<   2007年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧   

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

久々の仕事?   

今日は仕事仲間と打ち合わせ。
横浜のスターバックスで2時間くらい話をしました。
d0010496_20471763.jpg


今日は完璧な快晴。
バイクで行きたかったけれど、駐車場所に困るのがイヤで電車で行きました。
d0010496_20482427.jpg

駐車する場所を探して車でウロウロする人がいますよね。
本人は、どうすすぐに駐車場くらい見つかると思ってるんだろうけど、はっきり言って迷惑。

ついでにですが、デジカメを見てきました。
お店の前にはauのキャンペーンガールがウロウロ。
さかんに新しい携帯電話やサービスを売り込んでました。
d0010496_20511751.jpg

みんな背が低くてボヨンボヨンした感じでした。
ちょっとなぁ、って感じ。
(あくまでも好みの問題なので、軽く流してください)

買いもしないで店をウロウロしてても不愉快なので、さっさと電車に乗って大船まで戻ってきちゃいました。
そして、お昼を食べてなかったので、得意のフレッシュネス・バーガーで軽く食べる。
だいたい注文するのはいつもこれ。
d0010496_20553584.jpg


壊れた僕のデジカメ。
少しズームしてやると写ったりします。
ときどき横に細い走査線みたいなのが出たりする。
使い物になりません。
今日の写真は何枚も撮った中から普通に写ってたものだけを選びました。

ああ、新しいデジカメ欲しいなぁ。
あ、携帯も新しいのが欲しい。
[PR]

by kazz12211 | 2007-04-30 20:56 | その他

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

チーズ・フォンデュ・ツーリング!   

昨日は友達が保土ヶ谷で飲んでいるというので、久々に僕も飲みに行きました。
10日ぶりくらいかな?

晩ご飯を食べて出かけたので、食べたのは豆腐とジャコのサラダとお通しのレバーの煮物だけ。飲んだのは泡盛2杯、焼酎2杯だけ。
かなり控えめです。

12時半近くにお開きとなり、そこから徒歩で帰宅しようと思ったけど、途中から車。
2キロくらいしか歩きませんでした。
横浜横須賀道路の狩場ICを降りるとすぐに見えるガソリンスタンドとドトールが合体した店。
こういうのがけっこうあります。
そこでアイスコーヒーを飲む。

たまたま座った席から見える店内の光景。
いろんな色があってキレイだったので何枚も写真を撮りました。
d0010496_22501418.jpg


結局、家に帰ったのは3時半過ぎ。寝ようと思ってもなかなか眠れないので起きてようと思いましたが、朝6時くらいに眠くなり1時間だけ寝ました。

そうです、今日は初企画のチーズ・フォンデュー・ツーリング。
寝坊するわけにはいかない。
初めてなので失敗も多かろうと思って、公に参加者募集をかけませんでした。
今回、声をかけたのはある意味「実験台」になった人たち。

朝8時前に家を出て伊勢原のジョナサンで朝ご飯。
煮魚定食(納豆付き)です。
これが一番カロリーが低かったので選びました。
d0010496_22553893.jpg


チーズ・フォンデューの会場は道志。
ここでTW200に乗る友達と待ち合わせて、集合場所である宮が瀬に向かいました。

今日の参加者(実験台)は僕を入れて合計7人。
先日、このブログに登場したSV650乗りの女性、TW200の女性、後は全部男性で、CBR929、CBR954、Bandit 1200S、MT-01(EMRさん)、そしてR1の僕です。

EMRさんは新しいシートバッグを買って装着してました。
いいなぁ。欲しいなぁ。
すごく使いやすそうです。
d0010496_22593367.jpg


今日はとにかくいい天気。
気温も高い。
道志で日中20度まで気温があがり、夕方でも13度ほどありました。
すごく気持ちよかった。

道に迷って待ち合わせ場所になかなか到着できなかった人がいたり、待ち合わせ場所を間違えた人(僕)がいたり、前半はかなりバタバタした感じ。
先が思いやられました。
あ、そう!
前の晩にデジカメを高いところから落としたせいか、写真が撮れません。
毎日デジカメを携帯して写真を撮りまくる僕にとってはかなりのショック。

