見舞いに行くついでに   

身内の者が入院したので今日は見舞いに行ってきました。

朝起きて外を見ると晴天。
面会時間は15時から。

走ろう!

今日のルートは北鎌倉経由で鎌倉は由比ケ浜に出て、海沿いを三崎口まで。
三崎口からは三浦海岸→久里浜→横須賀と走り国道16号線で病院のある横浜みなとみらいへ。
トータルで100km程度です。

ふらふら〜〜っと走るにはこのくらいの距離だとちょうどいい感じ。
ふらふら〜〜感を出すために、ジーパンとノースリーブのメッシュシャツという出で立ち。
日焼けして腕がポッキー状態だったので、日焼け部分とそうでない部分の境目を目立たなくする狙いもありました。
d0010496_20414142.jpg


キツいジーパンだと膝や脚の付け根部分が動かしにくいとか、前傾姿勢だとお腹が苦しいとか、多少問題はありますが、今日はふらふら〜〜〜〜っとなのであまり気にせず気分良く走る。
最初の休憩は逗子海岸近くのコンビニ。
チョコモナカとお茶を買って一服。
d0010496_20434386.jpg


次に止まったのは葉山。
葉山はこの辺りだと海がキレイなので好きです。
自転車の写真を撮っていたら、釣りをしている人に「カッコいい自転車ですねぇ〜」なんて言われていい気分。
d0010496_20451552.jpg
d0010496_20452794.jpg


次に止まったのは三浦海岸。
風が強かったのでウィンドサーフィンをやっている人が大勢いました。
ここもバーーーーンと海が見えて気分がいい。
d0010496_20463815.jpg


久里浜では「ペリー記念公園」で休憩。
下田にも似たような公園がありますが、どちらも開放的でいい感じ。
d0010496_20473910.jpg


お昼はファミレスで。
注文したのはハンバーグの和風のセット。
ひじきの煮物がついていたのがマル!
ドリンクサービス券が財布の中にあったので、700円ぐらいで大盛りご飯の定食とドリンクが飲み放題。
こういうのが自転車乗りには嬉しい。
d0010496_20485674.jpg


15時近くまでのんびりしてから16号線に出て横浜に向かう。
追い風気味だったのでグングン進んで気持ち良かった。
1時間半もかからないで横浜みなとみらいに到着。

今日は横浜の開港祭りなんかをやっていたようで、あちらこちらでライブやイベントの音が聞こえ、たくさんの人の姿がありました。
しばらくパシフィコ横浜やコスモワールドの周りをふらふら走って祭りの気分を味わってから、17時少し過ぎに身内が入院する病院へ。
病室の窓からはこんな景色が見える。
家にいるよりいいじゃん!
d0010496_2054656.jpg

1時間ちょっと病室でおしゃべりしてから、鎌倉街道を走って大船の自宅へ。

今日は横浜港で花火が上がるらしいです。
病室のいる身内も少しは気が紛れるんじゃないかな。
[PR]

by kazz12211 | 2009-06-02 20:55 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 仕事帰りに 夏に向けて >>