カテゴリ:動物( 16 )   

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

物置で産まれたネコと飲み   

最近、いろいろあってバイクにもあまり乗りたくない気分。
天気が悪い日が続いたこともあって、夜走りもせずにバイクから遠ざかる毎日です。
昨日は起きてみると天気がいい。
以前であれば、間違いなくバイクで出かけるところだけれど、そんな気分じゃない。

たまにはゆっくり本でも買って喫茶店で読もうと思って、靴を履いて玄関から出たら、どこからともなくネコの鳴き声が。
泣き声の元は物置だということがわかって、物置を開けてみるといました。

ニャー!

d0010496_13402199.jpg


最初は親猫もいたんだけど、すぐに逃げちゃった。
親猫は三毛。
子猫はバラバラ。
逃げ遅れたニャンコたち。
可愛い!
d0010496_134162.jpg

d0010496_13411891.jpg

特にこのキジトラの子猫が可愛かった。
目はブルー。
d0010496_13421330.jpg


幸いどの子も元気そうだったし、親猫が連れに来るだろうと思って、物置は明けたまま出かけました。
出かけて帰ってきたときは1匹残らず姿を消していたので、親猫がどこかに連れて行ったみたい。

大船の本屋で政治関係の本を買い、行きつけのイタリアンレストランへ。
コーヒーがお代わりできるのでお金がないときの時間潰しには最高です。
ティラミスとコーヒーを注文して、2時間ぐらい読書。
d0010496_13452887.jpg

日本の政治。
考え出すとキリがなくなるくらい問題があるなぁ。
世直ししたいです。

夜は知人数人と沖縄料理の店で飲み会。
オリオンビールの生を何杯か飲んでから、泡盛をロックでグイグイ。
料理は定番のものばかりだけど、やっぱり沖縄料理はいいなぁ。
また沖縄に行きたい。
d0010496_13464578.jpg

d0010496_13465743.jpg


2次会は、これもまた行きつけのロックバーのつもりでしたが・・・
d0010496_13482370.jpg

いっぱいで入れない。
土曜日の夜って、あまり飲む機会がないんだけど、どこも混んでるんですねぇ。

で、仕方なく近くのバーへ。
d0010496_13492549.jpg

ジントニックを数杯飲みました。
d0010496_13493756.jpg

帰りは電車がなくなっていたので、7キロぐらいの道のりを一人でフラフラしながら歩きました。
去年の今頃、ウォーキングでよく歩いた道。
酔っ払ってヨロヨロしてたので、余計に歩いたような気がします。
家に変えるとグッタリ。
速攻で寝ました。

今日も雨は降ってませんが、あんまりバイクに乗る気がしません。
今度の週末は深夜に遠出しないといけないので、今日は体力を蓄えるために、ゆっくりしようと思います。


PS
最近、諸般の事情により、みなさんのブログに足を運べてません。
ちょっと時間をくださいね。
[PR]

by kazz12211 | 2008-04-20 13:53 | 動物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

酔っ払いと桜と   

昨日26日はピンホールカメラクラブの会合でした。

今回のテーマは前回の活動の時に撮影した写真を見て次回の活動について話し合うことでしたが、部長が写真を持ってくるのを忘れたために、ただの飲み会になりました。

会合飲み会の場所は新宿の某韓国料理の店。
7品目のコース料理が1800円、ビールが100円というお店です。

ビールをグイグイ飲んで
d0010496_21573355.jpg

三段バラをガツガツ食べて
d0010496_21582991.jpg

こんなのや
d0010496_21584711.jpg

こんなのを食べたころには、ビールも6~7杯飲んだ後。
d0010496_21592339.jpg

貧乏人の飲み会という空気がいっぱいです。
締めにこんなのが出てきたころには、お腹はパンパン。
d0010496_2203980.jpg

d0010496_2205671.jpg

全部美味いの。
ビールは8杯飲んだかな?

で、お会計は一人3000円。
猛烈に安い。
貧乏人の味方!

