<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

ありがとう   

今日の湘南もいい天気。
バイクで走っていると風は冷たいけれど、バイクを停めてエンジンがチンチンと音を立てているの聞きながら、タバコに火をつけてボンヤリする。
バイク乗りじゃないとわからない楽しみです。

この1年はいろいろありました。
昨年の11月に自分が経営した会社を一旦休みにして、食べるためにサラリーマンになった。
一度、レイオフされた会社に出戻って、会社のみんなは歓迎してくれたけれど、一旦自分の夢を諦めて、自分には向いてない仕事に復帰。
我慢することも多かったけれど、5年前の自分と比べると我慢強くなってるのに気づいて、いい歳して少し大人になったような気がした。

今年に入って、仕事もプライベートも暗い時期を過ごすことが多かった。
喜びも束の間、いきなり崖から突き落とされるようなショックも味わった。
多くのことが解決せずに残ってしまった。

でも、新しいバイク仲間ができたり、たくさん本を読んだり、こうしてブログなんかでおしゃべりしたり、楽しいこともたくさんあった。
あえて、自分をその中に押し込んだようなこともあった。

終戦の日には何冊も本を読み、2日間の断食をしてみた。
毎年その日には断食をやるのだけれど、今年は2日やった。
そんなことをしても何になるのか?って言われることも多いし、馬鹿にした人もいるけれど、おなかを空かせて当時の人のことを想像してみる。僕にとっては唯一の追悼の表現。

夏に鎌倉で座禅を組んだ。
今年もいろんなことがあった。
戦争や汚職、金儲け主義に走った経営者たちのみっともない姿、欲に動かされて人を殺す事件。
人間の醜い姿を見て、人間とはなんだろうか?なんて考えてみた。

世の中は動いているし、時間も流れて行く。
自分がその中でどんな役割を持っているのか?
自分も変わっているのか?
そんなことを何度も考えた。

どんなに考えても、自分は自分だった。
頑固で、意地っ張りで、自分勝手で、我が儘で、感情的で。
昔からちっとも変わってない。
誰とでもうまくやっていけないのは昔から。
嬉しい出会いもあれば、悲しい別れもある。

全然、反省していないわけでもないけれど、やっぱり自分はそんなに変わってないような気がしてる。
これからも喜んだり、悲しんだり、そんなことの繰り返しかもしれない。

良い所も悪いところも、自分は自分。
僕は一人しかいない。
悪い事をしたら悔い改める。
悔しかったら悔しがる。
嬉しかったら喜ぶ。

僕は僕。
一生、思いっきり生きてやろうと思う。

楽しい時間をくれたあなた、悩ませてくれたあなた。
僕の歴史の中に刻まれたいろいろな出来事を共有したくれたみんな。
感謝してます。
来年も誉めたり馬鹿にしたりしてください。
もう好きにしちゃって!

バイクに乗れる健康な体をくれた両親にも感謝します。
生きている間は、まだまだ心配をかけると思います。
心配しちゃってください。

キレイな景色を見せてくれた自然にも感謝します。
来年も、眩しい光や冷たい雨や爽やかな風をください。

人も犬も公園のブランコも海も山もワインディングも。
来年もよろしくお願いします。

みんな大好きです!

死ぬまでぶっ飛ばすよ!


d0010496_15251660.jpg



d0010496_15253392.jpg


d0010496_15254519.jpg


(注)ラブホには入ってませんからっ(>_<)


[PR]

by kazz12211 | 2006-12-31 15:59 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

今日は江ノ島と箱根   

寒かったです。

休みが続くとダラダラした生活になっていけません。
夕べは3時過ぎに寝て、今日は昼過ぎまで爆睡。
お腹が空いて目を醒ましました。

ということで、友達に電話してお昼を江ノ島に食べに行く。

Iwayoshiさんのブログにあった「とびっちょ」に行ったんだけど、ウェイティングリストが一杯。
僕はどんなに美味しいモノや欲しいモノでも、並んでまで店に入らない性格。
速攻で諦めて別の店へ。
そこで月見しらす丼。
d0010496_19135191.jpg

