寝坊したので近場でお茶を濁す   

本当は朝5時に家を出て下田まで水仙を見に行くつもりでしたが・・・・・

4時半に仕掛けた目覚まし時計。
まったく聞こえませんでした。

目が覚めたときは7時半を回ってたので、すぐに下田行きは諦めて、近場でお茶を濁すことに。
結局走ったのは、大船→江ノ島→国府津→曽我→大井松田→伊勢原→平塚→茅ヶ崎→辻堂と走って帰る100kmのルート。

リハビリと割り切って、アベレージは25km/hを上回らないように我慢。
汗びっしょりにならない程度にペダルを回して脱力系の走りです。

まずは江ノ島で富士山をバックに写真を取る。
昨日まで雨が降っていたおかげで、富士山がクッキリハッキリ見えます。
これはたまらんでしょ。
d0010496_1794412.jpg


自転車ブームなのか、暖かいから湘南に集まってくるのかはわかりませんが、今日もたくさんのローディーを見かけました。
国道134号線は走り易いので、中にはかなり飛ばしている人もいます。
そんな中を抜きつ抜かれつで35km/hぐらいで巡航。
力を抜いて気持ちいいなぁと思えるくらいで走ったときの平坦路でのスピードはだいたいこんなもん。

国府津のコンビニで水分補給をして曽我の梅林へ。
梅林に近づくにつれて、梅の匂いで包まれていく。
これもたまらん。

山の上の方を見るとみかんがたくさん成ってるので、梅鑑賞の前に激坂をハァハァ言いながら上がって写真を撮る。
一番軽いギアで立ち漕ぎしないと上がれないような坂道を走ったのはこれが初めてかも。
d0010496_1715164.jpg


曽我の梅は咲き始めたばかり。
まだ、つぼみの状態の花がたくさんありました。
もう少しで満開じゃないでしょうか?
d0010496_17155414.jpg


しばらく梅の花を眺めては写真を撮ったりして休憩。
大井松田に向かいます。
以前は255号線沿いにマクドナルドがあったんですが、いつの間にかなくなってました。
甘酸っぱい想い出の場所がなくなったのは残念です(笑)

これで頭の中はマクドナルドモードに切り替わり、マクドナルドを求めて国道246号線を東へ。
斜め前からの強い風に向かって走るのが少し辛かった。
ヤビツ峠の入り口を過ぎてトンネルを越え、長い坂を下った鶴巻温泉近くのマクドナルドに入りました。
今日のお目当てはクォーター・パウンダー。
普通のチーズ・ハンバーガーよりもちょっとパテが大きく、だいぶ前に一度メニューから消えて最近復活したクォーター・パウンダー。
以前のものと違うのかな?
よくわかりません。

クォーター・パウンダーのセットだけじゃ物足りないので、チーズバーガーも注文して、一気にガツガツ食べる。
d0010496_17252110.jpg

味は特別どうってことはないです。
お腹がいっぱいになればそれでよし。
この位で満たされるお腹。
決して大食いではないでしょ?

伊勢原や秦野から平塚に向かうと田園風景が見られる場所がたくさんあります。
富士山と田んぼ。
日本らしい風景だと思います。
大好きです。
d0010496_17272056.jpg


平塚からは国道1号線で茅ヶ崎まで行って、そこから国道134号線に出ました。

今日の走行距離はピッタリ100km。
アベレージもピッタリ25km/h。
サイコンを見ながら走ったわけではありませんが、どちらもピッタリでした。

この距離ならば、疲労は感じないし、筋肉も痛くなりません。
太腿の筋肉は相変わらず張るので、膝に違和感が出てきますが、これくらいならお風呂で温まってから、ストレッチとマッサージをすればすぐに良くなる。
でも、もう少し長時間、太腿の筋肉が張らないようにならないと、ロングを走るのは辛いです。
もう少し我慢の走りを続けないとダメですね。
[PR]

by kazz12211 | 2009-02-01 17:29 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 読書して過ごした一日 自転車効果 >>