午後1時頃、道志のとあるキャンプ場に到着。
d0010496_2334699.jpg


さて、今日のメインイベント、チーズ・フォンデューの始まりです。
具は、ニンジン、ブロッコリー、カリフラワー、アスパラ、ジャガイモ、ウィンナーソーセージ、フランスパン、エビ、イカ、貝柱など。

ウィンナー以外は、こんな感じに鍋を二重にして、大きい鍋に水を入れる。
d0010496_2373541.jpg

そして、こんな感じにフタをして石を錘にして、軽く圧力がかかるようにして蒸したり煮たり。
d0010496_2384337.jpg

グツグツ煮ると型崩れしたり、水っぽくなったりで、チーズ・フォンデューには向かないと思ったので工夫してみました。
他にいい方法がありますかね?
ウィンナーはオリーブオイルで炒めました。

みんなで手分けして調理している間、しょぼぼくんにはキレイな川を眺めてくつろいでもらいました。
今日は大きな友達も一緒です。(カエルシャンと言います)
d0010496_23125199.jpg


みんな、かなり空腹だったようで、調理に対しては非常に協力的でした。

間もなく、チーズと白ワインと牛乳を鍋で溶かして、チーズ・フォンデューが始まります。
d0010496_23153244.jpg


もう全員が鍋の周りに群がって食べる食べる。
600g買ったチーズはあっという間になくなってしまいました。
一人あたり100g強は必要ですね。

残った野菜やウィンナーは、オリーブオイルで炒めて食べたので、無駄はあまりなかったです。
ヘビメタ軍団が集まったら足りなかったと思いますが。

帰りが遅くなると道志みちが混むので、早めにキャンプ場を出て宮が瀬方面に走る。
休日は混むからぜんぜんいいペースで走れなくて少しフラストレーションがたまりましたが、このくらいの人数で食べるのを目的としたツーリングなので、これはこれでOKでしょう。

さて、すでにタイヤを注文してあるR1ですが、もうタイヤはこんな感じです。
d0010496_2322687.jpg

直線でアクセルを開けてズルズル、コーナーの入り口でズルズル。
僕程度の運転でも、グリップがないというのがわかるくらい、滑る状態でした。

これはブリジストンのBT-012SSというタイヤ。
ハイグリップタイヤというのを初めて履いたんですが、あまり印象は良くなかった気がします。
今度はPilot Power 2CTを履いてみます。
どんな感じになるのか、今から楽しみ。

今回の企画は大成功でした。
みんな美味しいといってバクバク食べてたし、空気や水のキレイな場所でみんなで料理して食べるのも楽しいし、多少フラストレーションはあったかもしれないけれどバイクにも乗れたし。
僕も含めて1、2時間しか寝てない人が何人かいましたが、違反でおまわりさんのお世話になることもなく、事故もなく無事に終了しました。
反省点もある程度見えたので、次回はもっと上手くできるでしょう。

準備を手伝ってくれたみなさん、実験台になってくれたみなさん。
どうもありがとう&ご苦労さまでした!

次回、企画するときは公に参加者を募集するので、是非参加して下さい。
チーズ・フォンデュー最高!
バイク最高!

ちなみに、費用はキャンプ場の入場料を含めても、一人2000以内でした。
お金がかからなくても豊かな時間を過ごせたと思います。
楽しかった!
[PR]

by kazz12211 | 2007-04-29 23:27 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

練習用DVDを買いましたが・・・   

今日は午前中は家でノンビリ。

恒例の体重測定をしたら、体重が-4.4kg、体脂肪が-2.0ポイント、内臓脂肪が-1.8ポイント。(いずれもウェイトコントロール開始時点からの変化量)

体重はそろそろこんなもんでいいかな。
あとは筋肉を増やすようにしたい。
なるべく面倒くさい運動はしないで。

お昼ご飯は少な目のカレーと納豆2個。
低脂肪のたんぱく質を摂るという意味で納豆2個。
ここがポイント。

昼からは横浜の楽器屋さんに買い物。
買ってからほとんど弾いてないTaylor。
練習用のCDかDVDを買おうと思って出かけました。
なかなかエレキギターの音を出せる時間がないので効率よく練習したい。
なので教則用のCDかDVDを買おうと、ずっと思ってました。

