くないです。
d0010496_21202347.jpg


この後は闇雲に走り回る。
写真を撮る時間も惜しんでクタクタになるまで。
そしてまた御殿場に戻ってきてお昼。
agさんが青い顔してやってきたデニーズです。
d0010496_2122610.jpg

d0010496_21221556.jpg

ガッツリ行きましたよ!

この日は熱海の花火大会があったので、帰りがけに寄ってみることにしました。
御殿場から熱海までは、長尾峠→箱根スカイライン→芦ノ湖スカイライン→熱海峠と峠道ばかり。
前線空いてて快適でした。

長尾峠では2スト250ccが後ろにいたので、前を走ってもらって追走。
R1は軽いとは言っても、2スト250から比べるとだいぶ重いんでしょうね。
コーナリングスピードがぜんぜん違います。
膝を擦りながら(擦ってなかったかもしれないけど)走る2ストの後ろを膝を擦らないで丁寧に走る。
楽しかった!

ただ、熱海峠から箱根峠まではあいにくの霧。
d0010496_21235223.jpg

ほとんどバイクは走ってませんでした。
駐車場から出てくる車がまったく見えないし、あまり走りなれていない道路なので、こちらはグッとペースを落としてクルージング。

熱海に着くと、すごい人と車。
花火を打ち上げる熱海港の近くはおろか、山の上の方の駐車場まで満車。
バイクはこういうときにいいですね。
熱海港のすぐ近くのちょっとした隙間にバイクがとめられた。

日も落ちてだんだん暗くなってくる。
南国情緒あふれる熱海。
けっこう好きです。
d0010496_2129289.jpg


少したって元気なカウントダウンとともに花火大会の始まり。
すごかったですよ。
初めて見た熱海の花火大会。
来年も絶対に行こうと思います。
山を背にした熱海港。
花火の音が山に反響してなんとも言えない雰囲気。
d0010496_21303011.jpg

d0010496_21304173.jpg


ムービーがこちらにあります。
今回は写真もほとんどが携帯のカメラで撮ってます。(この上の3枚を除く)
2007-08-26 熱海海上花火大会(動画)

花火が終わるといっせいに人と車が道路に出てくる。
まともに帰ると大変だと思って、いったん三島に逃げてから国道1号線で箱根越えをすることにしました。
少し渋滞に引っかかったものの、あとはスイスイ。

三島のドトールで晩御飯を食べて休憩。
サンドイッチやホットドッグを3つ食べてからデザートも。
ここでも満腹。
d0010496_21351917.jpg


この時点で23時近くだったので、急いで帰る。
でも、国道1号→箱根新道→西湘バイパスと快調に飛ばせたので、帰りも1時間ちょっと。
正解でした。

家に帰ってから写真とムービーの整理をしてたら3時。
仕事に差し支えるので急いで寝ましたが、少し差し支えました。
眠かったぁ。
[PR]

by kazz12211 | 2007-08-27 21:36 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

グローブ買った!   

アロハツーリングの帰りにグローブを落としてしまって、買いたい買いたいと思ってました。
金欠だったので我慢してたんですが、給料が出たので買いに行きました。

HYODやアルパインスターのグローブと悩んだんだけど、結局またBatesにしました。
d0010496_20493355.jpg


一つ前の日記でBatesのTシャツをもらったことを書きましたが、上半身は全部Batesになっちゃいました。
ストリートらしいデザインが好きなんです。
もう長いことウェアはBatesかSPIDIです。
なんとなくこの2つを選らんでしまいます。

グローブを買ってからはお気に入りのカフェに行ってまったり。
d0010496_2051493.jpg

もう夏も終わりですねぇ。
日陰にいれば涼しささえ感じます。

ここのシュークリームとフルーツ杏仁は美味しいですよ。
d0010496_20514517.jpg

d0010496_2056693.jpg

なぜか最近甘いものが好きになりました。

近くに来る機会があったら案内しますね。
アソコに場所の情報を載せたので、アレを見られる人はアクセスしてみてください。

明日は朝駆けです。
さすがに今週は雷はないだろうなぁ。
[PR]

by kazz12211 | 2007-08-25 20:52 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