店を出たのが22時頃。
酔っ払いたちは、歌いながら新宿の街を歩き、外国人旅行者の記念写真に図々しく写ってみたり、とにかくよくわからん人たちだった。
シラフだったのは、たぶん僕だけだったと思う。

こんなに安く美味しく楽しく飲めるのも珍しいです。
酔っ払いたちに感謝します。


明けて今日。
会社へ行く途中の桜が満開でした。
これは朝撮った写真。
淡いピンクの花がうわーーーーっと咲いてる。
d0010496_2252388.jpg

そしてこれは帰りに撮った写真。
街灯が灯り始めて桜の花にその灯りが映ってる様はなんともいえないくらい綺麗。
d0010496_2265448.jpg

普段、なんとも思わない信号も、こうやって桜の花びらに色を映していると、綺麗に見えちゃう。
d0010496_2275052.jpg

信号が青に変わって、しばらくして赤に変わって、また青に変わって。
そんな繰り返しを飽きもせず、しばらく見ていました。

東京から電車に乗って横浜で途中下車し、調整に出していたギターを受け取って帰宅。

昨日も今日もいい日だった。
[PR]

by kazz12211 | 2008-03-27 22:11 | 動物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

物置で生まれたニャンコ   

昨日、うなぎさんちの引越パーティーから戻ったとき、すごいものを見つけました。

うちの物置で野良猫が子供を産みました。
人の気配を感じて、親猫は何匹かの子猫を連れて逃げましたが、1匹だけ逃げ遅れたのがこの子。

きじトラで尻尾がきれいな可愛い子。
d0010496_14161170.jpg

d0010496_14162068.jpg

d0010496_14164124.jpg


鳴き声はニャーニャーじゃなくてミーミー。
目が開いたばかりです。
やっと歩ける状態で、自分の身長程度の箱から自分で出ることができません。

でも、夕方になって、親猫が家の周りをグルグル回って、ニャーニャーと我が子を呼ぶ。
子猫もミーミーと親猫を呼ぶ。
やっぱり野良は野良の生きる道があるし、親子を引き離すのは可哀相。
飼いたいと思ったけど、親猫に返しました。

こんなちっちゃい猫でも、我が家のウサギ「スイート」は怯えてしまって手がつけられませんでした。
プチ家でをしてしまい大変でした。



動画もお楽しみください。




文句なしに可愛いですよ。
[PR]

by kazz12211 | 2007-06-25 14:21 | 動物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

これはたまらないでしょ?   

昨日のカフェ巡りウォーキングの途中で見つけた子猫たち。



こちらにもう一つあります。
[PR]

by kazz12211 | 2007-06-22 09:52 | 動物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

妹のわんこ   

こいつは、ちっとも僕になつかない。
一生懸命餌付けをしてるけど、今日はまだダメだ。



いずれにしても可愛いわ。
[PR]

by kazz12211 | 2007-01-03 15:10 | 動物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

携帯ストラップ   

どうもこのお茶犬に弱い(>_<)
このオマケがついてるとどうしても「おーいお茶」を買ってしまいます。
d0010496_1859460.jpg

[PR]

by kazz12211 | 2006-06-03 18:59 | 動物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

ご利益?   

江ノ島と言えば犬の置物。こういうのが欲しい人は江ノ島へ足を運んでみてください。
右側の猫の置物。なんかインチキ臭い顔してません?
ご利益があるのか?
d0010496_1693415.jpg

[PR]

by kazz12211 | 2006-05-21 16:09 | 動物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

シャー!!   

猫のにらみ合い。
下側の猫は最初モジモジしてて、意を決してにらみ合いを始めました。
上側の猫が優勢だったようです。
江ノ島にて。
d0010496_15341572.jpg

[PR]

by kazz12211 | 2006-05-21 15:34 | 動物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

スイート   

ウサギのスイートくん。
怒られないように悪戯したり、寂しいと甘えます。
機嫌が悪いと唸るし、怒ると足で床をパンっと叩きます。すごい大きな音がするんですよ。
d0010496_17592293.jpg

[PR]

by kazz12211 | 2006-05-17 17:59 | 動物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

もっと近くにおいで   

仕事の合間にオープンカフェで休憩。
スズメが寄ってくる。
パンをあげるとすぐ近くまでくる。
手が届きそうで届かない。
d0010496_0374079.jpg

[PR]

by kazz12211 | 2006-02-23 00:03 | 動物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net