今日はたまたま財布に多めにお金を持って行ったので、危うくアンプ買っちゃいそうでした。
寸でのところで気持ちを切り替えて買わずに店を出ましたよ。

楽器屋を出たら無性にアイス系のものが食べたくなって、モスバーガーで休憩。
カカオとアイスが入ってるやつ。
名前は忘れました。
d0010496_1862685.jpg

モスバーガーのデザートはアイスにフレークが乗ってるのがいい。
下の方で氷がシャリシャリしてて冷たい。
これもいい。

天気が悪くなってきて雨が落ちてきたので、急いで電車に乗って大船へ。
スーパーで明日のイベント用の食材を購入する。
このイベントは今回、うまく行ったらまたやります。
その時は参加募集しますね。
今回は練習なのでこじんまりとやらせてもらいます。

僕が買ったのは、冷凍野菜、冷凍のエビ・イカ・貝柱、じゃがいも、ウィンナー、オリーブオイル。
別のメンバーは、チーズ、白ワイン、肉、小麦粉、パンを準備。
明日はキャンプ用のバーナーやらいろいろ背負って出かけます。
早く起きないとなぁ。

買い物が終わって家に着いたら速攻でDVDを観る。
今日買ったのはこれ。
渡辺香津美 PLAYS JAZZ STANDARD。
d0010496_18131724.jpg

内容は、こんな感じ。
STTELA BY STARTLIGHT
[編成による違い(ソロ、ディオ、トリオ)]
ON GREEN DOLPHIN STREET
[モーダル・アプローチ]
OLEO
[リズム・アプローチ]
'ROUND ABOUT MIDNIGHT
[バラード系のアプローチ]
BLUE MONK
[ブルース進行でのアプローチ]


一通り観ました。

失敗でした。

練習になりません。

ガン弾きしちゃってて、難しくて弾けません。

言ってることはわかりませすが、弾けません。

一応、タブ譜(ギターのどこを押さえるかが書かれてる譜面)付きなんですが、本気で弾いてるっぽいので難しいです。

これは教則DVDではなかったです。

ちゃんと練習になるのを買わないとなぁ。
[PR]

by kazz12211 | 2007-04-28 18:18 | 音楽・映画

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

葉山でピザ   

昨日頑張って歩いたのは、今日ピザを食べるためにカロリーを消費しておこうと思ったからです。

1年近く前に、バイク仲間の一人に葉山のピザの話をしたら行きたいと言ってたのが、やっと今日実現しました。
先日EMRさんと行ったピザ屋です。

横浜新道の入り口で11時頃待ち合わせ。
海が見たいというので、横浜新道から国道1号線を経由して江ノ島に出て海岸線を走って葉山まで。
12時半頃ピザ屋に到着しました。
d0010496_1920497.jpg

今日注文したのは前回同様のシーフードミックス+サラダ+アイスコーヒー。
友達はトマトとナスのピザ+サラダ+紅茶。

この胡椒入れ、なかなか良くない?
d0010496_19243384.jpg


友達も美味しいと言ってたし、約束が果たせて良かった。

ピザを食べた後は、湘南国際村を通って、立石の公園に向かう。
湘南国際村はキレイだったよ。
d0010496_19305761.jpg

花とバイクと一緒に記念撮影。
さりげなく癒し系をアピールしてみました。

立石公園は人が少なくて静かで良かった。
青空がほとんど見えなかったのが残念。
d0010496_19353775.jpg


今日の友達のバイクはSUZUKI SV650。
背が低い人仕様。
で、試乗しました。
d0010496_19382759.jpg

ポジションを大幅にいじってるので僕にはきつくて乗りにくかったものの、前後オーリンズ(フロントはスプリングのみ)の足回りはすごく良かった。
僕のR1より路面追従性がいいです。
車体も軽くてヒラヒラクルクル曲がります。
ワインディングでベタっと寝かせて走ったら楽しそうなバイク。
ほど良いパワーも好印象。

友達は用事があるから早く帰るというので、3時頃立石を出発。
逗子から釜利谷へ抜け、環状2号線で帰りました。

これからの1週間は天気が良さそうです。
またどこかに行きたい!
[PR]

by kazz12211 | 2007-04-27 19:42 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