片瀬江ノ島駅入り口にあるこの店。
味はたいしたことないし値段もちょっと高い感じ。
2度と行かないと思います。
カツカレーは美味そうだったけど。

折角天気がいいので少し走ろうということになって、二人で箱根へ。
箱根に行くつもりじゃなかったから、いつもより1枚薄着だったので、すごく寒くて参りました。

西湘バイパスを走っていると、追い越し車線を普通のスピードで走るジープ(って書いてある車)。
後ろにくっついて先に行かせてくれるのを待ってたんだけど、煽られているんだと思ったみたいでミラー越しで怒鳴ってる。
バカじゃないの?聞こえないのに。

バイクはスピードが魅力だと思う。
無謀な運転はよくないと思うけど、ぶっ飛ばすのは悪いことじゃないと考える。
70キロ制限の道路で、追い越し車線を100キロくらいで走る車。
バイク乗りならわかると思うけど、それくらいのスピードで走る車って鬱陶しいと思いません?
本人はいいペースのつもりなんだろうけど、邪魔なもんは邪魔。
制限速度に関係なく、後ろから速い車やバイクが来たら避けるべきじゃないの?

ま、つまんないことは抜き去って忘れて、一気に箱根へ。
箱根新道を上るころはだいぶ寒かった。
路面は凍結はしてないようだったけれど、遅い車に引っかかってペースも上がらずタイヤのグリップ間も頼りない感じ。
いい気持ちで走れなかったなぁ。

その後、芦ノ湖まで下りて、駒ヶ岳にでも上って写真を撮ろうと思ったけれど、日が落ちかけてたし寒そうだったので諦めて芦ノ湖畔で2回目のお昼。
寒かったから温かいものを食べたかった。

で、温かいそばとコーヒー。
d0010496_1924522.jpg

d0010496_19251194.jpg

ここもあんまりンまくなかったし観光地料金で少し高い。

でも芦ノ湖は静かでキレイだったよ~。
d0010496_1927264.jpg


今日は食も走りもイマイチだったなぁ。

せめてキレイな景色でもと思って大観山へ。
昨日に引き続き夕焼けの写真。
d0010496_19291673.jpg


しかしMT-01は絵になるバイクですねぇ。
ヤマハのデザインは最高だと思う。
d0010496_1931284.jpg

d0010496_19314491.jpg

やっぱりエキゾーストパイプが出てる右側のエンジン周りがキレイですねぇ。
[PR]

by kazz12211 | 2006-12-30 19:32 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

いやぁ、最高!   

今日は久々にR1の洗車をしました。
洗車といっても、面倒くさいのでコイン洗車場でぶっかけ洗い。

洗車が終わってR1を正面から見てたら、キレイな瞳にうっとりしちゃいました。
どお? いいでしょ?
d0010496_2018062.jpg


洗車が終わってから、先日交換したMT-01のフロントタイヤ代を払いに行く。
途中、とんでもなくキレイな夕日を見て感動。
バイクを停めて写真を撮る。
d0010496_2025261.jpg

だんだん日が落ちで空の色が変わるのを見てた。
d0010496_20255634.jpg


ちょっとストイックな気分のR1。
夕日が似合うぜ!
d0010496_20264396.jpg


なんちゃって(^^)

走行ビデオはここをクリックね。
[PR]

by kazz12211 | 2006-12-29 20:28 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

富士山スカイラインの映像   



昨日(12月28日)撮影した映像です。
[PR]

by kazz12211 | 2006-12-29 15:37 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

今日はこれでマッタリ   

休みの午後♪

やっぱりいいなぁ。

よくあるスカしたミュージシャンにありがちな、しらじらしい詩と違って、すごく自然な言葉で自然に歌われる世界。

僕の理想の女性かも。

d0010496_1344045.jpg


なんか胸がキュンとなるんだよなぁ。

よくカラオケでメドレーを歌ったなぁ。

今日はこれを観て泣こう(;_;)
[PR]

by kazz12211 | 2006-12-29 13:05 | 音楽・映画

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

富士山撮影プチツーリング   

プチとか言って、計算してみたら350キロ走ってました。

今日は写真好きの友人を後ろに乗せて富士山の写真を撮りに行きました。
友人は一応バイク乗りなんだけど、小さいバイクなので僕と同じペースで走るのも、長距離を走るのも苦手なので、タンデムということになりました。

