今日のおやつ   

土日にライドで少し筋肉が張っていますが動かないのはかえって良くないと思って、今日はふらっと外出。

今年は大食いイメージを脱却しようと思い、やたらと食べないようにしていますが、朝起きたらお腹がすごく減っていたので、500gもパスタを茹でて食べちゃいました。
そんなことも考慮に入れての散歩。

数日前に買った本とiPodをバッグに放り込んで喫茶店をハシゴ。
1軒目ではアイスコーヒー1杯で粘って本を読みながら、今年中にマスターしたい曲の1つを何度も聴く。
どっちにも集中できないので途中で諦めて本を読むことに集中しましたが。
これが課題曲の1つ。
d0010496_19133569.jpg

とりあえず音は取れたし曲も覚えましたが、いかんせん指が速く動かないしピッキングも正確にできない。
当分練習が必要です。

2軒目の喫茶店では、我慢できなくておやつを注文。
季節のフルーツのケーキ=苺のケーキです。
d0010496_19152089.jpg

苺が瑞々しくて美味かったぁ。

ギターを弾いていると、時々困ったことがあります。
それは生まれつき曲がった指。
d0010496_19172236.jpg

弦を押さえるときに、すべての指が中指の方向に曲がっているので、思い切り手を開かないと弾けないフレーズに出くわす事があります。
とにかく練習しろってことでしょうね。

頑張ります。

これ弾けたらオベーション買っていいですか?
[PR]

by kazz12211 | 2009-01-28 19:17 | 音楽・映画

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 自転車効果 湘南グルメ&温泉ポタ >>