<   2007年 06月 ( 44 )   > この月の画像一覧   

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

朝の部   

昨日はヘンな時間にちょっとだけウトウトしちゃったおかげで眠れませんでした。
ということで朝駆け。

家を出たのは4時半少し前。
134号線を西湘バイパスに向かって走ってるときに朝焼けがキレイに見えました。
暑くなる予感がしました。
d0010496_1312177.jpg

こんな時間にときどきミラーで朝焼けを見ながら走るのって気持ちがいいです。
家から箱根に向かうとときどき富士山が見えたりしますが、それがまた気持ちがいい。
西湘バイパスも車がほとんどいなくて快適でした。
d0010496_13135375.jpg


今日は箱根新道を走りました。
5時頃だったと思いますがトラックが多くてあまり飛ばせませんでしたが、自粛中なのでそれもよしってとこでしょうか。
せっかくタイヤが新しいのになかなか試せてないのが悔しいです。

箱根頂上付近と芦ノ湖の周りは霧が濃かったので怖かったです。
d0010496_13164968.jpg

まだところどころ道路も濡れていて、せっかくのワインディングもおっかなびっくり。
ま、これも仕方ないですね。

芦ノ湖から湖尻・仙石原を抜けて乙女峠へ。
こちらもところどころウェット。
飛ばしたい気持ちを抑えて、写真を撮る散歩走りに変更しました。
今日の富士山もキレイでした。
季節や時間で表情を変える景色。
こういう自然の当たり前の姿が美しい。
d0010496_1321071.jpg

d0010496_13211260.jpg

d0010496_1321323.jpg


富士山の眺めを楽しんだ後は御殿場から246で秦野へ向かう。
こちらはダンプが多かったですね。
わざとじゃないのはわかってますが、泥や砂・砂利を落として行くのが腹が立ちます。
たまに痛いくらいの小石が飛んでくるし。
過積載だな、絶対。

秦野に入ってデニーズで朝食。
前回デニーズで食べたのと同じ朝鮭定食。
朝はこういうのが一番いい。
d0010496_13235412.jpg

パンとコーヒーみたいなのって軟弱な感じがしませんか?
日本人の朝御飯はこういうのが正しいと思います。
(ちゃんとそう言うだけの理由もありますけど書きません)

で、秦野とくればヤビツ峠。
前日の雨で路面は濡れてると思ったんですが・・・・・・
やっぱり濡れてました。
しかも現在工事中のため、ダンプが泥を落として行くので、ところどころヌルヌル。
一生懸命走ったのでいい汗がかけましたが、イヤな汗もたくさんかきました。

ヤビツを走った後は、cillowさん主催のヘビメタツーリングがあって、宮が瀬で待ち合わせなのを知っていたので、待ち合わせ場所に顔だけ出しに行きました。
8時半過ぎくらいだったと思いますが、すごく暑かったですよ。
d0010496_13323538.jpg

駐車場に着いたときには2台のMT-01が止まってましたが、1台は関係なかったみたいでいなくなっちゃいました。
残ったもう1台のライダーNさん。
cillowさんの企画をブログで見て参加したようです。
僕の携帯についているしょぼぼ君を見て「KAZZさんですか?」って声をかけてくれました。
さすが、しょぼぼ君!
Nさん、癒し系のKAZZです。
よく覚えておいてください。

待ち合わせ場所に集合したのは、cillowさんの他にagさんとEMRさん。
d0010496_1335142.jpg

愉快な不良中年のみなさんって感じですかね?
agさんなんか、最近は会うといつも二日酔いです。
しかも、クソ暑いのに革パンを履いてきてる。
呆れて言葉が出ませんでした。

みなさんとは駐車場を出てすぐにお別れ。
自宅に帰ってちょっとばかり事務仕事をして2時間くらい昼寝。
これで夜もバッチリです。

横浜で会いましょう!
[PR]

by kazz12211 | 2007-06-30 13:37 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

見に行っただけ   

バイク用品屋さんと楽器屋さん。

今日はとりあえず雨も降ってなかったので、近所のバイク用品屋さんに、いろいろと見に行きました。
買っちゃいそうな気持ちを抑えて見るだけ。
d0010496_15524561.jpg

土日はいっぱいの駐車場も平日なのでガラガラ。
最近は女性ライダーが増えているせいかもしれませんが、平日暇なのは女性に多いのかな?
女性ライダーの姿が多かったです。
CB400SFとShadow Slasherに乗って来てた若い女性がめちゃめちゃ美人でした。