朝8時に東京の某市まで迎えに行きました。
朝6時に起きないといけないのに、結局寝たのは3時。
約束の時間に遅れちゃいけないと思って頑張って起きました。
けっこうぶっ飛ばして迎えに行ったら、友人は寝てた。
そういえば、最近、似たようなことがありましたな・・・

今日のルートは町田から厚木に出て国道246号線を御殿場まで。
御殿場からは、富士山スカイライン、朝霧高原、本栖湖、山中湖と写真を撮りながら進みました。
帰りは道志村から相模湖に抜けて友人を送って帰宅。
19時前には家に着いてました。
一般道ばかりなのに結構いいペースだったかも。

道志が一番面白かったかな。
せいぜい1○○キロ程度なのでタンデムでも怖い思いをさせずに気持ちよく走れる。

では、今日の写真。

富士山スカイラインから。
御殿場の自衛隊演習場から富士新五合目への登り口を通って白糸滝へ抜ける快適な道路。
普段なら全開なんだけれど、今日はタンデムだし、ところどころ路面が黒く光ってて怖かったからゆっくりペースで走りました。
d0010496_20502364.jpg

アップで。
d0010496_20505382.jpg


朝霧高原で。
d0010496_20511886.jpg

d0010496_2051294.jpg


これは朝霧高原の道の駅で食べたお昼。
最近食べすぎなので軽めに。
オニギリは富士山の形をしてます。
乗ってるスタミナ味噌が辛くてンまかった。
d0010496_20515777.jpg


本栖湖で。
周遊路は一部路面凍結とかで通行止めになってました。
d0010496_2053680.jpg


鳴沢(河口湖と上九一色の間くらい)で。
d0010496_20554593.jpg

d0010496_20585976.jpg


山中湖にて。
太陽が富士山の後ろに隠れる瞬間を狙ってました。
d0010496_20591563.jpg

d0010496_20593248.jpg


こちらには他の写真もあります。
後で消すかもしれないので、見るならお早めにどうぞ!
2006-12-28 富士

[PR]

by kazz12211 | 2006-12-28 21:00 | 自然

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

江ノ島で忘年会   

昼酒っちゅうことですわ。

いいねぇ、昼から飲んで酔っ払うのは。

こういうのをしょっちゅうやりたい。

今回も写真集みたいな感じでいきます。

まずは江ノ電江ノ島駅のおなじみスズメくんたち。
去年は茶色っぽい服だったけど今年は白い服。
d0010496_175930.jpg


最近の江ノ島ちかくの国道134号。
だいぶ明るい雰囲気になったね。
新江ノ島水族館近くで。
d0010496_17613.jpg


上とほぼ同じ場所から。
富士山がばっちり見える。
d0010496_1764139.jpg


宴会場に向かう一行。
右の二人は大学生。
左の方は・・・・・・・
d0010496_1772015.jpg


これ歩いてるだけで気持ちいいでしょ?
帰りは軽く酔っ払ってここを歩いて気持ちよかった。
d0010496_178954.jpg


乾杯の図。
d0010496_1720443.jpg


食べ物もいっぱい。腹いっぱい。
d0010496_17201815.jpg


シメは甘いもの。
コーヒーゼリーかな?
ンまかった。
d0010496_1710851.jpg

[PR]

by kazz12211 | 2006-12-27 17:10 | 食べ物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

中華街で忘年会   

今日は中華街で忘年会をやりました。

普通に中華料理店に入って食べ放題・飲み放題のメニューを注文して、ガンガン飲み食いしたっていうだけだけど、横浜は2度目っていう人がいたので横浜案内を兼ねて、景色のキレイなところを歩きました。

