カテゴリ:海・ダイビング( 25 )   

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

久々でした   

2年ぶり?3年ぶり?

今日はスキューバダイビングをしに葉山へ行きました。
今回は海の中から夜が明けるのを見たかったので、日の出の時間に合わせてダイビングスポットに向かいました。
自宅を出発したのは3時半。
ダイビングスポットに到着したのが4時少し過ぎ。
まだ辺りは真っ暗でした。
d0010496_13302816.jpg


日の出の時間は4時50分頃。
潜行を始めたのもだいたいその時間でした。
さすがに久しぶりだったので緊張しましたが、海の中に入ったら少しづつ要領を思い出してきました。

バディのガイドさんが、何かを見つけると水中スピーカーみたいなもので教えてくれます。
まずは、こんなのと対面。
砂の中から顔を出してじっとしてる。
d0010496_1336543.jpg

次にこいつ。
けっこう動きが速いのでなかなかいい写真を撮らせてくれません。
d0010496_1340240.jpg

早朝は魚たちの動きが活発です。
何度も仰向けになって、太陽の光が差し込む水面を見上げました。
魚の群れが元気よく泳ぐ影を眺めてるのが楽しかった。
d0010496_13442765.jpg

d0010496_13453178.jpg


タンクのエアーが少なくなって浮上する。
1本目のダイブは40分間ほどで終了し、海からあがったのが5時35分。
朝日が眩しい。
d0010496_13491463.jpg


1時間ほど休憩して2本目のダイブ。
まず出迎えてくれたのはこの子たち。
太陽の光を浴びて青い身体をキラキラさせているのがなんともキレイ。
d0010496_1354766.jpg

こんなのにも会えました。
アナゴの仲間?
d0010496_13544756.jpg

こんなのもウジャウジャ。
群れが一つの生き物みたいに見えて面白い。
d0010496_13564873.jpg

そして以前家で飼っていたイシダイ。
家にいたのは子供でしたが、こちらは大人。
立派でした。
なかなか近づかせてくれないので写真を撮るのが難しい。
d0010496_13574078.jpg

注意して見ているといろいろな生き物に出会う。
それらすべてが愛らしい。
イカやタコ。
イセエビやウツボ。
それぞれに、何も考えず、ただ生きてるっていう感じがいいなぁ。
人間はそうは行かないけど。

d0010496_1424890.jpg
d0010496_143143.jpg
d0010496_1431255.jpg
d0010496_1432420.jpg
d0010496_1433773.jpg


2本目のダイブはタンクのエアーをギリギリまで使って1時間近く海の中を散歩してました。
海からあがった時はエアーゲージの針はほとんどゼロ。
d0010496_146347.jpg


ダイビングを終えたのが8時少し前。
ウェットスーツを着ていると我慢できないくらい暑い。
炎天下で自転車に乗るのに比べれば暑くないけれど。

お湯で身体を洗ってから、冷たい水をかぶって身体を冷やす。
海からあがったときの、ちょっとダルい感じ。
これがまた気持ちいい。
この後近くのファミレスで朝ご飯を食べてお昼前に帰宅。
午後から曇り空になってしまったので、ダイビング中に晴れたのはラッキーだったかな。
楽しい夏休みの一日でした。
[PR]

by kazz12211 | 2008-08-09 14:15 | 海・ダイビング

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

雨でもシュノーケリングツーリング(?)   

残念ながら昨日は雨でした。
前々から予定していたシュノーケリング・ツーリング。
5人のバイク乗りが南伊豆を目指すはずだった。

朝5時出発なので、4時頃には天気を見て判断をしなきゃいけない。
朝4時に起きるのは難しいと思ってずっと起きてました。
何度も天気予報を見てたけれど、結局雨の予報は変わらず。

で、参加メンバーに中止のメールをしたんだけど、ある人は準備万端と行く気満々、僕も行く気満々。

で、結局、行きましたよ!

雨ぐらいでめげてちゃライダーじゃない!

今回、雨の中、南伊豆まで言ったのは、EMRさんとCBR600RR乗りのSちゃん。
気合い入ってるでしょ?

