カテゴリ:乗り物( 7 )   

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

今日は新宿で買い物   

家にいたって退屈。
なので新宿まで湘南新宿ラインに乗ってビューっと行ってきました。

今日のお目当てはこれ!
NIKON CoolPix S600です。
光学手ブレ補正+1000万画素+広角4倍ズーム+高速レスポンスという持ち歩くにはいいスペックのデジカメ。
コンパクトで適度な重量感があって、ヘアライン仕上げのボディーもなかなか好感触です。
ちょうどビックカメラで今月のオススメ商品になっていたので、思っていたより安かったのも良かった。
これと4GBのメモリカードを買いました。
d0010496_1805041.jpg


さらに楽器店を覗いてキーボードを見たりアンプを見たり。
ちょうど弦の在庫がなくなりそうなので、ダダリオのエレキ弦(セットもの)を買ってきました。
家にはEXTRA LIGHT GUAGE(009から始まるセット)が残っているので、今日はREGULAR LIGHT GUAGE(010から始まるセット)を買いました。
d0010496_18344.jpg

このダダリオの弦は3セットで1500円程度と安い弦ですが、練習用はこれで十分です。
というか、弦の差がわかるほど上手く弾けないのでこれでOK。

お昼はビールを飲みながら洒落たカフェでローストビーフサンド。
d0010496_185637.jpg
d0010496_1851970.jpg

そのあとすかさずにフルーパーラーで桃のパフェ。
甘くて美味かった。
d0010496_186423.jpg


さてギターの練習練習!
[PR]

by kazz12211 | 2008-08-04 18:12 | 乗り物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

これカッコいいなぁ   

僕は大きい車があまり好きじゃないです。
自分で運転するならという条件での話ですが。

なかなか買うには至らないですが、できれば小柄なオープンスポーツカーが欲しい。

で、僕はこれが一番カッコいいと思う。

アルファ スパイダー 2.2 セレスピード。
d0010496_15575630.jpg

d0010496_155898.jpg


写真は廉価版で450万円。
一つ上のプログレッションが17インチホイールに革の内装で23万円高。
そっちの方がいいかな。
僕でも手に届きそうな微妙な値段なのが困ります。

あまりブランド志向も舶来志向もないので、僕から見れば、車を走らせるという点ではユーノスロードスターも同じようなものです。
ただ、カッコ良さという点ではこれが一番だと思います。
[PR]

by kazz12211 | 2007-12-17 16:01 | 乗り物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

今日は食べましたよ!   

ダイエットは終わりか?
そんな気になる今日の日記。
違います。
継続中です。
今週は日曜日までに100キロ歩く予定でした。
昨日のチーズ・フォンデューのときは行きのみ歩き。
約15キロ。
帰りはムリでした。
で、今日も少し歩きました。
ゆっくりペースだったので5キロくらいにしときます。
ここまでの週間歩行距離は70キロ。
あと30キロです。

チーズ・フォンデュから帰ってきたのが8時過ぎ。
それからシャワーを浴びて、写真の整理をしてブログに日記を投稿。
ギターの練習を少々やってから出かけました。

今日は、な、な、なんと、ブログにコメントをいただいているnaoさんが、お古のデジカメをくれるという。
なんともありがたいです。

お昼に元町で待ち合わせ。
お気に入りの横浜らしい店でスパゲッティ。
d0010496_23257100.jpg

昼間っからビールとスパゲティー。
高カロリー系ですね。
さっそく、いただいたデジカメでパシャ。
使い易いカメラです。
嬉しいです。

お昼を食べた後は、折角、遠くからいらしてくれたので、僕のわかる範囲で近場を案内することに。
鎌倉に行きたいということになったので、あそこに行ってみました。
江ノ電の線路からしか入れない甘味処。
d0010496_2352690.jpg

線路を歩くのは躊躇われたので、なるべく近くの路地を選んでアプローチ。
でも、少し線路を歩くハメに。
そしたら江ノ電の運転手さんにマジで怒られました。
お店の人に聞いたら、もう少しマシなアプローチ方法があることがわかりましたが、これね、わかんないよ。

今日は雨が降るという予報に反して、すごくいい天気。
歩いてると暑かった。
なので、涼しげなものを食べました。
みつ豆です。
なかなか美味かったです。
d0010496_2310723.jpg

この店、大人気なようで、続々とお客さんが来て、入店待ちの列ができる。
行くなら3時のオヤツの時間を外した方がいいです。

みつ豆を食べたあとは、もう少し鎌倉観光をということで、行ったことがない銭洗い弁天へ。
ちょっと遠回りしたので、かなり歩いたような気がします。

小町通りを歩いていると、いいモノを発見。
以前、豚顔の犬の石像みたいな写真を載せましたが、その近くにありました。
バイキンマン、アンパンマン、ドキンちゃんの石像。
我慢できなくてツーショット写真。
d0010496_23145188.jpg

鎌倉はお墓が多いので、石材店も多いんでしょうね。
いたるところに石で作られたナニかがあります。

銭洗い弁天の近くには、古い鎌倉らしい家がたくさん建ち並んでます。
そういうのを見て歩くのもなかなかいいですよ。
この家なんかどうよ?
d0010496_23183768.jpg

庭にモトクロスの練習コースが作れそうなくらい広い土地でした。
この変は地代が高いので、すごい資産だと思いますよ。

銭洗い弁天は久しぶりに行きました。
僕は神頼みの類はしないので見てただけですが、こういうところで人間ウォッチングをすると面白い。
d0010496_2321352.jpg

強欲な人は1万円札を何枚も洗ったりしてます。
お金を洗う水の中に落ちてる硬貨を拾おうとする人もきっといるでしょう。

そんなに長居をしても面白くないので、用事を済ませてから鎌倉駅の方へ戻る。
その途中にいたワンコ。
なんか貫禄がある。
顔がちょっとライオン似てるような気もします。
d0010496_23225183.jpg


歩いているとかなり暑いので、再びお茶。
小町通りにあるオープン・カフェへ。
d0010496_2323492.jpg

静かでなかなか良かったです。
ここで暗くなるまで、いろいろおしゃべりして帰ってきました。

naoさん、遠いところをありがとうございました。
おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。

ちなみに100キロ歩行計画。
まだあきらめるつもりはありません。
明日は茅ヶ崎まで歩きます。
でも、今の足の状態だと、あと30キロはムリかもしれません。
100キロ歩けなくても笑わないで下さい。
[PR]

by kazz12211 | 2007-05-19 23:25 | 乗り物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

若き心   

今日は大学生の友人と飲みました。
僕が大学生の頃とは違って、いろいろなことを考えている今の大学生。
こういう付き合いも刺激になるし勉強にもなる。
これからも遊んでもらいたいものです。
d0010496_01429.jpg

[PR]

by kazz12211 | 2006-06-19 22:59 | 乗り物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

こんなのあり?   

サンノゼ空港で借りた車。
ちゃんとHERTZで借りたんだけど。
こんなのあり?
面白いからずっとこれに乗ってました。
d0010496_23532555.jpg

[PR]

by kazz12211 | 2005-12-19 22:17 | 乗り物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

サンフランシスコへ   

年末の出張。
成田空港で夢中で写真を撮っていたら、危うく飛行機に乗り遅れそうになった。
搭乗ゲートまでもうダッシュ!
d0010496_2347165.jpg
d0010496_23473173.jpg
d0010496_23474745.jpg

[PR]

by kazz12211 | 2005-12-18 22:06 | 乗り物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

疾走   

地下鉄の中から
d0010496_2323506.jpg

[PR]

by kazz12211 | 2005-10-19 20:59 | 乗り物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net