<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

またまた夜走り行ってきました   

一昨日に続いて、昨日もまた夜走りに行ってきました。
今回も一昨日とほぼ同じルート。

仲間のBuell乗りと横浜横須賀道路の日野IC近くで待ち合わせをして、環状2号線で磯子へ、そして本牧、大黒埠頭、子安と走り、最後は山下公園でマッタリ。
d0010496_1941535.jpg


昨日は一昨日よりも若干気温が低かったようですが、まだまだ薄着の冬装備で大丈夫でした。
でも、レーシンググローブがダメかなぁ。手が冷たい。
まあ、でも楽しく走れてからよしとします。
d0010496_19395230.jpg


山下公園の前にあるマクドナルドが閉店するまでホットココアを飲みながらバイク談義。
d0010496_19425779.jpg

そうやって夜中まで他愛のない話をしているのも楽しいものです。

みなさんもどうですか?
[PR]

by kazz12211 | 2006-11-30 21:35 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

クリスマスっぽくなってきましたね   

今日は久々に一人で夜走り。
日野→磯子→本牧→大黒埠頭→子安→みなとみらい、という深夜の快走ルート。
冬支度を始めたので皮パンツと保温性の高いインナーウェア、買ったばかりのレーシンググローブという出で立ち。
d0010496_23571879.jpg

d0010496_23573810.jpg


ときどき飛ばして、おおかたマッタリと走りました。
暖かかったので冬用装備の威力はわかりませんでしたが、春と変わらない枚数の服でOKだったのでまあまあかな。

そしてこれが今日のベストショットです。
d0010496_23593484.jpg

クリスマスらしい写真のつもりで撮ってみました。
[PR]

by kazz12211 | 2006-11-30 00:00 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

ヤビツ峠を走る映像   


晴れた夏の日。
気持ちよかったです。
[PR]

by kazz12211 | 2006-11-27 14:31 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

レーシングサウンド   

久々に走らせました。
我が家の3号機。
CBR-250RR 最終モデル。
d0010496_22575788.jpg


僕はどちらかというとヤマハのバイクが好きなんですけど、ホンダのバイクに対してはある種の尊敬というか、そんな感情があります。

やはり素晴らしいのはエンジンでしょうか?
同じ排気量でカタログスペック的には出力が劣っているように見えて、実際に走らせるといい勝負だったり、他のメーカーと同じ馬力なら圧縮比が低かったりと、こっそりパワーを出しているようなことが多いです。
しかもエンジンが非常に丈夫でよく回る。

車体も万人向けのようでいて、攻め込むと玄人好みの特性があったりする。

世界の2輪界をリードする大メーカーの底力みたいなものを感じさせます。

さてCBR-250RR。
とにかく音がスゴイ!
これはTSRのフルエキゾーストを装着して抜けのいい音になってます。
d0010496_22591966.jpg

各ギヤで18000rpmまで回したときの音はまさにホンダ・ミュージック♪
音を聞きたい人はこっそり非公開コメントなどで連絡先を教えてください。
[PR]

by kazz12211 | 2006-11-25 13:53 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

夜の横浜   

いやあ、ぶっ飛ばしてきました。

夜走り隊のみんな、飛ばしすぎ (>_<)

23時15分に東名横浜IC近くのDUCATIショップ前で待ち合わせ。
この日のコースは、
保土ヶ谷バイパス→環状2号→磯子→本牧→大黒埠頭→みなとみらい。

とにかくみんな飛ばす飛ばす。

僕のMT-01はレブリミッターが作動しまくり、フロントタイヤから煙は出るし、リアタイヤはズルズル。(ちゃんと落ち着いて走ってるから危ない走りじゃないですよ)

今回のメンバーは西伊豆に一緒に行った06年モデルのCBR-1000RR、06年モデルのGSX-R600、今回初めて一緒に走ったCBR-1100XX (Super Blackbird)、06モデルのDUCATI 749R、そしてよく一緒に走る06モデルのBandit 1200S。
d0010496_2239547.jpg


