早咲きの桜   

2月14日、バレンタインデー。
今年は義理チョコがが少ないです!(笑)

今日は午後から、自転車のボトルを買ったついでに、神奈川県某所へ行ってみました。
春を思わせる暖かさ。
木陰にいるとちょうどいいくらいでした。
城ヶ崎の早咲きの桜の木が数本あって、キレイな花を咲かせていました。
d0010496_18535867.jpg


お昼は大学生時代に運送屋さんのアルバイトをしていたときによく行った平塚のラーメン屋さんへ。
お店の名前のついたラーメン(味噌味、しょうゆ味、塩味がある)を大盛りで注文。
当時は力仕事ばかりしていたので、味は二の次で盛りのいいお店にばかり行ってました。
このラーメンは盛りがいいだけじゃなくて美味い。
d0010496_18581050.jpg



小学生の時に肝臓病を患って、中学生の時は運動部に入ることもなく帰宅部。
ギターに出会ったおかげで暇を持て余すことはありませんでしたが、体力がないことに負い目を感じていて、高校に入学してからは運動部に入るつもりでした。
でも、ギターが面白くて軽音楽部に入り、結局、運動部に所属くすることもなく過ごした学生時代。

親戚の紹介で通い始めた運送屋のアルバイトは、普通なら2人で運ぶ400Lほどの冷蔵庫や大型テレビも、遊ぶ時間欲しさに相棒と手分けして早く仕事を終わらせようと、1人で運ぶことが多かった。
100kgの冷蔵庫を担いで団地の5階まで運ぶ、なんていうことが日常茶飯事。
今の身体の基礎を作ったのは、この大学生時代だったと思います。

そんな学生時代よりも、今の方が食欲があるみたいです。
ボリュームのある大盛りラーメンを食べても足りない。

そこで、茅ヶ崎に移動して、いつものカフェでおやつ。
今日はシフォンケーキです。
大きいのがナイスです。
d0010496_196146.jpg


さて、明日は11月の事故以来、初めての300km近いロングライド。
走れる気がしませんが、ベストを尽くしたいと思います。
今日は早く寝ます。
[PR]

by kazz12211 | 2009-02-14 19:07 | 食べ物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 河津桜 呑み&読書&買い物 >>