今日も夜歩き   

25キロくらい歩くつもりでしたが、20キロ程度でおしまいでした。

ウェイトコントロールは苦労してます。
毎日朝起きてから体重計に乗るようにしてますが、今朝計ったら体重、内蔵脂肪、基礎代謝は変わらず。体脂肪率だけが下がってました。
ウェイトコントロールを始めてから、体重が2キロ、内蔵脂肪が0.8ポイント、体脂肪が1.6ポイントのダウン。
ま、こんなもんでしょうね。

今日は明日に備えてカロリー消費しようと思ってたくさん歩く決意。
そのために、ウォーキングシューズを新調しました。
New Balanceの定番モデルだそうです。
不人気色のため、他の色のモノより3000円も安かった。
d0010496_225375.jpg


今日のルートは、大船の自宅から北鎌倉経由で鎌倉に出て、そこから江ノ電沿いに江ノ島まで行く。
帰りは江ノ島から江ノ島モノレール沿いに大船まで。

ムリでした。

ウォーキングシューズに期待してましたが、膝に来ちゃったので安全のためにショートカットしました。
概ね上のルートですが、鎌倉から江ノ島までは、できるだけ距離が短くなるように工夫し、江ノ島の手間で大幅にショートカット。
それでも後半はアップダウンが多くてちょっときつかった。

最初は江ノ電の線路を歩こうと思いましたが、暗くて危ないのであきらめて、住宅街を右左と縫うように歩きました。
そうすると何度もこんな感じの踏み切りを渡ることになります。
d0010496_2315045.jpg

d0010496_2323086.jpg

上の写真の踏み切りの近くに、線路からでなければ入れない甘味処があるんですよ。
行きたい行きたいと思ってなかなか行く機会を逃がしてますが、近々、昼間に歩く機会があれば行ってみようと思います。

長谷駅からは極楽寺を通って稲村ガ崎へ。
稲村ガ崎といえば、岩陰で恋人達がいちゃいちゃしてるので有名です。

その近くで、ちょっとたそがれてみました。
d0010496_2352566.jpg

こういう哀愁を感じさせるところが癒し系の印象を与えるんでしょうね。

実はここは好きな場所なんです。
というのも、潮が満ちたときにこの写真の青信号が海面に映って凄くキレイだから。
d0010496_2365085.jpg


七里ガ浜に差し掛かった頃には、足も痛くなって喉も渇いてきました。
ここでアクエリアスを1本ガブ飲み。
冷たくてンまかったぁ。
d0010496_238122.jpg


ここから江ノ島まではそれほど遠くないんですが、それでも2キロくらいは余計に歩くルートになってしまいそうだったのでショートカットして、江ノ島モノレール沿いの道へ。
こういうのが目に入ると辛いです。
d0010496_2394087.jpg

お腹が空いてて喉が渇けば、焼き鳥にビール!

でも、誘惑に負けない準備ができてる。
夜歩きのときはお金をあまり持たないででかける。
これポイントです。
試験に出るのでよく覚えておくように!

ここから大船までがちょっとキツイ。
アップダウンが多いんです。
でも、歯を食いしばって歩きます。

大船に着いて自宅まであと500mというところ。
自分へのご褒美にアイスを買いました。
たまに食べたくなる小豆アイス。
d0010496_2422530.jpg


ささやかなご褒美ですが、なんとも言えない幸せな気持ちに浸れました。

膝の具合を見て、次は25キロにチャレンジします。
ちなみに山手線で品川から新宿を経由して田端までが20キロだそうです。
山手線一周が35キロほど。
歩けちゃいそうですね。
[PR]

by kazz12211 | 2007-04-27 02:44 |

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

箱根に行ってきた!   

朝起きると天気は抜群。
いい風も吹いてる。

軽めのお昼を食べてから出かけてきました。
箱根!
写真を撮る時間を惜しんでグイグイ走ってきました。
最近は高齢化のせいでしょうか?それともお年寄りが豊かだからでしょうか?
ちんたら走ってるお爺さんやお婆さん、オバチャンの運転する車が多すぎ。
健康のために歩きなさい!