新しいスーパースポーツはスゴイ!
カッコいい!

d0010496_22401113.jpg

まずはGSX-R600。
車体が軽くてパワーがあるバイク。ノーマルマフラーだけどいい音がする。
ブレーキングからコーナリングへつながる挙動が素早い。
いいねぇ。



d0010496_22402289.jpg

そしてCBR-1000RR。
マフラーは社外品。なかなか勇ましい音がする。
全開加速は間違いなくコイツが一番速い。
乗っているのは元気な女性ライダー。スゴイねぇ。



d0010496_22403043.jpg

そしてこのDUCATI。
カッコいいんだなぁ、これが。
スリムな車体に750cc Vツインとは思えないパワー。
まだ慣らし中だったけれど、それでも速い。

僕は当分最新のスーパースポーツを買えないと思うけれど、余裕があればすぐにでも最新版が欲しいと思いました。
着いていけないんだから。

ということで、非常にエキサイティングな夜走りでした。

夜は暗くてよく見えないので、みなさん、安全運転を心がけましょう!
[PR]

by kazz12211 | 2006-11-22 23:15 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

夜の鎌倉   

最近、仕事が忙しくてあんまりバイクに乗れない。

昨日は早めに仕事が終わったので、軽く海の方を流そうと思ってでかけました。
風邪が治りきらずに多少怠い感じがしたけれど、バイク乗りは走ってナンボ。
走れば元気になるだろうと思って早めに晩ご飯を済ませて江ノ島方面へ。

着いたら雨。
がっくり。
昼間あんなに天気が良かったのに。

走るのを諦めて写真でも撮ろうと七里ケ浜の江の電の踏切へ。
d0010496_19123619.jpg

ここは夕方が一番奇麗かなぁ。
暗くて僕のデジカメではいい写真が撮れない。
晴れている日の夕方だと、ホテルの方から坂を下って海を見た方向の景色がとてもいいんだけど。

場所を変えて極楽寺。
夜の9時頃だったか。
人通りは少なくて江の電から降りてくる人も少ない。
駅員ももういない。
静かな駅で迎えを待つ人。
こんな光景をよく見ます。
d0010496_19135868.jpg


ここでMT-01の記念写真。
d0010496_19153391.jpg


少し移動して橋の上から江の電を狙ってみる。
d0010496_19163763.jpg

走り去る様子を連射モードで。(クリックするとFlashムービーが見られます)

ついでにここでもMT-01の記念写真。
これが一番奇麗に撮れたかなぁ。
d0010496_19195183.jpg


このあとファミレスでコーヒーを2、3杯飲んで家に帰りましたが、帰り道に近道をしようと思って入った路地が袋小路。
無理してUターンしたら曲がりきれずに一旦停止。
でも、路面が傾斜していて足が届かない。
無理して体を捻って足を着いて支えようとしたら、足がつってしまいました。
我慢できずにバイクはガシャン。
でもスライダーが着いていたのでボディに傷はなし。
ハンドルバーのエンドとミラーに小さな傷。
そしてサイレンサーのエンドのプラスチックが割れました。
小さい損傷で良かったぁ。

今日は体中が痛いです。
[PR]

by kazz12211 | 2006-11-14 21:08 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

西伊豆ツーリング   

久々に西伊豆に走りに行きました。

今回のメンバーはCBR1000RRが2台、GSX-R600が1台。
そして僕のR1。
みんなのバイクは'05年や'06年モデル。
つまり最新型。
いいなぁ。

西湘バイパスで朝5時半に待ち合わせ。
前の晩はなかなか寝付けずに2時過ぎにやっと眠れたんだけど、仕度もしなくちゃいけないから朝4時に起きる。
もう眠い眠い。

ま、遊びに行くときはこれくらい余裕か。

少し早く出たので西湘PAには5時前に到着。
一番ノリでした。
まだ真っ暗。
d0010496_21283418.jpg


もうだいぶ寒くなってきて、メッシュジャケットとメッシュグローブじゃ寒かろうと思い、ジャケットの下にはウィンドブレーカーを、グローブの下にはインナーグローブを着けて出かけました。
でも、やっぱり寒い。
そんな時は缶コーヒー。
ライダーならわかるよね?
缶コーヒーを両手で持って暖をとる。
せっかくなので立派に見えるように写真を撮ってあげました。
d0010496_21303722.jpg