怒涛の二日間   

まだまだ朝早く起きる生活に慣れてませんが、仕事が終わると遊びたくなりますね。
でも、毎日疲れちゃってブログの更新がなかなかできません。

木曜日と金曜日(木曜日から週末っていう気になります)は飲み会でした。

木曜日はフラメンコつながりで仲良くなったきれいな女性二人と、金曜日はEMRさん含めバイクつながりで知り合った酔っ払いのみなさんと。

まずは木曜日。
速攻で仕事を終わらせて待ち合わせ場所の藤沢へ。
二人とも待ち合わせ時間より少し早めに来ました。
始めよければすべてよし!
滑り出しは順調です。

1軒目は藤沢駅北口から歩いて数分のところにある焼き鳥屋。
店の雰囲気がよくていい感じでした。
d0010496_12243666.jpg

3人共タバコ吸いなのでタバコが吸える席をお願いしたんだけど、少し混んでいて店の外で待たされました。
待っている間は樽のテーブルのところでビール立ち飲み。
d0010496_12275279.jpg


ここではビールを3杯と泡盛を2杯。
適当に焼き鳥を頼んで食べてお腹もふくれ、軽く酔っ払っていい気分。

2軒目は藤沢駅南口からすぐのロックなバーへ。
d0010496_12293676.jpg

1人はお酒があまり飲めないのでソフトドリンク。
もう1人の方と僕はワインをグラスで頼んだんだけど、足りなかったのでボトルを追加。
ロックがかかってる店だけど、そんなにうるさい感じじゃないので、おしゃべりもし易い店。
d0010496_12311872.jpg

まだ食べられそうだったので、重めの料理を注文。
d0010496_12315084.jpg

これが辛くて美味かった。
さらにワインには欠かせないピザ。
d0010496_12322038.jpg

チーズたっぷりのピザ。
大好きです。

この日は帰りの電車を気にして真面目に23時頃解散。
大船駅から自宅に向かって歩いているときに友達と電話してたら、道路で寝ちゃいそうになりました。
久しぶりに酔っ払いました。
お2人ともお疲れさまでした。
楽しかったです。

そして金曜日。
今度は東京の大塚。
大塚は初めて降りたんだけど、なんだか不思議な感じ。
山手線沿線でも池袋と上野の間って面白い雰囲気がします。

行ったお店は友達の行きつけの中華の店。
d0010496_12364291.jpg

時間制限付きでビール飲み放題だったので、みんなでガブガブ飲みました。
大塚のみなさん、すごい酔っ払いでした。
こんな酔っ払いはあまり見たことがありません。

ずっと阿波踊りしたり・・・
d0010496_12381859.jpg

提灯に絵付けをしたり・・・
d0010496_1247215.jpg


そんな感じで過ごした3時間半。
こんなのをもらいました。
d0010496_2251022.jpg


帰りは集中豪雨に遭って危うく最終電車を逃すところでした。
そんな豪雨の中でも酔っ払いのHさんは、阿波踊りを踊っていました。
しらふだったら近くにいるのが恥ずかしくなるほどの酔っ払いぶりでした。
自転車の酔っ払い運転はやめようね。
怖かった。


そしておまけ。
プレゼントをもらいました。
これ。

d0010496_12444939.jpg

カッコいいでしょ?
[PR]

by kazz12211 | 2007-08-25 12:45 | 食べ物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

週末が待ち遠しくなった   

普通はこうなんでしょうね。
会社勤めをしていると週末が待ち遠しい。
まだ、新しい職場に慣れてないので、朝起きられるかどうかが不安で思いっきり遊べません。

そんな中で先週の土日の日記です。

土曜日はEMRさんとたけっちの3人で神奈川グルメツアーをしました。
朝6時起床。
まずは葉山のパン屋さんでモーニング。
d0010496_19454732.jpg

パンの食べ放題です。
d0010496_1946168.jpg

d0010496_1946928.jpg

d0010496_19461756.jpg

d0010496_19462743.jpg

d0010496_1946357.jpg

このほかにも食べました。
もう腹いっぱい。

次は江ノ島に移動。
海水浴場を少しぶらぶらしてからモスバーガーへ。
d0010496_1948110.jpg

ここでは冷たいもの。
イチゴ練乳スムージーとアイスコーヒーでした。
d0010496_19481512.jpg


ここで少し遅れたたけっちが合流。
まだ朝から何も食べていないということで茅ヶ崎のとんかつ屋へ。
たぶん僕が知ってる限り、ここのとんかつが一番美味い。
d0010496_1949369.jpg