僕はシートバッグ、ヘルメット、レインウェアなんかを見てたんですが、いつでも買える!っていう気分だとなかなか買うまでに至らないですね。

缶コーヒーを飲みながら一服してたらBuell乗りのWAVYくんから電話があったので、藤沢でお昼を一緒に食べました。
野菜炒め定食。
スープ、サラダ、杏仁豆腐がついて750円。
d0010496_15554456.jpg


食後は近所のカフェでお茶。
今日は半袖Tシャツ一枚で散歩気分で出かけましたが、外の席で風に吹かれながらマッタリするのは気持ちがいい。
d0010496_15572877.jpg

毎日こんなふうに気楽に暮せたらいいだろうなぁ。

で、藤沢といえば高校生時代にお世話になっていた楽器屋さんがあるのでちょっと顔を出してみました。
今日はMarshallとVOXのアンプを試し弾きしてみました。
このVOXのアンプ。
意欲作みたいで、値段が安いのに真空管が回路に組み込まれていて、昔の大型アンプみたいなサウンド。
d0010496_1559279.jpg

欲しいモノがまた増えましたねぇ。

僕の部屋は10台くらいのコンピュータと本がたくさんあるんですが、今後は楽器で埋まって行くような気がして怖いです。

大きくなったら楽器のオトナ買いしたいですねぇ。
[PR]

by kazz12211 | 2007-06-29 16:00 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

呑みに行ってきたついでに   

楽器屋さんに行きました。
横浜のビブレ8Fにある島村楽器。
近くのダイエーに入っているイシバシ楽器の方が在庫も多くていいんだけど、島村楽器の店員さんの方が好きなので、同じ値段ならこちらで買います。

家にあるギターはYAMAHAのサイレントギター(最上位機種 でもそんなに高くない)とTaylor T5というエレキギター。
アンプはアコースティック用にCRATEの50Wモデルとエレキ用にYAMAHAの15Wモデル(超年代物)。

でね、ギタリストとしては、サウンド作りにこれだけだと物足りないんですねぇ。
もちろんいいギターが欲しいんですよ。
練習用の新しいアップも欲しいんですよ。

例えばこんなアップ。
自宅練習用にはちょうどいい。
d0010496_0383642.jpg

値段も安いでしょ?

そしてこのギター。
Paul Reed Smithの真ん中くらいのグレードのもの。
40万円弱です。
d0010496_0391581.jpg

インレイ(フレットに埋め込まれている貝でできてる飾り)が鳥が飛び立つ様子をモチーフしてて、ボディーも木目がキレイな青い塗装。
実際、弾いてみるとGibsonのLes Paul並みのパワフルな低音ときらびやかな高音。
そしてよく音が伸びる。
ネックも弾き易い形状で文句なし。

そしてエレキギターには必要なエフェクター。
d0010496_045018.jpg

最近は、デジタル技術のお陰で、1台にアンプのシミュレーションとコーラス、フランジャー、リバーブ、ディレイなどの複数のエフェクターが組み込まれてる。
ボリュームペダルがついてるのでライブで使い易い。

そして自宅のMTRで多重録音してバンドのカラオケを作ったりイメージを固めてアレンジの基本を作るのにベースの音が欲しい。
d0010496_0454645.jpg

これはIbanezの安いモデル。

欲を言えば多重録音するときに鍵盤楽器も欲しいので電子ピアノやシンセサイザーも欲しいところだけれど、謙虚なのでそこまでは言いません。

ここまでを読んでもらうとわかると思いますが、必要なものばかりです。

全部でいくら?

物欲病にかかってますが、そのうち落ち着くと思うので放っておいてくれればいいです。


ちなみに島村楽器の店員さんが優しい人で、日曜日までにPaul Reed Smithの同価格帯の他の在庫を他店から引っ張ってきて、試し弾きできるように準備してくれるそうです。
そこまでしてくれたら、日曜日にもう一度行くしかないでしょうね。

人情は大事にしたいです。
[PR]

by kazz12211 | 2007-06-29 00:49 | 音楽・映画

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

お遊び用名刺第3弾   

先日、うなぎさんちの引越パーティーの時にyamaranくんにデジタル一眼で撮ってもらった写真がたくさんあったので第3弾の名刺を作ってみました。

今度はギタリスト風です。
d0010496_16105416.jpg


何人かの人にどの写真がいいか意見を聴きましたが、その結果、どれがいいかわからなくなったので、たくさん写真を使っちゃいました。
メインの写真は複数の方がいいと言ってくれたものです。
大人っぽい感じの写真だと思います。

