いよいよ今週末はお伊勢様へ   

自転車に乗り始めたころから行ってみたかったところの1つが伊勢神宮。
天照大神が祀られている所。

いよいよ今度の土曜日に出発。
お天気が少し心配ですが。

こんな予定です。

04/18(土)
 05:00 大船の自宅を出発。
 09:00 沼津通過(ここまで約80km)
 13:00 昼食
 16:00 浜松通過(ここまで約200km)
 19:00 夕食
 22:00 名古屋通過(ここまで約320km)

04/19(日)
 05:00 伊勢神宮(内宮)到着(ここまで約425km)
    ここでちょっと寝てから参拝
 11:00 伊勢神宮出発
 12:00 天岩戸に寄る
 13:00 鳥羽到着&昼食(ここまで約455km)
 14:10 フェリー搭乗
 15:10 伊良湖到着
 19:00 夕食
 21:00 浜松到着(ここまで約530km)
 21:19 浜松から新幹線乗車
    ここでちょっと寝る
 22:35 小田原で下車
 25:00 大船到着(ここまで約570km)

月曜日は自転車通勤をしなければいけないので、帰ったら速攻で寝ないと身体が持ちませんな。

来月には自転車を初めて1年が経ちます。
なので初心者マークが取れる来月には、さらに距離を伸ばして、もう一本記念ライドをしたいと思っています。

依然として事故前のスピードが戻ってきません。
7割〜8割くらいの状態じゃないでしょうか。
そんな状態なので、今回はスピードは遅くても、確実に走り切るということを重視します。
60分に1回の休憩と昼食と夕食の時に1時間の休憩を入れて、走行アベレージは25km/h程度を目安にして走れば、ほぼこの予定通りに走れるはずです。
この距離になると効率の良い補給も大事でしょうね。
気合いだけでどうにかなるというものでもないでしょう。
1日の走行距離が400kmを超すライドは初めてなので何が起きるかわかりませんが、何が起きても楽しんでやろうと思います。

今週は月・水・金と往復90kmの自転車通勤がありますが、疲れをためないようにゆっくり走る。
すべては伊勢のため。

楽しみだなぁ。
[PR]

by kazz12211 | 2009-04-13 01:20 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 今日はオフでロールケーキ 夜桜 >>