5時頃家を出たEMRさんが、Sちゃんをピックアップして、僕のところまで来る。
6時半頃到着の予定だったので、待ちあわせ場所のデニーズで朝御飯。
d0010496_13461790.jpg

準備はこんな感じ。
ツーリングの装備なので小さめ。
フィンと防水バッグ。
防水バッグには、マスク、シュノーケル、マリンブーツ、軍手、タオル、海水パンツ。
だいたいそんな感じ。
d0010496_13473372.jpg


6時半少し過ぎにEMRさんとSちゃんが到着。
d0010496_1348144.jpg


あはははは。
車で行きました。

朝早く起きたので寝不足気味のSちゃんはずっとこんなでした。
d0010496_13531313.jpg

運転してるEMRさんは眠るわけにいかないから大変だよね。

箱根新道を登って伊豆スカイラインで冷川まで行ってからは一般道で修善寺、天城、下田と抜けて南伊豆の石廊崎のすぐ先まで。
伊豆スカイラインなんか、こんな感じで前がよく見えない。
運転しにくいよね。
d0010496_135458100.jpg


下田のあたりで雨が止んだので車のホロを開けてちょっと走った。
気持ちよかったなぁ。
すぐに雨が降ってきちゃったから、ほんのちょっとの時間だけだったけど。
d0010496_1356668.jpg

d0010496_13561738.jpg


ちょっとスタートが遅かったので、目的地の南伊豆に到着したのは昼近かった。
気温は25度くらいで雨が降ってる。
それなのにけっこう人が来てました。

着替えを済ませて渡し舟でシュノーケリングをする浜に行くとすぐ、EMRさんは海に入って行った。
子供みたいだね、こういうところ。
d0010496_13574719.jpg


皮下脂肪の多い我々とは違って、スレンダーなSちゃんは寒そうだった。
昨日は幸いにも大きな木に、誰かが焚き火をした後だと思うんだけれど、火がついてたんですよ。
小さな木を集めてきて、火を起こして大きな木をもっと燃やしてやりました。
これに救われましたねぇ。
これがなかったら寒くて我慢できなかったかも。
d0010496_13594656.jpg


海の中にいるより焚き火の近くにいる時間の方が多かったかな。
そういうときはデジカメが大活躍。
盗撮をしている人の図です(笑)
d0010496_1404574.jpg


水は冷たかったけど、入ってしまえば短時間なら我慢できないほどじゃない。
比較的透明度も高かったようです。
大きなウツボを目の前で見られたのが嬉しかったなぁ。
デカいイシダイみたいなのもいました。
あとはルリスズメダイの群れやカゴカキダイの稚魚がたくさんいてキレイだった。
天気が良かったらもっと良かったと思うけど、すごく楽しめましたよ。
行って正解!

午後4時前に浜を後にして、3人は松崎の温泉へ。
今度は熱いお湯。
体がヒリヒリするほど熱かったけど慣れれば天国。
いい湯だったぁ。
d0010496_1441977.jpg

d0010496_1443134.jpg

できることなら、風呂上りにここでビール呑んで寝ちゃいたいところ。
車だからムリだよね。

さっぱりしたところで、ざんざん降りの雨の中を出発。
次に目指すは天城の定食屋。
以前、MT-01ツーリングで行ったところ。
お昼は軽めにコンビニのオニギリ2個で済ませてたので、とにかく猛烈にお腹が空いてた。
Sちゃんは僕がお薦めのとろろ定食、EMRさんと僕はカツ定食。
ここはボリュームがあっていい!
ごはんはおはちで出てくるしね。
d0010496_1465687.jpg

d0010496_147971.jpg


しばらく店の座敷でゴロゴロしてから帰路に着いたんだけど、帰りは悪いと若干思いながらも、広大なプジョーの後部座席で寝てました。
Sちゃんもずっと寝てたね。
一人運転のEMRさん、ご苦労様でした。
ときどきワインディングでベタ踏みしてたような気がします。

家に着いたのは23時頃。
写真を整理してから爆睡。
よく寝たぁ。


雨が降ってツーリングが中止っていうことはよくあることだけど、中止だからって全部諦めずに少し別の方向で遊んでみるのも楽しいです。
バイクばかりが楽しいわけじゃないんだから。
みなさんもいろいろ工夫して思いっきり遊びましょう!
[PR]