評判次第では作り直しますけど、とりあえずこんなもんでいいんじゃないかと思ってます。

ギタリストKAZZもよろしくお願いします!
[PR]

by kazz12211 | 2007-06-28 16:14 | その他

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

朝駆けしてきました   

昨日はヘンな時間に寝てしまったので朝まで眠れませんでした。

今日も雨が降らない予報だったし、後で寝ればいいと思って、朝駆けに出かけてきました。

家から箱根の入り口まで30~40分。
朝は道路が空いているのでけっこう早く着きます。

休日ともなれば、ツーリングの途中でみんなが休憩したり待ち合わせしたりで、西湘バイパスのパーキングエリアはバイクの品評会みたいな状態ですが、今日はさすがに平日。
トラックばかりで、バイクや乗用車はほとんどいません。
d0010496_8414755.jpg


Tシャツに革のパンチングメッシュジャケットだと、少し涼しい感じですが寒いほどじゃなくて快適。
いい季節です。

今日走ったルートは、西湘バイパスで箱根の入り口まで行ってから、国道1号線(箱根旧道)を上って芦ノ湖の近くまで行き、湖尻を抜けて仙石原へ。
その後、強羅方面に戻って再び箱根旧道を下る。

箱根の旧道ってけっこう楽しいと思う。
好きですね。
低速のコーナーの連続ですが、曲率もちょうど良くて、ペタっと寝かせてダダダダダッて感じで走れる。
d0010496_846042.jpg


湖尻から仙石原までは路面があまりよくないけれど、たいてい空いてるのでこちらも楽しい。
仙石原も視界が開けてて好きですねぇ。
d0010496_8471428.jpg


今日走った箱根のルート。
奇跡的にほとんど車にひっからなかったです。
時間が早いせいでしょうか?
おかげでいいペースで走れて楽しかった。
箱根湯元からグルっと回って再び箱根湯元に戻るまで30分もかからない。
こんなことは夜中以外では珍しいです。

4時半過ぎに家を出て、2、3回コーヒーと写真撮影のために休憩して、6時半には葉山にいました。
こんなペースなら、会社に行く前にひとっ走りするなんていうのも可能ですね。

葉山のデニーズが開いてなかったので、逗子のデニーズで朝御飯を食べる。
日本人の朝御飯って感じの、朝鮭定食。
d0010496_8532753.jpg

僕はこんな感じの食事が一番好きかもしれません。
やっぱり米を食べないと落ち着かないです。

今日はこれから少し眠って、ギタリスト版名刺を作ってから横浜に買い物(見るだけ)。
その後は仕事関係の知人と呑みます。
今日も一日充実しそうです。

みなさんよい一日を!
[PR]

by kazz12211 | 2007-06-28 08:56 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

久々の沖縄料理   

昨日は辞めた会社の人と久しぶりに会って呑みました。
場所は新橋のガード下にある沖縄料理の店。
agさんと初めて会ったときに呑んだ店じゃなかったかなぁ。

久々に会社の状況を聞いたり、他の同僚の状況を聞いたり、取りとめのない話をすること数時間。
最初はオリオンビールで乾杯して、2杯目からは泡盛をロックで3~4杯。
ちょうどいい気分でしたね。

では、まずは、食いしん坊さんのあなたのために、昨日食べたものの写真を載せますね。

d0010496_144235100.jpg

d0010496_14425214.jpg

d0010496_1443111.jpg

d0010496_14431135.jpg

d0010496_14432560.jpg

d0010496_14433724.jpg

d0010496_14435298.jpg

d0010496_1444784.jpg

d0010496_14442126.jpg


全部、美味かったです!

早めに解散して電車に乗って帰るつもりだったんですけど、ちょっと物足りなくて自分が降りる駅を通り越して、藤沢駅で降りて飲み直しちゃいました。
決して、電車の中で寝てしまって乗り越したのではありません。
わざとです。

たくさん飲み食いしたので運動が必要です。
なので江ノ島まで歩くことに。
江ノ島に着いたころは、まだ夜でした。
d0010496_1447146.jpg


しばらく海辺でぼんやりとしてたらだんだん空が明るくなってきました。
早朝の湘南道路。
車が走ってなくて不思議な感じです。
d0010496_14483018.jpg


小腹が空いたのでデニーズでトーストとコーヒー。
まだモーニングのメニューに切り替わる前だったので、軽い食事のメニューがなかったんです。
本当はデニーズ・ブレックファストを食べたかった。
d0010496_14495839.jpg


結局、24時間起きてたことになってしまい、歩いたのもあって軽い疲労感。
家に帰ってからは爆睡です。
13時過ぎまで寝てました。
[PR]

by kazz12211 | 2007-06-27 14:51 | 食べ物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

アロハをもらった   

毎度おなじみのyamaranくんにいただきました。
着心地のいいアロハ。
サイズもピッタリな感じ。
d0010496_253066.jpg

どお?
かなり気に入りました。

今日はyamaranくんが横浜に用事があったそうで、その帰りに僕の家に寄ってくれて、一緒に車でうなぎさんのお宅をお邪魔しました。
先日の引越パーティーのときにデジタル一眼で撮った写真をもらうのが目的。
写真を整理してDVDに焼いたあと、みんなで写真鑑賞です。
d0010496_255571.jpg

かなり笑えましたよ。

コーヒーとお菓子をご馳走になった上に、奥様が焼いたパンをつまみました。
焼きたてパンは美味い!