暇な3人は腹を膨らませて近所のバイク量販店へ。
いろいろバイクを見て回る。
やっぱりコレはカッコいいなぁ。
欲しい!
d0010496_19495052.jpg


さらに厚木の某所へ移動。
d0010496_19503893.jpg

お気に入りのレストランでケーキセット。
d0010496_19505352.jpg

男3人でケーキセット。
なんだか可愛いと思いませんか?

ここはお店の人が大のバイク好き。
みんな店の中から出てきていろいろおしゃべり。
目の前にバイクをとめられるし、テラス席は快適だし。
最高でした。


そして日曜日。
久々に一人でブラブラ走る。
この日も早起き。
朝4時起床で5時出発。
200キロくらい走って一服。
まだ7時半。
某駅前のスターバックス。
日曜日の朝は空いていて気分がいい。
d0010496_19533113.jpg


お昼は友達に教えてもらったレストランへ。
d0010496_1955573.jpg

シックな造りの店で、大学が近いせいもあって、メニューの値段も安目。
快適だし美味しいし最高でした。
ここでは鳥から揚げ定食。
d0010496_19545180.jpg

ランチドリンクも結構安かったです。

海が見たくなったので移動。
またまた友達に教えてもらったアイスクリームの店。
この辺りではここが一番美味いらしい。
d0010496_19583241.jpg


ここで面白いもの発見。
Kenwoodから出ているみたいだけど、Jazzの音楽にあわせて動く人形たち。
すごくいい雰囲気でした。
こんなのを薄暗いリビングでスポットライトを当てておいたらきっとすごくいいと思います。
d0010496_2021476.jpg

d0010496_2022485.jpg


この日はかなりノンビリでしたが、たくさん距離を走りました。
帰りは沼津から箱根を越えて帰りましたが、沼津から平塚までずっと大雨。
箱根なんかは頭の上で雷が鳴ってる。
箱根新道を下っているときに、前方で落雷。
少し離れていたので危ないことはなかったですが、すごい光と音でした。
このムービーは箱根峠の道の駅で撮ったものです。


ちなみに両日とも、デジカメは持って行かず、新しく買ったN904iという携帯電話のカメラで撮影しました。
やっぱりデジカメには適わないですね。
[PR]

by kazz12211 | 2007-08-20 20:05 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

ちょっとペースダウン   

新しい会社のリズムに体がついていくのに少し時間がかかりそうです。

まぁ、いろいろあって、ちょっとブログの方に手が回りません。

ネタはたくさんあるんですけどねぇ。

ということでペースダウンです。
[PR]

by kazz12211 | 2007-08-20 18:42

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

のんびり過ごした日曜日   

今日もいい天気でしたね。
もうお盆なので、暦の上では残暑って言った方がいいくらいなんだと思いますが、夏らしい晴れた空。


暑くてあんまりバイクにも乗りたくないし、気になるお店があったので、今日は鎌倉でブラブラしてきました。

まず最初に行ったのは一日限定15皿のシフォンケーキのあるお店。
10時の開店と同時に店に入りました。
甘さ控えめで美味い。
d0010496_1948640.jpg

ケーキは400円で安いと思いましたが、アイスコーヒーの600円がちょっと高いかなぁ。
また行きたいと思えるお店でしたよ。

お店の中にはこんな感じでボタン、携帯ストラップ、箸などが売られてました。
d0010496_19493633.jpg


次に向かったのは「武士」という名前の手打ちそば屋。
「ぶし」だと思ってましたが「たけし」なんだそうです。
店主の苗字でした。
d0010496_19504780.jpg

ここでは十割そばを注文。
コシがあってそばらしい味。
美味かった。
でも量がとても少ない。
普通のそば屋さんの2分の1か3分の1。
d0010496_19514514.jpg

お腹が空いたときに行くお店じゃない気がします。
9月に新しいそば粉が入るらしくて、今の時期が一番そばが不味いんだそうです。
勉強になりました。

先日は断食をしていたので、今日は朝から腹ペコ。
当然これだけではお腹が満たされないので、このあとすぐにモスバーガーです。
d0010496_19552088.jpg