宴会芸をやったわけでもないので忘年会の写真はつまらないので、今日撮った写真の中からキレイなのや面白いのを何枚かピックアップしてみました。

まずは今日の参加者の一人。
可愛らしい格好をしてきていたので、きれいなお嬢さん風写真を一枚。
山下公園前にて。
d0010496_1375397.jpg


今日のお昼。貴婦人スパゲティーとフィッシャーマンズワーフスパゲティ。
元町にて。
d0010496_1412893.jpg
d0010496_1413670.jpg


サンタはひょっとしたら泥棒?
元町にて。
d0010496_1424126.jpg


オモシロTシャツ。
中華街にて。
d0010496_1435528.jpg


みなとみらいの遊園地をビブレ側から。
d0010496_1452647.jpg


汽車道から見たランドマークタワーなど。
d0010496_14620100.jpg


ワールド・ポーターズ。
d0010496_147370.jpg


豪華客船アスカ(っていうんだっけ?)
赤レンガ倉庫にて。
d0010496_1484197.jpg


神奈川県庁。
d0010496_1492440.jpg


大通り公園。
d0010496_150919.jpg


バー。
d0010496_1512164.jpg


赤レンガ倉庫。
上の写真のバーからこれが見えるんですよ。
いい雰囲気でしょ?
d0010496_1521668.jpg

[PR]

by kazz12211 | 2006-12-25 18:29 |

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

南伊豆ツーリング   

EMRさんと南伊豆へ走りに行ってきました。
今回はMT-01乗りのゴロワ隊長さんも途中まで参加。

朝6:30に小田原・早川で待ち合わせ。
道路が空いていたので6時頃に着いてしまい、肉まんとコーヒーでみんなが来るのを待つ。
着いたときは朝っちゅうより夜。真っ暗だ。
d0010496_215117.jpg


6時半頃になって少し空が明るくなってきた。
d0010496_231924.jpg


間もなくEMRさんが到着。
HYODOの革パンにBatesの革ジャケット。
僕も欲しいと思う組み合わせなので羨ましいなぁ。

ゴロワ隊長は20分ほど遅れて到着。
もう一名来る予定の友達を待つ。

待っても待っても来ない。
7時半近くになって心配になり電話をすると、電話の向こうから聞こえたのは「すみません、今起きました」。
よく眠れたようで良かったね。

ということで、寝坊した人は今回不参加。一向は下田方面に向けて走り始めます。

今日のルートは行きは、小田原→熱海→伊豆多賀→山吹峠→修善寺→天城→河津→松崎→石廊崎→下田。
帰りは、下田→河津→修善寺→冷川→奥野ダム→伊東→熱海→小田原→西湘で湘南。

修善寺の手前で一服。
田んぼ一面に霜が降りて真っ白。
最近ではこういう景色を地元でみなくなりましたねぇ。
d0010496_2115025.jpg


ゴロワ隊長は、午後から用事がるというので、河津でお別れ。
いやあ、ゴロワ隊長。
飛ばしますねぇ。
○物と呼ばれている訳が少しだけわかった気がします。
とにかく躊躇せずにバンバン前に進む。
びっくりしました。
ベテランライダーの走りっていう感じです。

それから、河津から松崎に抜けて給油して、一気に南伊豆へ。
松崎から石廊崎までの道路は人も車も少なくて快適。
気持ちよくアクセルを開けられました。
思ったより早く着いた気がします。

石廊崎へ行くと必ず休憩するのがここ。
d0010496_2142155.jpg

いつ見てもここからの景色はスゴイ。
中国人の観光客のみなさんも盛んに写真を撮ってました。

お昼も近くなったので下田にあるお気に入りの洋食屋へ。
ここのわらじハンバーグはお勧めです。
味は普通ですが、話のネタにはばっちり。
軽く30センチはあろうかというデカいハンバーグ。
ご飯と味噌汁がついて1300円です。
d0010496_2163828.jpg


お腹がいっぱいになれば人間眠くなる。
早起きなら余計。
なので下田のまどが浜海遊公園で足湯に浸かって昼寝でもしようということで移動。
d0010496_2181014.jpg

