昼からフラフラと   

今日は午前中にリクルーターと会う約束があり、幸い近くだったので自転車で出かけました。
話の内容は・・・・
芳しくなかったので、さっさとそのことは忘れて、フラフラっと自転車で海へ。
今日のスタイルは下はジーパンにSPDシューズ。
上はHigh Roadのサイクルジャージ。

大船の自宅から逗子→鎌倉→江ノ島→茅ヶ崎と海沿いを走ってから、国道1号線沿いに戸塚までをユルユルと。

手持ちのお金が少なかったのでお昼はチーズバーガー1個とアイスコーヒーで我慢。
(泣いてるわけじゃないです。眩しかったんです。)
d0010496_14395193.jpg

雀とときどき話をしながら・・・
d0010496_14403930.jpg

ジャージのポケットに入れて持って行った本を読みながら・・・
d0010496_14411585.jpg

まーーーーーったり。

茅ヶ崎に入ってからは海岸にある遊歩道を海を見ながらゆっくりと走る。
途中、出くわしたローディーの方とおしゃべりをしながらサザンビーチまで行って休憩する。

帰りは海から離れて茅ヶ崎駅へ。
神奈中バスのフロントに自転車が。
しっかりしたキャリアで固定されてました。
なんなの?これ。
d0010496_14433132.jpg


国道1号線に沿って戸塚まで行き、横浜ドリームランドがあったところに行ってみる。
今は横浜薬科大学の立派なキャンパスになってる。
途中、ピンクの花が咲き乱れていて、それを見て爽やかな気分になる。
d0010496_14453873.jpg
d0010496_14455158.jpg


一度、通り雨に遭遇したものの、いいタイミングでコンビニに逃げ込むことができたので濡れずに済んでラッキー。
トータル71kmの自転車散歩。
もうすぐ自転車に乗り始めて1年が経つけれど、最初のころは30km走れば汗ビッショリで満足してたのが、ふらっと散歩気分でその倍の距離を走る自分。
なんだか不思議な気分。
買い物で長く駐輪するのは躊躇するものの、ちょっと足を伸ばそうとすれば散歩感覚で100kmくらい走れちゃうロードバイクは、日常の足としても便利。
しかも終始走らせていて楽しい。
まだまだいろいろな楽しみ方を発見できそうです。
[PR]

by kazz12211 | 2009-05-13 14:52 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< もうすぐ自転車に乗り始めて1年 やっぱり仁科峠はキツい 〜西伊... >>