by kazz12211 | 2007-07-22 14:10 | 海・ダイビング

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

アロハを着た5人組   

昨日はめちゃめちゃ楽しかった。

アロハを買いに行こうと誘ったのが発端で5人が横浜に集合。
全員バイク乗りですがこの日は車。

今回集まったのはEMRさん、たけっち、シンくん、asaちゃん。
EMRさんは、車で行くと聞いた瞬間にビール飲めるスイッチが入ったみたい。

朝10時に桜木町に集合しましたが、その時点でこういうテンション。
d0010496_9342361.jpg

5人は2台の車に分乗してワールドポーターズへ移動。
d0010496_9154185.jpg

結局、僕以外の全員がアロハを購入。
いろいろなアロハがあって選ぶのに苦労している様子の人もいました。
d0010496_916064.jpg

この時点で気分はハワイアン。

買い物を終えたお調子モノの一行は湘南へ車を走らせる。
たけっちのアリストは快適だった。
さすがトヨタの高級車っていう感じで、スーーーーっと加速するし乗り心地もいい。
ちゃんと音楽だって聴こえるし。

EMRさんと僕は茅ヶ崎のカフェに到着するとすぐにビール。
ここはベルギービールを置いていて、1杯目はちょっと高いけどORVALを注文。
昼から贅沢だ!
d0010496_9195040.jpg


僕が注文したのはハンバーガー。
これが美味い!
d0010496_9201678.jpg


快晴というほどでもなかったけれど、天気は悪くない。
茅ヶ崎にいてアロハを持ってるなればテンションも上がる。
テンションの高いお調子モノ一向は、アロハに着替えてから、辻堂海浜公園の駐車場に車をとめて砂浜へ。

これがお調子モノのアロハ5人組。
d0010496_92384.jpg


いい大人がはしゃいで波打ち際で戯れる。
たけっちとasaちゃんと僕は海にドボンして全身びしょ濡れ。
でも、駐車場で2~3時間ゴロゴロしてたらほとんど乾いちゃいました。
d0010496_9251574.jpg


みんな楽しそうだったなぁ。
EMRさんなんか、こんなだもん(笑)
d0010496_9262860.jpg


顔が見せられないのが残念ですが、けっこう凛々しい顔つきで記念撮影。
EMRさんは笑ってるけど。
d0010496_9271660.jpg


〆は再び茅ヶ崎の別のカフェでマッタリ。
d0010496_9284619.jpg

3時間くらいいたのかなぁ。
キミマロズームトリオが揃ってしまったので、パシャパシャ写真を撮りまくり。
帰ってからみんなの写真を見たけど、すごい量の写真がありました。
たけっちが撮った海にドボンしたムービーが面白かった。

カフェではシーザーサラダのサンドイッチを食べました。
これ、わりとボリュームがあって美味かった。
またこれを食べようと思います。
d0010496_9311758.jpg


いやぁ、楽しかった。
病み付きになりそう。
[PR]

by kazz12211 | 2007-07-09 09:31 | 海・ダイビング

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

5月の葉山で美女発見!   

今日はEMRさんが葉山でひじき採りをしてるって言うんで、EMRさん、EMRの奥さん(ごめんなさい、名前はもう忘れました)、そしてそのお友達に合流させてもらいました。
僕が着いたときは、ひじきもたくさん採り終わって、ビール飲んでマッタリ加減の時間。

今日のビーチの人気者はこの人。
知らない女の子。
みんなで大きくなったら美人になるよねぇ、なんて話してました。
d0010496_172454.jpg

d0010496_1725894.jpg

こんな感じのおしゃまさんが、たくさん海で遊んでました。
EMRさんの奥さんは、そういうチビちゃんたちに人気があったようで、たくさん周りに群がってました。

今日の葉山。
浅いところならそんなに水も冷たくない。
ああ、海に入りたいなぁ。

ひじき採りの後は、例のピザ屋さんへ。
みんなでビールで(* ̄0 ̄*)ノ口 かんぱ~いっ!!
d0010496_1793898.jpg

僕はMT-01で行ったので、小さいグラス1杯だけ飲んで我慢しました。
d0010496_1772373.jpg

ビールの向こうに見えるのがEMRさんの奥さん。
ジューシーな人です。
かなりキャラの立った人で面白かったです。

ピザとパスタをみんなで食べておしゃべり。
d0010496_17102851.jpg

d0010496_1710414.jpg


なかなか機会はないと思いますが、今度はこのメンバーで飲んでみたいと思いました。


この後、EMRさんたちは呑みに行くというので、僕はさっさと家に帰ってきてバイクを洗車。


嘘です。
ギター弾いて遊んでます。

ということで昼の部は終了。

夜の部に続く・・・・
[PR]

by kazz12211 | 2007-05-03 17:13 | 海・ダイビング

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

今日の湘南   

いやぁ、いい天気だった。
昨夜10時に寝て、今朝10時過ぎに起きるという爆睡。
ちょっと風邪をひきそうな感じだったのでたくさん睡眠を取ろうと思いました。
おかげで今日は体調万全。

