夏に向けて   

もうすぐうっとうしい梅雨。
でも、それが過ぎれば暑い夏。
自転車にもキャンプにも厳しい季節です。

ということで、今日は、少し気が早いと思いましたが、ちょっとだけ夏の準備を。
ご存知かと思いますが、愛車Honda Air Waveは自転車とキャンプ道具を積載して、いつでもどこで自転車基地に早変わりできる最高の移動手段です。
その移動基地に夏の暑さをしのぐアイテムを追加しました。

保冷バッグです。
ビールの500ml缶を6本と冷却するための氷を入れられる大きさ。
2〜3人ならこれで十分でしょう。
折り畳めるタイプなので積載スペースもあまり犠牲にならない。
d0010496_19585053.jpg

あとは虫対策の蚊帳や雨対策のタープを買えば、梅雨時期や真夏でもキャンプが楽しめそうです。

そしてついでに自転車で少しハードに走ったときのための対策品も買いました。
冷凍(解凍)用のZIPLOC。
d0010496_2021432.jpg



何に使うかって?

アイシングです。

少量の食塩と水を入れて食塩水を作る。
d0010496_202236.jpg

そこに氷を入れるとかなり冷たくなります。
d0010496_2023491.jpg


これならサイクルジャージのポケットに入れて持って行けるし、雨のときの防水用具としても利用できる。
もちろんこれは車にも積んであるので、遠征先で酷使した筋肉のケアや、熱を出したときに身体を冷やすのも使える。
ファーストエイドキットも車に積んでおいた方がいいでしょう。


今日は久しぶりにビワを買って食べました。
d0010496_20102054.jpg


僕が子供のころは、家にも近所にもビワの木がたくさんあり、井戸もたくさんあったので、暑い夏に外を走り回って遊んでいても、飲み物やおやつに困ることはありませんでした。
ビワを食べたらそんなことを思い出して、ちょっと懐かしい気持ちになりました。
また家の庭にビワを植えようかなぁ。
[PR]

by kazz12211 | 2009-05-31 20:11 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 見舞いに行くついでに Senor Mouse by ... >>