公道だから、いろんな人の運転する車両がいて当たり前なんだけど、交通ルール以前に、交通というものの意味とか目的をもっと考えるべきじゃないだろうか?

目的地に早く着くこと。
交通の意味や目的はこれに尽きると思うんだけど。
本田宗一郎氏も「スピードは善である」と言ってるではないか!
なので、円滑であることが一番大事。
安全はその次、というか、早く着くという目的の「着く」という部分を確実にするための条件でしかない。

人殺しの許可証を持っているジェームズ・ボンドがやたらと人を殺さないのと同様、免許があってもやたらに車を運転しなくてもいいはず。
元気ならなるべく歩きましょう。
近くの買い物や子供の送迎もなるべく車は使わない。
やればできる人は大勢いるはず。


まあ、いいや。

今日は国道1号・国道134号・西湘バイパスと走って箱根へ。
旧道を登り、強羅の手前を右折して仙石原方面へ。
途中、狭い峠道を走り長尾峠を御殿場方面へ下る。
なんだかリアのグリップ感がおかしい感じがする。
それを気にして走ってたら、少しタイトな左コーナーで、あれ?っと思った時にアクセルをちょい戻したらトラクション抜け。
前後タイヤ一緒に滑っちゃいました。
それでビビッてあとはゆっくり走行。
へタレでした。

気合が抜けたので御殿場でUターンして帰る。
以前、獣ツーリングを企画したのに体調が悪くて実施できなかったので、帰りはそのルートの一部を走ってみました。
元々は林道なんだけど、道路は整備されていて走り易い。
コーナーのど真ん中に溝があって、その上に鉄板が敷かれている箇所が多いのが難点。
いい気になってるとコケそうです。
後半はこんな感じの林の中を走る感じ。
こういうところで休憩して吸うタバコがンまい。
d0010496_191974.jpg

しょぼぼくんも気持ち良さそうだ。
d0010496_1922242.jpg


帰りは行きつけのバイク屋さんに寄ってタイヤの注文。
R1の方のタイヤがおしまいなのでそろそろ注文しておかないとね。
今度はPilot Power 2CTを試してみます。
ついでブレーキパッドもagさんにMT用にいただいたエンドレスのパッドを注文しようと思います。
R1の方はあまり距離を乗らないので夏一杯は新しいタイヤで遊べそうです。

お昼ご飯が少なかったので、少し小腹が空いてきたのでちょっとオヤツを。
今日はこんなの。
カロリーメートと人気のコーヒー。
確かにこのコーヒーは缶コーヒーの中ではンまいと思う。
d0010496_196503.jpg


先日、EMRさんに「可哀相だから・・・」って言われた汚いMT-01。
ウェスを借りて拭き掃除。
でも、面倒くさいから10分くらい適当にやっておしまい。

ついでにタイヤとブレーキパッドを点検。
まずはタイヤ。
リアはもう少しでおしまい。
表面のゴムがぶっちぎれそうになってました。
このせいでグリップ感がないのかなぁ。
d0010496_19103529.jpg

でも、コーナーで一番よく使うあたりは、以前agさんに借りたDVDで言ってるみたいないい感じの減り方。
正統派癒し系ライダーと呼んでください!

フロントはまだ持ちそうな気がしますが、多分リアと同じくらいのタイミングで交換ですね。
d0010496_1912286.jpg

このペースだとリアは7000キロ、フロントは5000キロが寿命です。

フロントのブレーキパッドが減ってると思ってたんだけど、キャリパーを外してチェックしてみたら、まだまだ使える。
d0010496_19153476.jpg

前回、奥多摩に行ったときに柳沢峠の手前でブレーキレバーを握り切ってしまったので、パッドがもう終わりかなぁと思ってましたが、まだ3mmくらいは残ってます。
意外とこのパッドは持ちがいいかもしれません。
MT-01は車体が重いわりにはスポーティーな走りができるバイク。
やっぱりブレーキは容量不足じゃない?