昼過ぎまで壊れた愛機(IBM ThinkPad X31)の修理引き取りを待ちながら家でマッタリ。
そして天気がいいので湘南を流しに出かけました。
昼過ぎだと車が多くて気持ち良く走れないけれど、写真を撮って楽しむことができました。

まずは今日の湘南の空と海。すべて茅ヶ崎から撮影。
d0010496_1832990.jpg

えぼし岩
d0010496_18322040.jpg

北の空
d0010496_18323385.jpg

伊豆方向

そして、昨日、新しいジーパンとバイク用のショートブーツを買ったので、セルフタイマーで記念撮影。
ジーパンは1サイズ細いのが履けるようになったものの、それでもまだまだ足が太い。
短いのはどうしようもないから勘弁してください。
d0010496_18341612.jpg


近所のファミレスでアイスコーヒーを飲んでしばし読書を。
馴染みのバイク屋さんに寄って、他のお客さんたちとバイク談義を楽しんでから江ノ島に移動。
今日はすごい人出で江ノ島入り口付近は大渋滞。
こんな日によく来るよなぁ、といつも不思議に思う。
d0010496_18364678.jpg


今日は空が澄んでいて富士山もくっきり。
湘南では江ノ島から見る富士山が一番奇麗かもしれないなぁ。
今日はデジカメや携帯のカメラで富士山を撮っている人がすごく多かったみたいです。
d0010496_18381564.jpg

d0010496_18382763.jpg

空高く飛ぶトンビの目には、この夕焼けがどんな風に映っているんだろう?
[PR]

by kazz12211 | 2006-10-08 18:39 | 海・ダイビング

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

いい天気だなぁ!今日の湘南!   

今日はR1のブレーキの修理にバイク屋さんに行きました。
あまりのいい天気に我慢できず、バイク屋さんでゼファーを借りて海岸線を流してみました。
日差しは強くまだまだ暑いけれど、吹く風は涼しくてなんとも気持ちいい日。
最高でした。

写真は僕の好きな湘南の雰囲気です。
やはり湘南といえば茅ヶ崎かなぁ。
もはや派手になった江ノ島は湘南の雰囲気はないような気がします。

素朴な猟師町、海と防砂林、地元のサーファー。
この雰囲気はずっと変わらないで欲しいなぁ。
d0010496_1550511.jpg
d0010496_15501237.jpg
d0010496_15501820.jpg
d0010496_15502824.jpg
d0010496_15503615.jpg
d0010496_15504398.jpg

[PR]

by kazz12211 | 2006-09-02 15:51 | 海・ダイビング

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

初めての初島   

近いのになかなか行く機会がなかった初島。
熱海から船で30分ほどの小さな島。
釣りやダイビングで人気がある。

朝6時過ぎの東海道線静岡行きの電車に乗り熱海に7時過ぎに到着
すぐにタクシーで熱海港に移動して7時半の初島行きの船に乗り込む。
d0010496_15543468.jpg

日本のモナコと言われる熱海。
観光地としてはそれほどのてはやされてはいないかもしれないけれど、山を背に海を見下ろす旅館やホテル。夜景も奇麗だ。

船に乗ってわずか30分で着いてしまう初島。
とても近いけれど、この船に乗るというのが旅気分を出してくれる。
d0010496_15544596.jpg

8時頃には初島に到着。
すぐにシュノーケリングのポイントへ向かう。
初島港を降りて右へ行くと釣り、左に行くとダイビングのポイントがある。

シュノーケリングのポイントに行く途中にみた落書き(?)
どこに行ってもこういうことをやりたがる人は絶えないね。
d0010496_1555262.jpg

たいしたことではないのかもしれないけれど不愉快。
これを読んだ人は周りの人がこういうことをやったらに注意しましょう。
みっともないです。

ソテツと南国の花。
いやがおうにも島に来た気分が盛り上がる。
d0010496_15551433.jpg


近くにいた猫。
なんだかとても人なつこくて、みんなにいじられるとこの調子。
d0010496_15552726.jpg

完璧に恍惚の表情。

近くの磯でシュノーケリングを始める。
海水浴ができるような場所ではないので遊びに来ている人も少ない。
水も澄んでいてなかなかよかったです。
d0010496_1555412.jpg