やっぱりモスバーガーは好きだなぁ。

お腹もふくれたので暑いからアイスを買って公園を散歩してのんびり。
ガッツリオレンジというアイス。
これ好きなんです。
d0010496_19565141.jpg


明日の仕事に備えて今日は早く帰ってきました。
帰り道に東の空を見たら、雲が同じ高さに一列に並んでる。
空が広く感じました。
d0010496_19574271.jpg


走り回るのも楽しいけれど、今日みたいにのんびりするのも悪くないです。
[PR]

by kazz12211 | 2007-08-12 19:58 | 食べ物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

酷暑の中のウォーキング   

暑いですね。
気温は35度くらい。
湘南地方は光化学スモック注意報が発令されてました。

夏休みの行楽シーズン。
家族揃って、友達と一緒に、海に遊びに来る。
車で来ない方法は考えられませんか?

というわけで、久々にウォーキング。
今日のルートは、大船の自宅から北鎌倉→源氏山→鶴岡八幡宮→鎌倉宮→天園ハイキングコース→明月院→北鎌倉と歩いて自宅まで。
20キロくらいでしょうか。

ワケあって今日は断食をしてます。
この暑さの中を空腹で歩くのもどうかと思いましたが、歩いた道のほとんどが山の中。
暑いのを我慢するのはほんのちょっとの時間だけでした。

土曜日のわりには人出が少なかったですね。
ほとんどが鶴岡八幡宮あたりに集中してたんでしょうか?
鎌倉に行くなら、グルメ雑誌に載ってる店や、鶴岡八幡宮あたりをウロウロしても楽しくないと思います。
やっぱり歩き回るのが一番ですよ。

ま、おかげさまで、一目を気にすることなく北鎌倉から山に入ってすぐに上半身裸になって歩けました。
d0010496_18431167.jpg

Tシャツは汗でビッショリだったので、水飲み場の水で洗って首にひっかけてあるく。
山の中は風が涼しくて快適でした。

源氏山公園では源頼朝さんの像にご挨拶。
d0010496_18443992.jpg

日陰が少ないのでちょっと歩いて山を降ります。
源氏山から鶴岡八幡宮へ抜ける道はけっこう険しいんだけど、降りきると涼しい寺の参道。
d0010496_18455518.jpg

夏でも凛として空気がダラけた体にしみます。

光化学スモッグ注意報が出てるということなので、なるべく空気がきれいそうな道を選んで歩きました。
鶴岡八幡宮の池の横を通り過ぎると、やっぱりいましたね。
ここの人気者。
こいつ。
d0010496_184745100.jpg

しゃがみこんで見つめてると、こちらに寄って来て膝に顔を押し付けてくる。
可愛いやつですよ。
池は蓮の葉っぱが大きくなってて水面が見えないほどでした。
d0010496_18485239.jpg


この池の前には「さざれ石」があります。
「君が代」の歌詞に出てくるアレです。
なんだかコンクリートの塊みたいなものですが、これがアレです。
d0010496_185038.jpg


自販機で水を買ってガブ飲みしてから、水道を探してペットボトルに水を入れる。
暑いときは頭からをその水を被る。
日射病対策です。
そんなことをしながら、次に向かったのは源頼朝の墓。
そんなに大きな墓じゃないんですよ。
控えめです。
d0010496_18523564.jpg

この控えめな感じが武家社会の空気なんじゃないでしょうか?

この辺りは学生時代、よく夜中に肝試しにきました。
当時は怖かったと記憶していますが、今では何か通じるものを感じるのであまり怖くありません。
歴史上の偉大な人物の魂と語り合う場です。
恐れることはありません。

頼朝の墓の下は鎌倉幕府があった場所です。
今ではびっしり住宅が立ち並んでいて、当時を想像することは不可能です。
d0010496_1856155.jpg


ここから鎌倉宮の前を通過して天園ハイキングコースに向かいます。
住宅地の中に突然現れるハイキングコースの入り口。
見落とす人が多いんじゃないでしょうか?
d0010496_1857241.jpg


