自転車効果   

今日は久々にジーパンを買いに行きました。

最近、SKINSのタイツやレーパンが少し緩くなったような気がしてたので、ひょっとしたらと思って今までよりも一段と細いジーパンが履けるんじゃないかという淡い期待を胸に藤沢のヤング向け洋服店へ(笑)。

2年程前に買ったのがLevi's 505 SLIMというタイプの29インチ。
バイクで転倒して鎖骨を折ったときに履いていたものですが、膝に穴が空いたままで未だに履いてます。
形が気に入っているので捨てたくないし、まだまだ履けるので捨てるのはもったいない。
貧乏臭いですか?
このジーパンは体調回復のためにウォーキングしているときに買ったもの。
それまでに履いていたものよりも細いジーパンが履けたのが嬉しかったものです。

洋服店に着いて店員さんに「Levi'sの一番細い型はどれか?」と聞くと「511です」というので、早速511の28インチを試着してみました。

d0010496_0374637.jpg


なんとか履ける。
う〜〜〜ん、でもちょっとキツい。
どうしようかなぁ。

なんて少し悩みましたが、太らないぞ!という決意として思い切って買いました。

家に帰って、これもお気に入りなんですが、Edwin 503 SLIMの28インチと比べてみると、ウェストが8cmくらい、腿が2cmくらい細い。
お尻周りも相当タイトで、汗をかいてると履くのが大変なくらい、ピッタリとしたジーパン。
履けなくならないように頑張らないと。

短足なので細いジーパンを履いても脚が長くは見えませんが、Levi'sを裾を詰めず買えたのはこれが初めて。
これは嬉しい。
そして、こうなることを狙って自転車に乗っていたので、狙い通りの結果になったのも嬉しい。


公約通り、自転車に乗ると脚は細くなります。
そう断言します。

食べたいものを食べたいだけ食べられるようになって、キレイな景色が見られる場所に連れて行ってくれる自転車。
最高です。

気分よく洋服店を出て、藤沢駅近くのハンバーガーショップでおやつ。
今日はメロンパンです。
練習中の課題曲を何度も聴きながら、甘いメロンパンと甘いアイスコーヒー。
d0010496_0482898.jpg

課題曲はまだまだ難しくて弾けるまでには時間がかかりそうです。
ピッキングもフィンアリングも明らかにスピードと正確さが足りない。
でも、これもいずれ弾けるようになります。

晩ご飯はコンビニの唐揚げ弁当+タラコスパゲティー+ビール+お茶+アイスコーヒー。
朝ご飯が丼飯2杯とハムエッグでかなり高カロリーだったので、今日の摂取カロリーは軽く5000kcal超えです。
いいんです、太らないから。


ジーパンの話とは関係はありませんが、最近はなるべく再利用できるものを選んで買う・使うようにしています。
よく使う乾電池はすべてSANYOのeneloopに換えました。
車も(自転車を積むという目的がメインですが)希薄燃焼で燃費のいい車に換えました。
そしてライターもガスをチャージして使えるものに換えました。
d0010496_0535117.jpg

このライターはSALEM Arasukaという新銘柄タバコのオマケですが、薄くて着火も安定していて使い易い。
もちろんガスチャージができます。
お気に入りです。
[PR]

by kazz12211 | 2009-01-31 00:57 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 寝坊したので近場でお茶を濁す 今日のおやつ >>