梅と黒うどん   

今日は曽我の梅林に行ってチョコフォンデュをやる予定でしたが、参加の呼びかけ方が悪かったせいか参加者は僕を入れて2人。

2人でチョコフォンデュをやってもつまらないということで、急遽予定を変更して梅を見てから普通に食事をして解散ということになりました。

大船の自宅を8時半過ぎに出て辻堂のコンビニで軽く朝ご飯。
気温は10度前後で暖かいというほどではなかったものの、走っているとちょうどいい気温で、小田原まで気持ちよく走れました。
自宅から小田原までのアベレージが30km/hぴったりでしたが、300kmライドをするときの前半の平坦路のペースとさほど変わらない数値。
つまり、遅いということ。
まだまだ本調子ではないということがよくわかります。

11時に小田原で待ち合わせをして曽我へ行く予定でしたが、小田原駅前に到着したのが10時20分頃。
コンビニ休憩をしているときは少し寒かったです。

予定通り11時にやってきた友達とユルユルと曽我に向かう。
梅林が近づくと、ほんのりと梅の香りが漂ってくる。
曽我の梅はまだ5〜6分咲きかな。
このくらいがちょうどいいかも。
d0010496_17461585.jpg
d0010496_1746287.jpg
d0010496_17463970.jpg


友達が屋台で梅が入ったコロッケを買ってきたので、それを1ついただく。
美味しかったんです。
でも普通のコロッケです。
d0010496_1748094.jpg


写真をたくさん撮ってから、小田原の扇町にあるうどん屋さんに移動してお昼ご飯。
ここは黒うどんで有名なお店らしいんですが、黒うどんって言っても真っ黒な訳じゃないです。
若干黒いものが混じっている程度。
味は抜群でした。
ただし、量は少ないので、お腹が空いている人は2杯くらいは食べられるんじゃないかと思います。
鳥メシを付けて800円。
d0010496_17505334.jpg


お昼の後は、小田原駅の近くのフレッシュネスバーガーでコーヒーを飲んですぐに解散。
帰りは若干の向かい風。
我慢してグイグイとペダルを回しましたが、行きと比べると5km/hぐらいはトップスピードが遅かったです。
後半は北風が強かったので、頑張るのを諦めユルユル走行に切り替えて帰宅。
走行距離はぴったり100km、アベレージは26.4km/hでした。

家の近くのコンビニでこれを買って今日の〆に。
d0010496_1754717.jpg


今日も楽しい一日でした。
[PR]

by kazz12211 | 2009-02-08 17:55 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 荷物が届いた 一人でグルメポタ >>