ここの近くで偶然見つけたケーキ屋さん。
気になるメニューがあったので、近々行ってみようと思います。
d0010496_1858076.jpg


歩くたびに発見がある鎌倉。
毎回何かを感じて何かをもらっているような気持ちになります。
心の故郷なのかもしれません。
[PR]

by kazz12211 | 2007-08-11 18:58 | 自然

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

アロハツーリング   

いつも思うことですが、この人たちは子供ですね。

8月5日(日)アロハツーリングに行きました。

江ノ島から全員アロハを着て、熱海・伊東・箱根を走るツーリング。
タンデム3台を含む11台が連なって走るバカなツーリング。

朝7時に江ノ島のマクドナルド前に集合。
d0010496_22324255.jpg

中には某cillowさんのようにはやる気持ちを抑えきれずに1時間も前に来る人もいました。

EMRさんはカメラマンのasaちゃんを後ろに乗せてみんなを撮影。
走行風景の写真は別途公開されるかな?

熱海に到着したのが10時前。
それらしく記念撮影をしました。
d0010496_2234478.jpg

夏っぽいでしょ?

ここでブランコに嬉しそうに乗るcillowさん。
d0010496_22343882.jpg


その後、早めのお昼を食べに伊東方面へ走り、ファミレスでお昼。
d0010496_2235715.jpg

14人もいるとご飯を食べるのも難しいですね。
駐車スペースも考えないといけない。
結局、この日の食事は全部ファミレスでした。

ファミレスの前には公園があってバイクが停められる。
しかも目の前に砂浜。
子供たちは遊ぶわけですよ。
普通に遊んでればいんですけど、中には悪い人もいるわけです。

CBR929に乗るシンくんが最初のターゲット。
服のまま海にドボン。
目が合うだけで標的にされます。
気の許せない仲間たち。

で、次の標的は僕。

こいつらみんなひどいんだよ。
いきなり押し倒されて、ブーツと靴下を脱がされ、ベルトを外され、デジカメを取られ、両足を引きずられてドボン。

そうやって次々と海に投げ込まれる。
結局14人中11人が服のまま泳ぐことに。
周りの海水浴客のみなさん、ドン引きしてましたよ、きっと。

海水浴の後は公園で服と体を乾かす。
ここでもcillowさんはブランコに乗って嬉しそう。
d0010496_22404461.jpg


この日は熱海の花火大会。
海沿いの道は渋滞するのが目に見えていたので、山伏峠から伊豆スカイラインを使って箱根に逃げました。
箱根でも花火大会があったので、そっちを鑑賞しようという作戦。

箱根は寒かったですねぇ。
みんな比較的軽装だったので、特に女性の参加者は寒そうでした。
d0010496_2244232.jpg


おでんを食べたりしましたがそれでも寒い。
d0010496_22445776.jpg


霧も濃くなってきて雨も降ってきたところで、花火は諦めて小田原へ降りることにしました。
d0010496_22453119.jpg


小田原でみんなとファミレスに入って晩ご飯。
少しだけ雨脚が強くなってきたり雷が鳴ったりしましたが、結局、小田原からの帰りはぜんぜん雨に濡れずに済みました。

今回はみんなが大量の写真や動画を撮りました。
いずれみなさんの目に触れることがあるかもしれません。

事故や怪我をする人もなく、みんなが無事に帰れた楽しいツーリングでした。
お疲れ様でした。
[PR]

by kazz12211 | 2007-08-07 22:47 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

夜の散歩   

久しぶりにバイクに乗った気がします。

蒸し暑い夜。
Tシャツ一枚で環状号線を流してから本牧へ。

モスバーガーでEMRさんと合流。
珍しく静かに話をしたかなぁ。
d0010496_2491523.jpg


しばらくしてデカバーガーに集まった、愉快な仲間たちが合流。
d0010496_2524521.jpg


いつものようにふざけながら、他愛の無いおしゃべりをしながら夜は更けていく。
甘いのが好きな人は、当然のようにアイスティーにはシロップです。
d0010496_2532938.jpg


深夜1時。
解散。
d0010496_2555481.jpg


風に当たりながら、国道16号、環状2号線を流して帰る。
今週は疲れたなぁ。
[PR]

by kazz12211 | 2007-08-04 02:56 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net