僕はぬるいお湯に足をつっこんで、そのばで仰向けに爆睡。
ちょっと風邪が涼しかったけれど、さすが南伊豆。
この時期でも外で昼寝ができちゃう。
最高に気持ちよかった。

15時を回って、帰りに寒いのがイヤなので、急いで岐路に着く。
伊豆半島の真ん中を北上して一気に奥野ダムへ。
ここで休憩。

僕の古いR1。
たぶんこの角度から見た姿が一番カッコいいと思う。
どう?
d0010496_2213779.jpg


ここにいたのは30分くらいかな。
この後は伊東の市街を抜けて一気に小田原まで。
さすがに車が多くてすり抜けをしながらの走行。
R1はね、遅いスピードで走ってると、すごく疲れます。

喉も渇いたので、とりあえず早川のファミレスで一服。
ここでチョコバナナサンデーを食べる。
d0010496_2255089.jpg

軽く疲れていたから、こういう甘いのが食べたくなったって感じ。

早川手前で東名厚木が渋滞しているという表示を見つけたので、EMRさんは小田原厚木→東名というルートをやめ、僕と一緒に西湘バイパスから134号で湘南を経由して帰ることに。

前回は土肥までしか行かなかったけれど、松崎から先の南伊豆までの道路はやっぱりいいなぁ。
この時期伊豆へ行くなら、朝の寒いのだけちょっと我慢して早く出発して南伊豆まで行った方が楽しいと思う。

今日は、とにかくアクセルをバンバン開けて走れたのでおもしろかった。

また行きましょう。
みなさんお疲れ様でした。
[PR]

by kazz12211 | 2006-12-25 02:29 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

興味本位&貧乏性   

広島ツーリングから帰ってきて、1万キロに届こうかという走行距離。
リアタイヤがツルツルだったので、けちってリアだけ交換。
タイヤは純正と同じメッツェラーZ4。

あんまりタイヤに関しては知識がないので知らなかったけれど、これはツーリング系のタイヤみたい。

1万キロを超えて今度はフロントがヤバイ状態。
d0010496_23252024.jpg

先日の伊豆ツーリングの際にagさんやEMRさんに、ヘンな減り方だって笑われました。
センターはあと2千キロくらい頑張れば行けそうな感じだけど、左右が磨り減っててスリップサインが見えてる。
どうりでコーナーでハンドルを取られるわけだ。

そこでタイヤ交換となったんだけど、リアはまだ1000キロちょっとで前後同時に替えるのはもったいないし、ちょっとチャレンジしてみたくて・・・・

フロントだけPilot Power 2CTを履いてみました?
バカですか?
d0010496_23282293.jpg


これ、レーシングタイヤみたいなグリップ性能の高いタイヤで、かなりいいってagさんに言われて、どんなもんか試してみたかった。
僕みたいな普通の街乗り&ツーリングライダーにはオーバースペックなタイヤだと思うんだけど。

で、前後、タイプの違うタイヤで走行フィーリングはどうなるか?

まだ皮剥きをしてないのではっきりしたことは言えないけれど、倒しこみは軽いです。
たぶんタイヤのプロフィールのせいだと思うけど、タイヤ自体がZ4より軽いです。
そして、ブレーキがよく効きます。
まだフルブレーキングはしてませんが、グググっていう感覚が前のタイヤと違います。
いいタイヤですね。

そんな感じで気分を良くして湘南平までひとっ走り。
夕日がきれいだったよ~。
d0010496_23321584.jpg


走行フィーリングはまだよくわからないので、ゆっくりペースで山道を走ってみたけど、走りやすいです。
次回は前後をこのタイヤにしてみようと思います。

今日はちょっと薄着だったので早く家に戻りました。
帰りは鎌倉経由。
七里ガ浜から見た江ノ島がきれいだった。
d0010496_23341668.jpg


鎌倉プリンスホテルの駐車場で一服してから、愛車の写真を撮って家路を急ぎました。
d0010496_23351892.jpg




明日はまた伊豆ツーリングです。
今日は早く寝ようっと!
[PR]

by kazz12211 | 2006-12-23 23:35 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net