バイク屋さんが自分用に卸したバイクが気になってました。
カワサキのZ1000。
1つ前のモデルです。
ZX-9Rのエンジンをデチューンしたネイキッドモデル。
d0010496_1919338.jpg

デザインに関しては賛否両論あるみたいですが、これなかなか乗りやすいです。
Z1000を借りて茅ヶ崎・江ノ島間を往復してみました。
ローギアードな設定なのであまり高速は伸びない感じですが、高回転でギュ~~~ンとパワーが出て気持ちいい。
1速で100キロ、2速で140キロ、3速で180キロ、4速で・・・・・・。
そんな感じです。
ポジションはメチャメチャコンパクト。
ハンドを変えてあるっていうせいもありますが、タンクが短い。
姿勢は尻が上がってる感じで結構アグレッシブです。
車体も軽くて峠向きです。
狙いはドゥカティーのモンスターでしょうね。
これ、大型免許を取ったばかりの女性にもお薦めです。

※走行映像は削除しました。
[PR]

by kazz12211 | 2007-04-26 19:27 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

中華はいいなぁ!   

今日は、ひさしぶりに仕事の話があったので午前中から出かけました。
天気が悪くてバイクに乗りたくない日に、こういう予定が入るのはありがたい。

行った先は横浜からJR横須賀線で一駅分離れた会社。
横浜から歩こうと思ったけれど、時間がギリギリだったのであきらめる。
2時間ほど打ち合わせをして仕事は終了。

久しぶりにお昼は中華にしました。
中国の人が経営している小さな中華屋さん。
豚肉と野菜を炒めたものを注文。
d0010496_17242353.jpg

中国でも南の方の出身なのか、甘かった。
けど美味かった。
スープを先に飲んじゃったんだけど、お店の人がお替りをくれました。
杏仁豆腐の小さいのついて650円。
たぶんカロリーは900kcalはいってるなぁ。

行きに歩くのをあきらめたので、横浜まで歩きました。
どうせ横浜に行くならと、楽器屋さん巡りをする。
ヤマハのお店で見たこの電子ピアノ。
d0010496_17272223.jpg

一番安いタイプなんだけれど、これがどうして、なかなかいい音がする。
自宅録音(タクロクというらしい)をしようとすると、MTRに内蔵されているドラムの他にコードを鳴らす鍵盤楽器が欲しくなります。
音楽作りにはキーボードが必要なんです。
今日のところは買わないでおいてやりましたが。

ベースやギターを見たり、アクセサリーを見たり。
楽器屋はメチャメチャ楽しい。
買えそうな微妙な値段のものが多くて困りますが。

たくさん歩いたのでご褒美にスターバックスでコーヒーフラペチーノを買って飲む。
d0010496_1732547.jpg

楽器屋でもらってきたカタログやらフリーペーパーやらを見ながら楽しい一時。
iPodから流れる練習曲に合わせて指のトレーニングも怠らない。

結局3時間くらい歩いたかなぁ。
あまり速いペースじゃないから、せいぜい500kcal程度のカロリー消費だと思います。
この1週間ほどで、パンパンだったきつめのジーパンが少し楽に履けるようになった。
着実に成果は出てますが、そろそろ行き詰りそうな予感。

しかし、今日も頑張る。
晩ご飯は軽めにして乗り切る。
明日はピザを食べるかもしれないから。
[PR]

by kazz12211 | 2007-04-25 17:33 | 食べ物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

打ち込む!   

今日は晩ご飯の後、近所のデニーズに行きました。

タバコを買いに。

そして、ドラムの打ち込みをしに。

ついでにミニチョコサンデーを食べました。
d0010496_1395831.jpg


先日買ったBOSSのBR600というMTR。
B5サイズのコンパクトで軽量なモデル。
久々に触りました。
なかなか身が入らないですねぇ。

バンドのオリジナル曲を1曲分、ドラムの打ち込みをやってみました。
まあ、練習みたいなもんです。
プリセットされたドラムアレンジをベースに4つほどオリジナルのドラムパターンを打ち込んで、1曲分の長さのアレンジを作る。
遊びながらやったので3時間くらいかかってしまった。
これ、ドラムを叩ける人(リズムのアイデアがある人)なら慣れれば1時間くらいかなぁ。
こういうのをやっておくと、ギターの練習にも役立つかもしれません。
でも、やっぱり面倒くさいなぁ。