今日も楽しい時間が過ごせてよかったです。
どうもありがとう。
[PR]

by kazz12211 | 2007-06-26 02:56

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

ま、当然といえば当然ですが   

洗車しましたよ!

ほら。

d0010496_18392399.jpg


バッチリです。
昨日、雨の中を走ったので、激しく汚れてました。

ところが右側のスライダーの下が油でベットリ。
スライダーを留めるボルトが、エンジンのクランクケースも留めてるんですが、それが3本とも緩んでました。
d0010496_18404412.jpg

理由はわかりません。
とりあえず増し締めして、ガソリンで洗浄。
様子を見ます。
[PR]

by kazz12211 | 2007-06-25 18:41 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

物置で生まれたニャンコ   

昨日、うなぎさんちの引越パーティーから戻ったとき、すごいものを見つけました。

うちの物置で野良猫が子供を産みました。
人の気配を感じて、親猫は何匹かの子猫を連れて逃げましたが、1匹だけ逃げ遅れたのがこの子。

きじトラで尻尾がきれいな可愛い子。
d0010496_14161170.jpg

d0010496_14162068.jpg

d0010496_14164124.jpg


鳴き声はニャーニャーじゃなくてミーミー。
目が開いたばかりです。
やっと歩ける状態で、自分の身長程度の箱から自分で出ることができません。

でも、夕方になって、親猫が家の周りをグルグル回って、ニャーニャーと我が子を呼ぶ。
子猫もミーミーと親猫を呼ぶ。
やっぱり野良は野良の生きる道があるし、親子を引き離すのは可哀相。
飼いたいと思ったけど、親猫に返しました。

こんなちっちゃい猫でも、我が家のウサギ「スイート」は怯えてしまって手がつけられませんでした。
プチ家でをしてしまい大変でした。



動画もお楽しみください。




文句なしに可愛いですよ。
[PR]

by kazz12211 | 2007-06-25 14:21 | 動物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

MT-01乗り大集合   

次の日が仕事の人が多いっていうのに、よくもまあ集まったものです。

鹿児島から出張中のGonz@lesさんが横浜に来るというので、デカバーガーのカフェにあっちこっちから集結。
Gonz@lesさん、初めまして!

昨日は雨。
それでもバイク乗りはバイクで行くのが正統派というものです。
d0010496_739530.jpg

正統派の中の正統派の僕は、みなさんが上下カッパ着用でしたが、ジーパンのみ。
そういうのがカッコいいんです。
濡れても乾きますからね。

今回の参加メンバーは、ゴロワ隊長、iwayoshiさん、EMRさん、うなぎさん、sano-yさん、agさん、cillowさん、yamaranくん、Gonz@lesさん、そして僕。
さらにフラっとasaちゃんがやってきた。
sano-yさんなんかは、わざわざ静岡から2時間もかけてやってきてトンボ帰り。
来ると言ったら来るという姿勢が素晴らしいです。

僕は何度か他の人が食べるのを見て食べたいと思っていたダブルホットドッグを食べました。
d0010496_737103.jpg

これはなかなか美味い。
デカいハンバーガーよりも好きになりそうです。

Gonz@lesさんが、お土産にさつま揚げを持ってきてくれました。
これがまた美味かった。
4つくらい頂いたと思いますが、中身がいろいろ違ってて楽しめました。
ありがとうございます。
d0010496_7384564.jpg


適当にダラダラの他愛のない会話を続ける。
結局1時近くまでここにいました。
d0010496_7395143.jpg

お店の外に出てバイクの前で話をしたり、店の中に入ったりで、ヘンな客かもしれないですねぇ。

翌日が仕事の人ばかりなので、一旦解散。
帰りたくなさそうなsano-yさんと数名は、このあと本牧のカフェに移動してまたおしゃべり。
d0010496_7431986.jpg


僕はアイスチョコレートを注文。
量も多めで満足でしたねぇ。
d0010496_7435111.jpg


今日はみんなちゃんと仕事に行けるのかなぁ。
もちろん僕は早起きしてネクタイして出かけますよ。
正統派ですから。

楽しい時間でした。
みなさんお疲れさまでした!
[PR]

by kazz12211 | 2007-06-25 07:45 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net