段々空が白んできてみんなが来る時間。
d0010496_21313324.jpg

みんな大きく送れずに待ち合わせの時間に到着。

今日のルートは西湘南バイパス→箱根新道→伊豆スカイライン→亀石から修善寺→達磨山から戸田。

みんなとにかく飛ばす。
着いていくのが怖かったです (^^)

伊豆スカイラインでは玄岳で一旦一般道に出て休憩。
バイク雑誌の試乗記事みたいなアングルで写真を撮ってみました。
d0010496_2133386.jpg


しばしダラダラした後は、一気に戸田へ。
やっぱりスーパースポーツに乗る以上は峠道中心。
それもなるべくハイペースで。

戸田に着いたのは10時。
入る予定の定食屋さんが11時始まりなので1時間ほど港でマッタリ。
秋の海はキレイだ。
潜りたいと思っちゃう。
d0010496_21353442.jpg


定食屋では「深海魚の天丼」なるものを注文。
d0010496_2136426.jpg

淡白な味で少し物足りないかなぁ。
僕はもう少しこってりしたのが好き。
でも不味くないよ。
近くに行ったら是非お試しあれ。

で、深海魚。
どんな魚かというと・・・・




こんなヤツ!
d0010496_21371087.jpg


ぜんぜん美味そうに見えないでしょ?
でも、刺身は美味しいらしいです。


食後は少し昼寝して帰り道にへ。

土肥から西伊豆スカイラインを抜けて、修善寺から先は来た道と一緒。
やっぱりみんなよく飛ばす。

少し暗くなったころ箱根新道を降りて解散。
僕だけ小田原厚木道路と東名高速を使って横浜ICまで。
でもね、東名はずっと渋滞。
行楽日和だったから仕方ないよね。

疲れました。


でも、楽しいツーリングだった。
みんなありがとう。
[PR]

by kazz12211 | 2006-11-05 21:19 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

南房総ツーリング   

今日はCBR軍団と南房総ツーリングに行きました。

CBR929が2台、CBR954が2台、そして僕のMT-01。
d0010496_18141080.jpg

はっきり言って僕のバイクは浮いてました。
R1で行けば良かった。
ぶっ飛ばされるとついていけません。

朝8:30に幕張SAで待ち合わせ。
ところがいきなり間違えた。
湾岸幕張PAに行っちゃった。

結局、京葉道路の市原SAに待ち合わせを変更してもらって無事に合流。
済みません m(__)m

走ったルートはよくわかりませんが、途中もみじロードなる快適なワインディングを走って、くねくね道中心に鴨川まで。

いや~、やっぱりスーパースポーツは速いです。
ついていくのがやっと、というかついていけない。

同じタイミングでブレーキをかけても止まれない。
疲れました。

お昼は鴨川の少し先の定食屋さんで。
みんなが頼んだメニューはだいたいこんな感じ。

僕は一番上の魚ハンバーグ刺身付きを食べました。
ンまかった。
d0010496_18162258.jpg
d0010496_18163615.jpg
d0010496_18164464.jpg

真ん中の特大海老フライはスゴイでしょ?

この3週間ほどは休みもなく、毎日のように13時間以上の勤務が続いて疲れてました。
今日も少し寝不足気味。

疲れてしまったので早めに帰らせてもらうことに。

ということで、みんなで金谷まで一緒に走ってフェリーで久里浜へ。
夕日がキレイだった。
d0010496_18184351.jpg
d0010496_18185088.jpg


楽しく走れた一日。
天気も最高。
CBR軍団のみなさん、お疲れ様でした。
そしてありがとう!
[PR]

by kazz12211 | 2006-11-03 18:19 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net