今度、時間があるときにベース、ギター伴奏、ギターソロ、ボーカルのメロディーを重ねてみようと思います。
今日のところはやり方を覚えた程度ですが、本気でやったら結構楽しいかもしれません。
[PR]

by kazz12211 | 2007-04-25 01:55 | 音楽・映画

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

夜歩き   

夜走りじゃないんですね、これが。
今日(もう昨日だけど)は昼は魔物のエースとカレー、夜はから揚げを食べたので、当初「最初の1週間は1日1500kcalで抑える」という目標をわずかにオーバー。
しかも無性にチョコとアイスが食べたかった。

オーバーした分は消費すればいいということで歩きました。
歩いたご褒美にチョコサンデーかな?みたいな感じ。

まずは、家を夜8時半に出て、北鎌倉を目指す。
目的地は鎌倉のデニーズあたり。
どうせ歩くなら車がぶんぶん走る道は避けて、なるべく雰囲気のあるところを歩きたいと思って、北鎌倉の線路沿いの細い道を歩く。
こんな感じ。
d0010496_212134.jpg

早足で1時間歩くと約300kcalほどを消費するらしいので、今日は最初から最後まで目一杯歩きましたよ。
北鎌倉に着くころには汗びっしょり。
Tシャツ一枚の上に、ユニクロじゃないフリースを着ていったんだけど、フリースがいらないくらい暑い。
ここには怪しげな料亭があって、いつかは行ってみたいと思ってるんだけど、高そうなので二の足を踏んでます。
d0010496_231892.jpg

なんだか連れ込み系っぽい怪しい雰囲気いっぱいでしょ?
防空壕みたいな洞窟の中にあるんですよ。
北鎌倉の駅に差し掛かると、駅のフェンスで作られた光の線がキレイだったので撮ってみました。
d0010496_243860.jpg


北鎌倉駅の前には円覚寺というお寺があります。
ここで見た看板。
ところてんが国宝なの?
d0010496_255429.jpg

円覚寺のちょっと先にはこんな茶屋もある。
d0010496_27238.jpg

なんだか食べるものばかりに目が行ってしまう。

建長寺を過ぎるトンネルを抜けると鶴ヶ岡八幡宮。
このトンネルは120キロくらいでノーブレーキで突っ込んでいく緩いコーナーです(嘘、安全運転でお願いします)
d0010496_291836.jpg

この時間、こんなところを歩いている人はいない。
いても酔っ払いぐらい。

建長寺の駐車場の前。
看板がまるで僕を挑発しているようでした。
d0010496_2102993.jpg

そしてこれ。
d0010496_2112273.jpg

さすがに夜の鎌倉は人が少ない。
お客さんは一人しかいなかった。

鶴ヶ岡八幡の境内の前を通って写真を撮っていると「ドドドドッ」と聞き覚えのある音。
d0010496_2131772.jpg

実は僕が鎌倉に行くことを嗅ぎつけたヘビメタyamaranくんがMT-01に乗って鎌倉に来るという。
1分後にはyamaranくんが若宮大路の沿道から電話をしてきた。
鶴ヶ岡八幡を出るとyamaranくんを発見。
こっそり隠れて、僕を待つyamaranくんを撮影。
d0010496_21543100.jpg

怪しい人の空気が出てますねぇ。

お茶をしようということになったので、由比ガ浜のデニーズにでも行こうということになりました。
僕はここから全力疾走。
エンジンがないと走れない体に鞭打って走る。
若宮大路の端まで走ったら、もうぜぇぜぇはぁはぁ。
死にそうでした。
ちょっと歩いてまた走ったものの、やっぱり辛いのでデニーズの手前のフレッシュネスバーガーに場所を変更すること。
d0010496_2195483.jpg

これが失敗だった。
チョコレートサンデーを食べたかったんだけど、ここにはそんなものはない。
仕方なくショコラなんとかっていう飲み物を注文。
グラスに入ってるからてっきり冷たいのだと思ったら、これが熱い。
またもや失敗。
何の為に鎌倉まで歩いてきたんだろう?