でも、どこの海に行ってもゴミが多いなぁ。
海の近くでバーバキューをしたり花火をやったりしないで欲しいです。

4時間近くシュノーケリングを楽しんだ後はお風呂。
地下水(海水が混ざってる)を汲み上げたものを湧かしたお風呂。
目の前に太平洋がドーンと見える。
誰も入っていないのでこの空間を独り占め。
これはかなり気持ちよかった。
d0010496_15555434.jpg


帰るまでにまだ時間があったので今年できたリゾート施設を覗いてみる。
南国情緒たっぷりの内部。
でも、暑い日に日陰が少ない場所。
あまり来場者のことは考えていないような自己満足な施設に思えた。
お客さんも少ないので、すぐに潰れると思います。
d0010496_1556781.jpg


観光地の良さは、その土地独特の雰囲気とか自然だったりすることが多い。
僕の好きな伊豆もいろいろな観光施設ができては消えていく。
観光地のみなさん、観光に行く人の気持ちを理解していますか?
[PR]

by kazz12211 | 2006-08-20 15:53 | 海・ダイビング

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

写真好きの友達と   

すでに日が経ってしまいましたが、8月13日の日曜日。
写真好きの友達と葉山から城ヶ島へ移動しながら写真を撮って楽しみました。

朝ゆっくり目を覚まし葉山へ。
あぶずり食堂でお昼。
d0010496_110680.jpg

生姜焼き定食を食べる。
まわりのお客さんは釣りの帰りかヨット遊びの帰りが多い。みんなビール飲んでたなぁ。

お昼を食べてからあぶずり漁港で一服。
「たまちゃん」とみんなに呼ばれているハトがやってきて遊んでた。
d0010496_112234.jpg

足を怪我してるみたいだったけど、きっとハト自身はそんなことも気にしてないんだろうなぁ。
さかんにもらったエサを食べてた。

写真好きの友達からメールが来て、バイクで来て合流するということになった。
待ち合わせの時間まで少し時間があったので、柴崎の浜に行って海を眺める。
d0010496_114931.jpg

ここは僕がスキューバダイビングのライセンスを取ったときに海洋実習をやりに来た場所。
リゾートのダイビングスポットには水の奇麗さでは及ばないけれど、僕はこういうところでダイビングするのがわりと好き。地元みたいなところだからね。

友達と合流してからは、友達のお昼ご飯につき合って森戸海岸のデニーズで冷たいものを飲む。
写真好きはどこでもなんでも写真に収めたくなる。
デニーズの駐車場でも海に向かってシャッターを押す。
d0010496_1192118.jpg


デニーズを出てからは立石公園に立寄り、またまた写真を撮りまくる。
d0010496_1194746.jpg

ここは夕日が海に沈む様子を撮影できる絶好のポイント。
多くのカメラ好き・写真好きが駐車場に集まって、立派なカメラを夕日に向けていた。

僕らもお互いを撮り合ったり、海や夕日を撮ったり。
d0010496_1221933.jpg

友達はヘルメットのシールドをフィルター代わりにして写真を撮っていた。
こういうアイデアを考えるのも楽しい。

しばらく写真を撮ってから、城ヶ島に移動。
城ヶ島なら太平洋に突き出しているし、夕日もばっちり撮れると思っていた。
でも、西の空には分厚い雲が出ていて、海に沈む夕日を撮る事はできなかった。
d0010496_1273349.jpg


d0010496_1265528.jpg


ここでも写真を取り合う。
夕日を見ながら考え込んでいる様子。
d0010496_1295932.jpg


磯に座っているといつのまにか周りにはカニがいっぱい。
近づけば逃げるけれど、じっとしてるとまた出てくる。
d0010496_1315725.jpg

なんとなくカニにも親近感がわいてくる。
カニの目にはカメラを構えてシャッター押している僕たちがどんな風に映るんだろうか?