30分くらいおしゃべりして店を出る。
デカいワンコを散歩中の女性がいたので、お願いしてワンコとのツーショット写真を撮らせてもらう。
d0010496_2223738.jpg

このワンコはときどき鎌倉で見るんだけど、聞いたら体重は65キロだって!
これに乗れるくらい痩せられるか?(ムリ)

店の前でyamaranくんと別れてまた歩く。
帰りは、少し物足りなかったので遠回りすることにしました。
長谷の大仏の前を通って、江ノ島モノレール沿いに大船まで出るというルート。

六地蔵という信号の近くにあるお店。
経営者がブルース・リー好きなんです。
d0010496_2254186.jpg

そしてこの店。
ここの定食はすごく美味い。
以前はよく通ったものです。
d0010496_2263181.jpg


長谷の大仏を通り過ぎて鎌倉山の入り口に来たあたりで、少し疲れてきた。
なんだかかなり遠回りのような気がする。
少しショートカットしようと思って、梶原から北鎌倉に山を越えて抜けることにしたんだけど、ここでまた失敗。
この辺りはちょっと勾配がキツイんだけれど、なるべく短いルートを通ろうと思って路地に入って勾配のキツイ坂を上って行く。
足がどんどん重くなって行く。
歯を食いしばってグイグイ上り詰めて、やっと下り坂。
いい気分で坂を降りきったら、さっき坂を上り始めた道路に出ちゃった。
たった200mくらいしか進んでない。
ここで15分はロス。体力もかなり消耗。
ガックリ。

ここから北鎌倉までがすごく長く感じた。
バイクだとあっという間に通り過ぎる道なのに歩いてみるとけっこうな距離がある。

山を越えると小さい田んぼがあるんだけど、カエルの鳴き声がすごかった。
もう、うるさいくらい。
まだ春だけれど、もう夏になりそうな気分になりました。

北鎌倉に着くと、知人を発見!
僕が新卒で入った会社の社長だった。
今は会長になって、社長は息子さんに引き継いでる。
その息子さんと飲んで帰る途中だったみたい。
「こんばんは!」って元気に声をかけると「おぉ、○○○くん!」という反応。
もう、その会社を辞めてから随分経つけれど覚えているもんですね。
実は僕は今のようなソフトウェアの仕事をする前は、その会社の社長室に配属されて事務の仕事をしてたんです。
いろいろわがままを行って配置転換してもらったソフトウェアの仕事をさせてもらうようになったんだけれど、当時、この社長には可愛がってもらいました。
朝早く出社すると会社には社長しかいなくて、社長室から出てくると「おぉ、○○○くん、朝飯食いに行こう」って感じで、近くの喫茶店のモーニングをご馳走してくれたり。
「当時と変わらないねぇ」なんて言ってたけど、酔っ払いなので話半分で聞いておきました。
でも、なんだか嬉しかった。

ここから家までは約40分。
ヘロヘロになりながらも一気に歩きました。

歩行時間4時間弱。
頑張ってずっと全開で歩いたし、数100メートルの全力疾走。
20km近く歩いたと思います。
軽く1000kcalは消費したと思う。

でも、これで寝て起きたら、きっと足が痛いと思う。
足の裏はヒリヒリしてるし、膝がガクガクしてます。

やっぱりエンジンなしで走るのは僕にはムリのようです。

でも、気持ちよかったよ。
今度、みんなで歩かない?
江ノ島あたりにバイクを停めて、鎌倉まで食い歩きするなんてどうかな?
爽やかでしょ?
[PR]

by kazz12211 | 2007-04-24 02:41 | その他

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

エースとお昼   

今日は昼頃にMT-01に乗る魔物のエース・ストライカーさんから電話があって、家の近くのインド料理屋さんで一緒にお昼を食べました。

たぶん700kcal程度に収まってるかなぁ。
ベジタブルカレー。
d0010496_179723.jpg

中途半端な量なので、かえってお腹が空きますねぇ。

しかし、いつ会ってもエースは元気です。
おもしろい人ですな。
お客さんのところからもいできたというミカン(何という種類だかわからない)をお土産にくれました。
d0010496_17102975.jpg

これは今夜、お腹が空いたら食べることにしよう。

今朝、体重計に乗ったら、体重と内臓脂肪は横ばい、体脂肪は0.4ポイント落ちてました。
あと1週間ぐらいはこのペースで頑張ろうと思います。
[PR]

by kazz12211 | 2007-04-23 17:13 | 食べ物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net