僕たちは優雅に飛び交うカモメの写真を夢中で撮った。
なかなか近くまで来ないし、来るとしても音もなく近づいてくるから気がつかない。
飛ぶスピードも速いからシャッターチャンスを逃してばかり。
結局満足の行く写真は撮れなかった。写真は難しい。
d0010496_1343686.jpg


日も暮れかかり城ヶ島のハイキングコースを歩いてまた写真を撮る。
d0010496_13549100.jpg


暗くなってきたので空いている道を選んで逗子方面へ向かう。
途中、ファミレスで晩ご飯を食べて、しばし写真談義。
翌日は二人とも仕事なので早めに切り上げて帰路につく。

短い時間だったけれど、バイクで風を感じながら海の近くを走り、気ままに写真を撮って一日。
楽しかった。
[PR]

by kazz12211 | 2006-08-17 01:18 | 海・ダイビング

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

真夏の湘南   

今日も暑かった。
10時近くまで爆睡。
パスタを茹でて食べたあと、あまりの暑さに本でも買って涼しいところで読もうとバイクにまたがった。
鵠沼の本屋さんで文庫本を一冊買って海岸線へ。
この時期の江ノ島・鎌倉は狂ったような人手。
下品な若者と下品な車がいっぱい。
目障りなそれらをかき分けるように葉山へ向かう。

途中にある逗子海岸。

d0010496_22125963.jpg

どうこれ? 人、ヒト、ひと。
江ノ島や鎌倉に比べるとまだマシだけど。

逗子のデニーズの駐車場は入る隙間もないほどの車。
これはいかんと思い葉山のデニーズへ。
わりと空いていました。

ここは森戸海岸。さすがにここまで来ると人も少なく海も幾分キレイ。
d0010496_22153520.jpg

よくここのデニーズの駐車場には食事もしないで海水浴に来て車を停める輩がいて迷惑しています。良い子はマネをしないように!

店内がうるさくてあまり本も読み進めることができずデニーズを出て東へ向かう。

滅多に行かない佐島マリーナに寄ってみる。
d0010496_22175881.jpg


波除のテトラの上にはきれいにカモメたちが並んでいる。
鳥って不思議。一列に並んで休む光景を良く見る。なんでだろ?
d0010496_22192950.jpg


近くの漁港に寄ると釣りを楽しむ家族や小さい子を連れた親子が散歩している。
なんとなく懐かしい気分になって、柄にもなく一人たそがれてみる。

ま、そんなことをしても楽しくないとすぐに気づき、バイクにまたがり家の方へ向かって走り出す。

途中、立石公園にとまって写真撮影。
d0010496_22213921.jpg

夕日に照らされた海面が浮き出して見えるのがキレイだった。

そして七里ガ浜。
ここはよく海を眺めにやってくる場所。
お約束の江ノ島をパチリ!
d0010496_22233476.jpg


砂浜では両親とおじいちゃん、おばあちゃんに見守られて小さな子供が楽しそうに遊ぶ。
こういう光景を見ているのも好きだ。
d0010496_22242029.jpg


この時間になると月がキレイに見えてきた。
そして浴衣を着た美女が2人。月をバックにパシャリ!
d0010496_2225207.jpg


七里ガ浜といえば江ノ電。
海岸線を車と並んで走る江ノ電はこの辺りの名物。人間が作ったものの中のチャンピオンではないでしょうか?
d0010496_22263856.jpg

ここをクリックすると連続写真が見られます

お気に入りの景色を写真に収めた後は江ノ島に向かった。
d0010496_22303617.jpg

この頃になると日は落ちて暗くなってきた。
人も少なくなり静けさを取り戻しつつあった。

ヨットハーバーの上に出た月がニコニコ笑っているようで楽な気分になった。
d0010496_2232368.jpg

今日もいい一日だった。
みんなありがとう!
[PR]

by kazz12211 | 2006-08-06 22:32 | 海・ダイビング

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

夜の湘南でゆったり食事を   

お気に入りのレストラン。
海の近くにはいくつかそういうお店がある。
昨日に引き続き仕事から帰るとバイクにまたがり海に向かう。
久しぶりに行くピザのお店。
たっぷり食べて満腹。

d0010496_23321867.jpg
d0010496_23325929.jpg


まずはソーセージをつまみにビールを一杯。
思わず「上手い」と言いそうに。

d0010496_23335458.jpg


続いてタラモサラダ。

そしてメインのピザ。今日はシーフードピザにしてみました。

d0010496_23343139.jpg



まだ時間も早かったので森戸海岸で一服。
昨日と同じように月がきれい。
星も比較的よく見えました。

d0010496_23352115.jpg
d0010496_2335273.jpg

[PR]

by kazz12211 | 2006-08-04 23:35 | 海・ダイビング

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net